伊勢xタンデムxデート

今年の初詣は、マイミクさんご夫婦と一緒に深夜の神社に行って参りました。

うん。

そのはずです。


ちょっとC2H5OHの影響で、記憶が曖昧なのですが(なんかね、見知らぬオジサンとピースサインで写真を撮ったような気がするんですけど、彼はお酒の神様の化身か何かですかね?)
夫婦水入らずの参拝を思いっきし邪魔しまくって、アラあたしウマに蹴られて死んじゃったらどうしようアハハハ!とか明るく笑いながらお賽銭を投げたような気がするんですけど
それって、いっぱしの社会人として凄くダメですよね?

もう二人の男の子の母親で、来年には息子も小学校に上がって、私もPTAとかやっちゃうかも?みたいな?(無意味な疑問形で若さを演出中)

そんな素敵0点ママの酒臭いお賽銭では、やっぱ神様も気分を害したみたいで
今年は初っ端から体調崩したり車でドジったりして、ゲンの悪い年明けでした。

で、ここらで仕切りなおしとくか!っと思い立ちまして
先日、オットとタンデムでお伊勢参りしてきました。

久しぶりのタンデムデートです

最後にお伊勢に行ったのは、まだ長男が産まれる前のことでしたから
もう・・・年振りです。ここで伏字しても「小学校にあがります」言うたばかりですが、まぁヨロシイ。

若い頃は、雪の中でも「走ってれば解けるじゃね?」という根拠のない自信を振り回して妻を雪山道へ連れ出した変態オットですが
ここ数年は、すっかり体脂肪が落ちて寒さに弱い体になっております。
歳を取るごとに体格が良くなっていくって、体脂肪が10%台って、どーう考えてもおかしいよ君!(#・∀・)やっぱ変態やん!!

なので今回も、彼は「寒いからヤダ」と最後まで頑強に抵抗しましたが
「走ってれば暖かくなるんじゃね?」と無根拠に説得して強引に連れ出しました。
(私は、皮下脂肪のドレスを着ているので寒さに強いです)

まぁ、「走って温かくなる」なんて絶対ありえませんよねアハハ
今回は終始寒さに悩まされるツーリングでした・・・春はまだ遠いねぇ~

連休でも春休みでもありませんでしたが、おかげ横丁は大変な混雑でした
内宮の駐車場なんて、60分待ちですよ・・・元気なジジババ達だ。

ま、バイクは専用の駐輪スペースがありますから、駐車場の混雑は関係ありませんよー
しかも、2輪なら料金無料!
おかげ横丁、ナイス!!

冷やしきゅうりとか、たこ天とか、焼きたてせんべいとか
普通の縁日ではあまり見ないような屋台が多くて楽しかった♪
「がまの油」とかの屋台もありましたよ~ほんとに怪我に効くのかしら??

幸せ映像
0318カップ酒

たこ天、おーいしーぃっ
温かいカップ酒に良く合うんですぅ(必死に乙女言葉)
酒しか写っとらんがなー

運転手はお酒が呑めないので
0318ぜんざい
赤福ぜんざーい


がぶーり

0313ぜんざいがぶり

どの辺が「赤福」なんだろうか・・・と真面目に討論しましたが結論は出ず。
ちょっとトロみがあったようななかったような・・・(オット談)

私はぜんざいを注文しなかったのですが、可愛い衣装のウェイトレスさんの顔に浮かんだ「ぜんざい一つお持ちしました・・・え?」(え、こっちなの?男の人が食べるの?)みたいな一瞬を、オバサンは見逃しませんでした。
悪いねお姉ちゃん。アタイにはカップ酒とたこ天があるんでね

このほか、ほたて串も食べたんですけど(おーいしぃ)、慌てて食べたので写真は撮れず。
ほたてxたこ天xカップ酒
今日のタイトルはこっちでもよかったかしら。どんだけオッサンツーリングなんだよー

というか、ですね。

お酒に酔ってきちんと参拝できなかった故にリベンジした初詣@3月で、
やっぱりお酒呑んでたらダメなんじゃないかな?


しかも
お酒呑んでる間に時間がなくなっちゃって、参拝道を途中で引き返す猛者っぷり。
0318お宮


で、でもさー
「お伊勢まで来て、参拝しないで帰るってどうよ!?何しにここに来たの!!?」
とオットに陳情したら
「え?伊勢って参拝するところなの?おれ、おかげ横丁にきただけやし」
とあっさり却下されたので
まぁ、罰当たりな嫁は罰当たりな婿が添い遂げると・・・世の中そういうことのようです。

ごめん、神様(。・人・`。))

次はもうちょっと、真面目に参拝に来ます。
(私は!本来は!!本当に神社が好きなんですよ!!!ほんとだってばー
関連記事

コメント

一夜一夜に人見ごろ

円周率を唱えだしたらクラスのほぼ全員が「3.141421256・・・」と言い出して、あぁみんな「俺は直角」を観てるんだな・・・と思ったら、
先生が「円周率は3.1414592・・・だよ!1.41421256は平方根です!!」と叫んでクラス中が沈黙に包まれた記憶がありますw

おかげ横丁は、毎日が縁日状態で非常に楽しいですよね
でも車があんまり混むので、子供たちを連れて行く気はまったく起きません。バイクが一番!

鳴かせてやるぜウグイス平城京

そんな懐かしい化学式を見て
「船乗りは「ボク」なんて言わねぇ」の思想の下
「水平リーベ俺の艦」とフザけた覚え方をして
試験で何が何やら分からなかった馬鹿ガキ時代を思い出しました。

そんな俺も伊勢は何度か行ってるけど橋越えたのは
小学校修学旅行が最後だったりします。
おかげ横丁の美味そうな足止め誘惑多すぎ。

超スズメさん

おかしーなー伝わりませんでしたかーw

昼間にお外で呑むお酒って、どうしてあんなにおいしいんでしょうね??
(夜におうちで呑むお酒も文句なしにおいしいですけどーv-275

うんうん。お酒が大好きなのは
しっかり伝わってきましたv-91
・・・神社が好きなのかは微妙でしたがw
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク