鳩子さんの憂鬱

こんにちは。見捨てられたカリスマブロガー・鳩子です。
訪問者数が毎日100に届く盛況ぶり(これを"盛況"というのもずいぶん小世界な話ではありますけども)なのに、一向にコメントがつかない当ブログ・・・

あれですか、やっぱり、みなさん管理人がちょっと怖いんですかね。

私は絶対かみつきませんので(病気も持ってません!インコ病とか。)、優しい訪問者のみなさん、どうぞ足跡を残していってくださいね。
うさぎさんは寂しいと死んでしまいますが、鳩は寂しいと変身します。
鳩愛好家のみなさん、どうぞよろしくおねがいいたします。


まぁ、どんなに人望がなくったって鳩望(鳩の人気)は抜群に高いですから、今日も明るくカリスマを名乗っていきたいと思います。愛車に供えてあった今日の貢物(有機状投下物)も大きかったぜ!


先週末は、翌週に控えたマラソン大会に向けて2回目の試走をしてきました!

前回の試走では、寒いオヤジギャグで妻を芯から凍えさせたオットですが、
リアル関西人に「笑いをなめるな」とコメントもらってさすがに反省したらしくww
今回は黙々と併走してくれました。

捻挫騒動であまり練習はできませんでしたが、5km走破タイムは37分。
前回は40分でしたから、ブランクも考えれば上々の記録だと思います。

心配した膝の痛みもありませんでした。
筋力や膝の痛みよりも、心肺機能の低下の方が著しく…最後の1kmの上り坂はマジにひーひー声を上げながらの走行になりました。
めっちゃかっこわるいけど、まぁ、それでも脚を止めなかったんだから私はエラい。ということにしましょう。

あとは、本番のスタート直後の混乱をどう乗り切るかですけど・・・こればっかりは、経験を積まないとなんとも対策の立てようがありません。
本番は12日。
がんばって走ってきます。


でね。
今回はたったの5kmですから、2回も試走するなんて・・・なにもこんなに大騒ぎしなくてもよかったかな、とその日は思っていましたが
週明けの月曜日は全身筋肉痛で体が重く、頭がぼぉっとしてしまって、自らの至らなさに無力感に苛まれながら出社したのです。

やっぱり、私みたいな運動不足の運動音痴の根性ナシ子がマラソン大会だなんて、場違いもいいところだったかな…って。

そんなこと考えながらトイレに座ると、もう一度立ち上がるのも億劫になって、死んだ魚のような目をして個室に篭っていたのですが
そのとき、手洗い場に、二人の若い娘さんが入ってきました。

トイレは女性の社交場ですから、二人はキャピキャピ(死語)とおしゃべりに興じていました。

「いま私さ~、週に一回、ジョギングはじめたんだ~。最近はやりのビジョガーってやつ目指してるの」
「えーすごーい!こんなに寒いのに走ってるんだ。私にはとてもできないなぁ!どのくらい走ってるの?」
「それがさー、2kmくらいなんだよ」
「えーっ!!2km!!!すごいじゃん」
「そうかなぁ?」
「そうだよーー私なんて、もう100mも走れないよ!」
「それはナイでしょーw」

そのとき、個室内での私の顔は
0210ガラドリエル

映画「ロードオブザリング」のガラドリエルさんになっていたと思います。
「私は勝った!」(指輪の誘惑に勝った女王様のドヤ顔シーン)

( ∇)ほほほ!
お嬢さんたち、たった2kmでは、ジョギングとかマラソンとかって言えなくってよ!!
オバチャンはね、これでも4kmくらいなら毎日でも走れるのよ!!!ホホホホホ…ゲホゲホ(歳を取るとむせやすくなります)

まったく!
ちょっと若いからって、若さにあぐらを掻いてはいけませんよね。ちょっと若いからって!
あなたたちも10年たって、10kg太るがいいのよ(オバチャンの呪い)



というわけで、
「私もまだまだイケるじゃないの」と元気が出てきたので、意思の力でドヤ顔を素の顔に強制変形させ
何食わぬ顔で個室を出たのです。

その時、オバチャンは見ました。

手を洗った彼女たちの手のひらに浮いた、玉のような水の雫を。


まだ水を弾くお肌なのねあななたち

オバチャンは、己の手の平の水の雫を極力見ないように気をつけながらトイレを飛び出したのでした・・・・・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

おっと
思わぬところで涙の感動巨編をお見せしてしまいましたが
今週末は、笑顔の感動大作をお届けできるよう、頑張ってまいります。
燃えろ、俺のコスモ!!(あ、歳がばれる!!!)
関連記事

コメント

清洲のビール工場、まだ健在ですよ!来週末もそこにいってきます。
ビール工場に併設のビアレストランが超お気に入りなんですv-307
だから・・・すんごく怖いけど、勇気出してマラソン大会これから行って来ます

ビール工場といえば

大学の新入生歓迎旅行で教授・先輩・同期で行ったのが、
蒲郡泊→清洲城→キリンビール工場という流れでした。
あのビール工場、まだあるのかな。
超ヒエヒエの極ウマーなビールが飲み放題でしたよ。
飲めない人にはジュースも。超オススメ。

・・・あれ?浪人もしてないのに大学1年生でそこ・・・?
当時は大らかな時代だったんですなー。
今なら教授の責任問題とか追及されそう。

いつもコメントありがとうございます。
気がつけば、mshibaさんとはもう6年くらいのお付き合いですよね・・・ということは私が11歳の時から!!?ひゃー

ちなみに30分は無理ぽ、です。40分切れたらMyご褒美にビール工場いくもんね!

週末頑張って下さいね。v-218
目標はネットで30分?
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク