スリーピングドラゴン2

先日、NHK朝のニュースで、鴨の話題が報じられていました。

池で泳ぐ合鴨の群れのなかに、白い鴨が混じっていたそうです。

「単に、お調子もんのガチョウが鴨の群れに混ざってるだけじゃね?」と思いきや、ニュースでは
「専門家の調査によると、あの白い鳥はガチョウと鴨もハーフだそうです」と紹介されていました。

やりますねNHK!朝から鳥界の熱いアバンチュールを報じるとは!!Σ(゚∀゚*)

一緒にニュースを見ていたオットに
「パパ!大変!!浮気した鴨がいるみたいだよ!!」と報告すると

「あ~あ、ばれないと思ってただろうに、まさか羽の色でばれるとはね・・・しかも全国放送されてるし。運の悪い鴨もおったもんや」と冷静に分析をする彼。

「ちょ!なんで間男鴨の味方なのよ。あの白い鴨、毛色が違うからって苛められてるんじゃない?”なんだよおまえー、変ないろ~”とかってさ。みにくいアヒルの子実写版じゃん」

「大丈夫、色白だから人気者だろ?昔話の出来損ないのアヒルだって、白くなったら威張ってたじゃないか」

折りしもニュースでは「白い鴨は、みんなと仲良く遊んでいます」と報じていました

「へー!ほんとだ!!白ければいいのか・・・じゃぁさ、”誰がガチョウと浮気したんだ”って、鴨界で噂になってるだろうね。”お前か?””な、なんだよお前じゃないのか!””だ、誰がガチョウなんか!白いからって俺は別に…””怪しいな!!””お前こそ!!”」

「ないない(笑)」

「いや、それとも、浮気したのは鴨の奥さんで、色白美男子のガチョウが昼間にセールスにきたときについ・・・」

「なんのセールスだよ!」

などなど、朝から鳥界のゴシップで大盛り上がりしました。

まぁ要するに、鳩家は今日も平和でございます。


で。前回の記事の続き。

先日はあまりに体力が落ちて・・・あ、いえ、タイヤの空気が抜けていたので
リベンジを誓って今朝もう一度走ってきました。

10km45分でした。

時速13km、キターーー(・∀・)----―!!



だってさー、道、凍ってるんだもん。
スリップ怖いんだもん・・・・寒くて元気でないしっ

それでも、元気を搾り出して、団地の長い登り坂をダンシングで激コギしたんですよ?

そしたら、道を横断中のタヌキを轢きそうになり、あわててブレーキかけたら足がトゥークリップに引っかかって
夜明け前の団地坂で落車しかけました。

目を光らせたタヌキにガン見されたよ・・・あいつ、捕まえて鍋にしてやればよかった・・・


あ、ちなみにですね
「そもそも住居の近くでタヌキがでるってどんだけ田舎なんだよ!」と思う方もいるかもしれませんが
私は、女子大生時代、実家の近くの山で昼寝をしているときにイノシシと目が合いましたので
タヌキくらいしか出ないなら、むしろ都会だと思っています。

(家の近くに山があるんかい!とか、山で昼寝をする女子大生ってどんなやねん!!とか、鳩子さんの学生の頃といえば今から何年前…とか、その手の鋭い突っ込みはご遠慮願います)

だけどまぁ
タヌキがいなくても、30分切るのは難しかったと思います。
だって、タヌキに遭遇した時点で30分超えてましたから・・・・。
おかしいなぁ。以前は30分切ってたはずなんだけどなぁ。

脚を痛めてから2週間も運動していませんでしたから、思った以上に体力が落ちていたようです。
マラソン大会は1週間後!

今日は、自転車だけでなくランニ…ジョギングのほうも練習したいと思います。
夕食後の5km走も復活させるぞ!!

来週は、人生初のマラソン大会の結果をご報告したいと思います。
無事に完走できたら、ビール工場で一杯やるぞ!おーっ
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク