続・我が家の英才教育

今週末は、ファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてきます。
ちょっと追い込みが足りなかったので、今回の試験は厳しいな~~(週末に勉強ほっぽらかして阿部寛さんの美尻観に行っちゃったテヘペロ)
と感じていますが、なんとか今年中には合格しておこうと思います。3級だしねー←合格率超高し
3級に受かったら、次は2級(こっちは難関)を目指す予定でしたが、ぶっちゃけ主婦の教養レベルなら3級で充分っぽいので
次はDCプランナー(年金の専門家)なんぞを取ってみようかなと思っています。
子供がもちっと手を離れたら、専門学校行って社労士にも挑戦してみたいッス。
なんか、資格の傾向をみると「どんだけ夫の失業を心配してるんだ!?」「旦那は自営業はじめるのか?」というイキフンをかもし出してますが
うちのご主人さまは鉄壁安泰の優良サラリーマンですのでご安心ください(何を?)


来週末(6/2・3)は、愛知自転車連盟主催の、こちら↓のイベントに参加してきます。
第1回 キッズサイクルスクール IN 犬山

6/2は、キッズサイクルスクールというイベントでして
一本橋・パイロンスラローム・ブレーキなどの本格的なレッスンを受けることができます。
料金500円!
先日、母はバイクのスクールで似たようなメニューのレッスンを受けましたが
26倍ほどの料金を払いました。

自転車はイイね、お金かからなくて・・・というか、普及活動の一環として有志がボランティアでやってるんだと思う。ありがたや~

参加条件は、ワッパ無しに乗れる 未就学児~小学生中学年までの児童です。
ヘルメットとグローブが必要になります。
まだまだ参加人数が少ないそうなので、犬山近郊に在住の子育てパパ・ママはぜひご検討ください。
以上、宣伝終わり。

そんで、6/3は同じ会場で開かれる
第17回犬山クリテリウムロードレース大会
に参加してきます。
いつかは、息子ではなくて私が参加してみたいものです・・・


それで、ですね。
「レースとなったら、どんなに下手っぴであっても装備はキチっとせねばなるまい!フガフガ」(鼻息荒)
というわけで、子供用ヘルメットは、お値ごろで良い品を手に入れたのですが↓
BELL ベル 2012 TRIGGER トリガー

BELL ベル 2012 TRIGGER トリガー
価格:4,100円(税込、送料別)



グローブの入手が、結構苦労しました!

なんかねー、自転車屋さんにもスポーツ用品店にも全然売ってないんですよ~
大会要綱には「手袋・軍手でも可」と書いてあったので
普通の防寒用手袋か、もしくはカラー軍手で代用しても良かったんですけど
そこは、それ。親(バカ)心というやつで
自分の装備品はケチっても、子供にはついカッチョイイやつを買いたくなるもんです。バービーちゃん心理ね。
結局、ネットで探して

これを買いました。
送料込みで2205円です・・・
母さんがこの間買ったバイク用グローブよりもお高いですな( ゜Д゜)
しかも、バービーちゃんと違って、ヤツら小学生ダンスィはあっという間に体のサイズを変えおる!

このグローブも、来年には使えなくなってるんじゃあるまいな・・・
いや、道端に落として「誰かに盗まれた」とか言い訳しおるかもしれん
(「装着が面倒になって玄関でホコリかぶる可能性のほうが高くね?」とは夫の談)

でも買っちゃうんだよね。
きっと、バカと書いて愛と読むんだよね・・・。紐無しバンジーかもん!

まぁ、散財の悲しみは棚においておくとして

うちの息子君、この一ヶ月で非常に上達しました。
最初は、漕ぎ出しができなくてフラフラ直進するのみだったのに
昨日は華麗にコナーリングを決めたり、団地内に住む小学生のお兄ちゃんをぶっちぎったりしてました。

「壁が怖い。壁をみたらそっちにぶつかりそうになる」と彼が言うので
「そういう時は、壁を蹴って向きを変えたらいいんだよ。昔、有名なライダーもそうやって峠を走ってたよ」と教えたら
なぜか夫に怒られました・・・亀!って叫ばせたほうが良かったかしらねぇ

そして
その様子を観察していた次男坊(3歳)も「ニイニがやれるんなら、俺もやれる」
と根拠のない自信を漲らせて、華麗に三輪車→補助輪自転車デビュー
モリモリと立ちこぎして坂を登り、「見てー!お母さん、ぼくスゴイでしょー!」と叫んだ拍子に豪快に転倒(立ったまま)
「うん凄かった!(こけ方が)」
と感動巨編を展開してくれました。

うちの息子二人は、かなり泣き虫で根性ナシ男だと思ってましたが
なにか、自転車と水泳だけは前向きに頑張ってます・・・母ちゃん、目から汗が出そうだよズビズバブー

さて!
明日はライディングシューズのインプレッションを書きます!
バイク関係のかたも懲りずに遊びにきてやってください
今週もがんばりましょー

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ただいま4位!思ったり早く上位に戻れました。ありがとうございます!!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク