何も言わずに行かせて欲しい

昨日は、次男が公文教室に行っている間に、長男と一緒に買い物に行ってきました。

長男も次男と同じ教室に通っているんですが、彼は居眠りしたり遊んだりで態度が悪い!・・・ということで
教室の先生から強制終了のお達しが出て(^^;))一足先に帰されてしまいました。

公文がない日は普通に夜遅くまで起きていられるのだから、居眠りするのは寝が足りてないからじゃないでしょ?
テレビを見たりおもちゃで遊んだりするのは、宿題が終わってからにしなさい・・・などなど。

まぁ、ひととおりのお説教をしてから買い物を済ませ、しょんぼりしている長男と一緒に近所の本屋さんへ・・・。
「ねぇお母さん。スーパーでご飯の材料買ったんでしょ?」
「うんそうだよ」
じゃぁ、どうして本屋さんへ行くの?早く帰ろうよ」
うん、どうしてだろうね?お母さん、本屋さんに呼ばれちゃったかな?
「・・・お母さん、読みたい本があったの?
「ごめん!母さん、どうしても読んでみたい漫画があってさ・・・」
「お母さん、もうすぐ試験なんでしょう?」
(母、無言で吐血)
「試験は大事だよ?大事なお金を払ってるんでしょ?漫画を読むのは、試験が終わってからにしやぁ!
「は、はい・・・。」

そのとき、母の脳裏には、昔何かのアニメで聞いた歌の歌詞がリフレインしていました・・・
悲しい瞳で 愛を責めないで/何も言わずに 行かせてほしい

息子よ・・・黙って行かせるのも「愛」らしいぞ?
母さんは、たまにはそういう男もかっこいいかな?と思いますよゴニョゴニョ

さて。
息子に叱られたので、今日も深夜まで勉強頑張りたいと思います。
6月になったら遊ぶぞーーーー

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今調べたら、「レイズナー」の歌詞でした
関連記事

コメント

ハイテンションゴールド

>ゆき☆さん

「あいかわらずハイテンションな記事だね」と夫に言われたのですが、それ以来
(そういえば、”ハイテンションゴールド”っていう歌が昔なかったっけ・・・)
とずっと気になってました。
・・・
「イミテーションゴールド」でした

自分の脳みその劣化が非常にショックです・・・しかも山口百恵って、お前いったい何歳やねん!みたいな。

昨日は一日中「ア・ア・ア ハイテンションゴールド~♪」と歌ってました。

>鳥族同志さま
ビールにも毎日呼ばれるんですけど、それもやっぱり仕方ないですよねw大人ってたいへーん

うんうん。本屋に呼ばれたら仕方ないですw
週一の本屋パトロールは欠かせないですから(笑)

タイトルのおかげで

朝からずーっとエンドレスで頭の中を流れ続けてます。
この歌、残るんだよねー・・・。
どーしてくれる!(笑)

はしーれーめーろーすーのーよーうーにーー♪
Secret

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク