夢の100kmライド

今日は、自転車の話題。

本日、卓上カレンダーの8/2の欄に「100km!!」と書き込みました。
三十路のオバチャンチャリダー、初の100kmライドに挑戦します。

X-Dayは8/2!

書き込んだ直後に職場のカレンダーだった事実に気がつき、「私生活バレバレだよね!」と慌てて黒く塗りつぶしました。
喪を示すような配色がなかなか縁起悪そうです・・・せめて赤で塗ればよかったか(流血色?)


自転車で100km走破(日帰り)というのは、普通なら結構チャレンジングなイベントです。
バイクでいうと、下道のみで300km走破するくらいの運動量、かな?
しかし、我が家には

自転車通勤で往復120kmを走破するバカモノや

"バイクで300km下道"くらいの負荷なら「ちょっと散歩するか」の気軽さで出かけちゃうバカモノや

「ちょっと広島まで行ってくる」と鼻歌混じりに一日を600km走っちゃうバカモノとかが居ますので
(全部同一人物なんですけどね)
「一日かけて100kmか。なんだー」という低いテンションで送り出されそうな雰囲気です。

声と文字を大にして主張しておきますが
読書と酒飲みが最大の趣味である運動嫌いの主婦にとって、一日100km(@自転車)は命がけのイベントです。
しかも、8月て!
想像するだけで脳が煮えそうだよーボク暑くて蒸発しちゃうよー


でも、やる。俺はやる。出来る女だでね(敢えて雄雄しい言葉遣いで己を励ましている)


どうせなら新婚のK青年を同行に誘って(オバチャンの嫌がらせ)みようかとも思いましたが
賢い彼は笑っちゃうくらいスマートに断ってくるだろうし、
っていうか8/2って堂々たる平日だし
化粧も根性も眉毛も汗と一緒に流れて壮絶なことになりそうだし(人に見られたらお嫁に行けなくなっちゃう)
やっぱり勇気を出して一人で行ってきます。

うちの職場、7/29-8/5が夏季休業なんですよ~
その代わり、お盆休みは5日間だけなんですけどね

なので、前半は夫を置き捨てて子供達とサファリパークへ行き、後半は100kmライドに挑戦する予定
体力に余裕があれば、バイクも乗りたいところですね…100kmライドで果ててそうな気がしますけども。


日程が決まったら、あとは準備と練習に励むのみ!です。
チューブ交換の練習しなくちゃー
自転車用の地図も自作しようかな♪ツーリングマップル加工してさ。

バイク乗ってる人は、割と自転車も好きなことが多いようですが
もし読者でロングライド経験者がいたら、応援&アドバイスお願いしますね
(夫のアドバイスも仰ぎますが、なにぶんスパルタすぎるので・・・)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←走りきった後に浴びるほどビールを飲むのが、今の私のささやかな夢です
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク