夏のお買い物

は・と・こ~の元気予報~♪
スンマセン、一年に一度くらいはこのネタを使いまわしてる気がする@鳩子です。
そして「え?何か元ネタあったの?」と鳩豆鉄砲顔をしている20代の若者は、鼻の頭にできた人面痣にカンツォーネを歌われればいいと思います。ぎょぴー

そんなわけで
0509金魚


我が家に金魚さまが降臨しました。

思えば、魚屋さんでもらった無料の小エビがずいぶんと高く育ったもんです・・・人生なんてそんなモンか。

ずっと動物を飼いたがっていた6歳長男は、毎日うっとりしながら水槽を眺めております。

小エビの時には「から揚げ」「エビフライ」とうるさかった3歳次男も、「金魚は大きくなると、色が変わってお空を泳ぐんだよね?」と期待に胸を膨らませています
(鯉のぼりと勘違いしている節がありますが、母は絶対否定しません。面白いから。)

カーナビも買っちゃったし、旅行も増えてるし・・・もういい加減財布の紐を締めないと、一家で「東尋坊紐無しバンジー大会」に参加することになっちゃう・・・

買・い・ま・し・た。

買・い・ま・し・た。

どうしよう。「紐無しバンジー」まっしぐらかも。
あ、大丈夫だ・・・私たち、鳩の一家でした(飛行に失敗して墜落しそうですが)。

というか
シューズとグローブは私個人のお小遣いなので、家計にはあんまり関係ないしね

私はこれまでずーっとエルフのシンテーゼを使ってきたのですが
先日、着用時に、右足の靴底がガボンと大きな音をたてて外れてしまいました。
で、
「パパー!右足の靴底がガボンって言ったー!!」
とオットに見せに行ったら、
バリッ!と不吉な音を立てて左足の靴底も外れてしまいました・・・。
うちの右足と左足は、とても仲がよかったようです・・・「お前が逝くなら俺も逝く!」的な。

一応、ライディングブーツも持っているので、シューズは買わずに済まそうかとも思いましたが
夏のライディングはとにかく暑くて蒸れるので、思い切って買い換えることにしました。

もうね、夏にオットがツーリングから帰って来ると、本気で玄関の鍵を閉めたくなるんですよ(by新婚12年目)

男の全身から蜃気楼のように濛々と立ち上る汗臭!

その臭気に耐えるためにグッと(鼻穴を)構えると、今度は脱ぎ捨てたブーツから爆裂的な刺激臭が!!!

目・に・染・み・る

なーんて、人事のように男の体臭について述べていますけども
ツーリング帰りの私の体臭も、なかなか目に染みる刺激的な芳香でして。

少しでも刺激を和らげるために、女子として思い切って出費しました。

うまくいけば、今週末のライディングスクールに間に合いそうです♪
楽しみだーーー
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←古巣のスズキランキングに復帰しました!応援のワンクリックをお願いいたします~~
関連記事

コメント

はいv-411おニューの靴で頑張ってきます!

12日は飛騨ですか~いいな~~ご一緒したかったなぁ
またこちらにも走りに来てくださいねv-343夫婦一同、心よりお待ちしております

13日に間に合いましたね~!
よかった、よかった。

週末は天気も悪くなさそうだし、スクール楽しんできてください。

追伸
12日は飛騨方面に出撃予定です。

青春気圧 上昇中

さっきA星が届きました。息子の靴に同梱のステッカーを貼って「中国製だ!中国製だ!」と楽しんでいます。

蝶々結びの高気圧って何ぞ?

例のA星行っちゃいましたかww

まぁバイクライフ満喫しすぎの某変態裸王乗りみたいに
毎週毎週そこいらを走り回れない身だからこそ
イザ乗るときの一張羅には拘りたいモンですな。

紐なしバンジーは困るけど楽しまなくちゃウソでしょ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク