ジョギングの成果

昼下がり、友人からメールが来てようやく、今日が自分の誕生日だったことを思い出しました。

起床後9時間も経過してから気づくなんて、乙女としてどうなのよ自分!・・・と少々焦りましたが
自分の誕生日を自分だけが覚えている事態になったら、それはそれで心が冷えるので
まぁとりあえず良かったんだと納得した次第です。
そんなことになるくらいなら、一生忘れたままでも良いよねぇ



今日は、ジョギングの話題です。
またしてもバイクとは直接的には関係ありませんが
筋力や肺活量を鍛えることは、ライディングの向上に非常に有効です。
(メタボのプロライダーって、見たことありませんしね)
マグホイール買って軽量化するよりも、ビール減らして自重減らすほうがずっと迅速かつ効果的・経済的な軽量化です。
軽量化をご検討のライダー諸氏は、ぜひ私と一緒に走りこみましょう


そんでね
まぁ、ぶっちゃけ出産太りが戻らないもんですから(バイク関係ないやん)、去年からジョギングを始めたんです。

先日変なオヤジに自転車で追いかけられて以来、お休みしていましたが
今月は「ダイエット強化期間」にしようと思い、昨日再開しました。

私の完璧計画
・朝、自転車で10km走って有酸素運動
・夜、ジョギング4km全力疾走で無酸素運動
・夕食は野菜スープのみ
・お酒は週末だけ(ダイエットしてなくても当たり前?)

あとは、毎日定刻に体重と体脂肪を計ってグラフ化します。データ化とかグラフ化って大好き

昨日は、全身汗まみれになって、毛穴と瞳孔が軽く開きっぱなしになるくらい疾走しましたが
タイムは4km22分
ベストが19分ですから、やっぱり落ちてるなぁ

「でも自転車で頑張ればすぐに体力を取り戻すわ!」と気を取り直したものの、直後に自転車前輪のパンクが発覚

息子達が残した夕食を捨てられずに食べ(主婦の習性)、ショックで思い切り寝込み

結果的に今日は昨日より1kg太ってました

私、グレてもいいですか?(>夫)

心を落ち着けるために、まずは一杯ひっかける必要がありますね。ありますか?

あんまり腹が立ったので、今日はケーキでも食べて憂さを晴らそうと思います。昨日も食べたけどねー

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←一日一歩♪三日で三歩♪三歩進んで5歩下がる♪ソイヤ!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク