失意の週末

冗談かと思ったら、ホントに週末の予報が雨に変わって失意のズンドコ@鳩子です。
また今年もこのパターンですかねぇ(過去の惨劇の一例⇒

去年までの初心な私なら、枕を涙で濡らしながら梅雨を乗り切ったかもしれませんが
今年の勇者・鳩子はひと味違います。
有休、使っちゃいます(宣言)

ハハハ、参ったかねサラリーマン諸君!
このブログのメイン層であろう「オッサン&オッサン予備軍」なメーンズたちには
絶対に出来ないこの所業!フハハハハ

社会的な責任やら納期やら家族やらを抱えたメンズたちは、私の勇猛果敢なる行為を指を咥えてご覧ください。

納期なんか、私は全然これっぽっちもまったく怖くないもんねホントダヨ

ふー。
これだけしつこく宣言すれば、私が上司の機嫌を見計らいながらコソコソと有休願いを提出する、などというデマロギーを信じる人はいないでしょう。

「ゆ、有休余ってるんだからね?そんなジト目で見たって、怖くなんかないんだからね?」
とツンデレ風な捨て台詞を雄々しく吐いて休んでやりますとも・・・多分・・・きっと。


週末は、雨が降って時間ができそうなので
これを機に、我が家のセカンドバイクを処分しようかなぁと考えています。

我が家には、夫婦共有で乗っていたオフ車(HONDAのディグリー)があるのですが
ここ数年、ほとんど稼動していません

セルモーターが壊れたので、押し掛けしないと乗れなくなったのですが、そんな高等技術、私には絶対無理(^^;
夫も自転車通勤を始めたので、自然と放置されるようになったんですね

型式は古いとはいえ、愛着もあるしエンジンもまだ元気なんですが
乗らずに朽ちていく機械を見るのは実に忍びないので、プロの手に委ねることにしました

で、そうなると、新品のバッテリーとサービスマニュアルが無駄になってしまう。

捨てるのも勿体無いし、かといって他に流用することもできないから引き取り手が見つかりにくい・・・
と、いうわけで。

せっかくの機会なので、ネットオークションという新しい世界に船出してみよう!と計画しています

やぁ
私、一度も利用したことがないんですよ!(>オークション)

夫も無いんじゃないかなぁ。
顔の見えない相手なんて到底信用できないアナログ人間ですのでねぇ

カードを持ったのすら、つい最近という有様。しかも、自分の名義じゃないし。
なるべく電子化の波に乗りたくない、エコロジー生活主義なんです(物はいい様)。

でもね、便利なのは判ってるので、いずれは挑戦してみたいと思っていたんです。
買うのはまだ怖いけど、捨てるつもりの道具なら、思い切って売ることができそうですしね~

さて、我が家の虎の子サービスマニュアルは、いったいいくらで売れるのでしょうか?
うまく買い手が付いたら、後日こちらでも報告しますね

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←これで私が成功を収めたら、ネットショップの中古品販売にハマっている夫がいつネットオークションに手をだすか。他人事なので楽しみです(鬼)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク