PEARLIZUMI K24 サイクリング グローブ」インプレッション

こんにちは。硬派なスズキランキングに紛れ込んだ色物ブロガー・鳩子です。

昨日はとうとう(一瞬だけ)2位になりましたね!クリックどうもありがとうございます!!

みなさん、さすがスズキに乗っているだけあってイロモノが好き趣味の懐が広くていらっしゃる。
詐欺みたいで申し訳ないですが、当の私は2週間先までバイクに乗れません。
しばらくはバイク以外の話題が続いちゃいますが、子育て中のライダーなんて男も女も大概こういうもんですので(偏見)
広い心と生暖かい目で見守っていただけたらと思います。

今日は、子供用自転車グローブ「PEARLIZUMI K24 サイクリング グローブ」のインプレッションです。

今週末、うちの長男(6歳)が自転車レースでびゅぅを果たします。
そこで、子供用の自転車グローブを購入しました。
我が家が購入したのがコレ↓

最初は、その辺の量販店で適当なものを買おうと思っていたのですが
何件回っても置いてなかった!
女性用のXSを流用するか、登山用の子供軍手を流用する(そんなもん流用するぐらいなら、100均一のキッズ防寒用手袋で充分だで。)
それくらいしか選択肢がありませんでした。

ヘルメットは、たいていどこも取り扱っているんですけどね~
グローブは、特に法令で規制されてもないし、子供なんてアホみたいにサイズが変わりますから
一般的ではないのでしょう。
実際、購入品を見ても、プロテクト能力自体は?という感じです。ナックルガードついてないよー
防護というより、疲労軽減とか操作性向上のための装備品なのかな。

普通に公道を走るだけのお子様には、必要ないと感じました。
レースとか、あとは山に入る雄雄しいキッズには必要かな
ま、うちの坊主殿は「仮面ライダーみたいでカッコイイ」といって、公道走るときでも装備するつもりのようです。

話を元に戻しますが
「パールイズミ キッズ K24 サイクリンググローブ」は、縫製がしっかりしていて、手のひらにパッドもついてて
すごく丁寧な造りの製品でした。
デザインもカッコイイしね。正直、子供にはもったいないって!(こっそり私もはめてみました。息子に叱られました)
ワンサイズ大き目でイイ感じ。参考までに、6歳男子で手の平サイズ17cm、Mを選択しました。

ご購入を検討のかたは参考にしてみてください。

はぁ、それにしても・・・

昨日、大阪のマイミクさんに
「うちのお店まで自転車で来てね」的なことを言われたのですが・・・
すごく行きたいけど(実をいうと、距離まで測ったけど)、一日200km(山道てんこもり)死なずに走行できるかな?

超スズメさん。待っててください。
3年くらいしたら、私だって一日200km走れるようになってるはずです。
私の分の黒ビールを樽で用意しておいてくださいね
その冗談、せっかくだから本気で乗ります。
面白い冗談のためなら、この命、何度でもかけますとも。えぇ。それが東海の女ってもんです。

それではみなさま、良い週末を!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←は!行きの200kmはともかく、帰りの200kmはどうしよう!!?パパー迎えに来てーー

おまけ
本日の夫婦の会話(メール)

「自転車で通勤したら、吐きそうになった・・・」

「え!山道がすごかったの?」


「ペースが速すぎた」

「アポー!脳みそ溶けてるんじゃね?・・・私の自転車のタイヤ、早く修理してくんない?」(←パンクしてるんで直せ!と上から目線でお願いしてる)

「なして?」

「私も明日走りたいから。私も脳みそ溶けるまで走りたいわ。」

「おぬしの脳もまじヤバス」

夫の変態菌のせいで、私の脳もヤバイ硬度です。
関連記事

コメント

だからー!

大阪の人の冗談は濃い!濃すぎますってば!!v-12
3年待ってくれないと無理ですよぅ
えーん、いじめっこ~~~

ええと、それは例のXデーに決行と考えて
よろしいので?

じゃあ、私も子供達と一緒に行きますんで
(だって、夏休みで子供腐ってるもーん)
現地集合という事で!

頑張ってね~i-224
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク