ダイエット近況報告

こんにちは。美容鳩ブロガー・鳩子です。
「美しい鳩を極める」という斬新なカテゴリーに位置する「美容鳩」という単語ですが
「最近バイクに乗ってないのを誤魔化してるだけジャン」という直球なツッコミはご遠慮願います。
(週末ごとに雨が降るのって超むかつくんですけど、私は絶対に雨女ではありません。絶対。)
ちなみに、美容鳩は一昨日美容院に行きました。
担当イケメン美容師さんに「今日は白染めと散髪をお願いします」と伝えたら、「その表現、斬新っす」と褒められました。
私は素で意味がわからなかったのですが、イマドキの女子→「カラーリングとカット」、オッサン→「白髪染めと散髪」という表現なんだそうです。
意味まったく同じだと思うですけど・・・うぅん。女子ってメンドクサイ。


さて本題。
ここのところ体重の増加が止まりません。
いくら筋肉がついてきているとはいっても、
このままではオットの体重にリアルに追い付きます。

そうなったら「離婚」というのが結婚当初からの約束ですし
それはまぁともかくとしても(兎も角でいいかどうかはさて置きw)、私にも女のプライドというものがあります。
そこで、禁断のダイエット方法に手を出すことにしました。

いわゆる「食事制限ダイエット」というやつです。

基本的には運動と節制と十分な睡眠こそがダイエットの肝だと思っていますので
断食だのリンゴだけ食べる生活だのはハナから馬鹿にしているんですけど(アラサー女がそんなことしたら、皺だらけのヨボババァになっちまう。あんなのは若いオナゴの特権じゃ。)
どうしても2週間以内に痩せなければイケナイ、よんどころない事情が発生しまして
已む無く、エデンのリンゴに手を出すことにしました。

今回チャレンジするのは、「蕎麦ダイエット」です。

全食蕎麦・・・にするのはさすがに無理なので
これから2週間、毎日夕食を温蕎麦に致します。

使用する蕎麦は、十割蕎麦。蕎麦高けぇ(怒)

トッピングは、基本的に野菜かたんぱく質のみ。
海老天が激しく私を呼んでいますが、血の涙を流して無視しています。
今日のお蕎麦は、イカナゴの釘煮と自家製チャーシュー、ねぎと温玉トッピングでした。ふふーん。女子メニューだー

カロリー自体は小麦粉と大差ないのですが、蕎麦に多く含まれるルチンはアンチエイジングの効果が高く
さらにビタミンB群は脂肪や糖質の代謝を良くしてくれるんだそうです。
つまり、美容にもダイエットにも良い、優良食品なんですねー


これに、毎日のジョギング4km(ジョギングできない天候の日は、室内で踏み台昇降30分)
週一の自転車20km
寝る前の柔軟と、仕事前のラジオ体操で2週間後に臨みたいと思います。

あとは、歩くときと椅子に座るときの姿勢も努力項目に加えました。
脚を伸ばして、下腹を引っ込めて、バレリーナ姿勢で歩くこと
椅子には深く腰掛けない。脚を組まない。あごを引っ込める。背もたれを使わない(全て会議中の居眠り対策に効果的です)

ほんとは、仕事用のクツをハイヒールに替えると、もっといいんですけどね~
お尻がキュッとあがって、脚の筋肉が鍛えられるんだそうです(要するに無駄に歩きにくいってことじゃねぇか)


ちなみに、
「よんどころない事情」のことですが


泊まりで、牡蠣のフルコースを食べに行きます。
大酒呑む予定ですテヘペロ


バイクで知り合ったご家族x2と合同のお泊り会なんですけど
そこに来る奥様の一人が、ミスなんとかみたいに綺麗なんです・・・男の子2人のお母さんなのに、ウエストが、どうみても60cm代前半なんですよ(画面の向こうのメンズは”へーふーーんそぉぉぉ”な反応だろうが、女子のみなさんはわかってくれますね、この驚愕?)

あの方、きっと、内臓が取り外し可能なんだと思います。
美人は、そういう反則技だって神様が許すんですよ。そうに違いにない。
(まぁ、その奥様の旦那さんも頭に来る位イケメンのエリートですから、鳩の嫁が鳩でも仕方ないですよね。)

同じ男子二人の母として、こんなみっともない腹は晒せない。
神様は、美鳩の私には「内臓取り外し技能」を授けてくれなかった!!なぜですか神様ーーーーここにも鳩界の美人がいますよーーーー

まぁそういう「よんどころない事情」なのです。

ダイエットの後に大酒呑んだら、凶悪なリバウンドが襲ってくるでしょうけれど
私は勇者ですから、後先なんて考えない根拠のない勇気に満ち溢れているのです。

牡蠣のためや。
そして酒のためや。
デブくらい、しかたないしかたない。


というわけで
これから2週間、蕎麦ダイエットに取り組みます。

いい結果がでたら、どや顔でご報告しますね。
関連記事

コメント

彼らが脱ぐ前に、己が脱いでしまわないよう気をつけたいと思います・・・v-12

御心配なく。
貴女のよんどころないオトメ事情をさりげなく隠してくれる
ビバンダムボディな母娘が居るので大丈夫ですとも。

腹立つレベルのイケメン父子や美女妻は
へべれけになって自ら脱ぐまで呑ませてやりましょう。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク