スズキ歴史館に行ってきた!~プロローグ~

週が明けましてみなさまこんにちは。先週末も雨に降られて盆栽一直線ライダー@鳩子です。

ツイートでもつぶやきましたが
「もうこうなったら有休使ってツーリング行っちゃうぜぇ。ワイルドだろう?」
と流行りもののネタ(一発臭濃厚)に乗せて天気予報を確認したら
120618予報

月曜日以外、全部雨マーク。

だから、私は月曜日だけは会議で休めないんだって、前から言ってるでしょ?(←雨神を説教中)

ホラ、そんなことだからスズキランキングだって8位まで落ちてるじゃなイカ!!(八つ当たり中)



なんだか、どこまで行っても主役になれない、脇役どころか端役にすらなれない負け犬な自分が不憫でなりません。
画面の向こうで涙を流してくれる貴読者のそこのあなた!同情するなら金くれよ!!(今、全世界を敵に回した)



さて。
先日、秘密のスズ菌走行会で、親愛なる(剛すね毛の)マイミクさんが竜洋にヘルメットを忘れた(⇒)というので

友情に厚い私は、先週末、口実に利用して彼のヘルメットを救出するために一路静岡へ向かいました。

彼のヘルメットのためですもの。仕方ないよね!

え?
ヘルメットは、すでに大阪に向けて発送済みですって?

きゃぁ知らなかった(棒読み)

じゃ、仕方ないから、偶然だけど美味しい餃子屋さんがあるみたいだし、行ってみるか
ここ↓

http://loco.yahoo.co.jp/place/56a5f8009ca44980c85379f7467b9c8788edd9a3/

スズキ本社工場(隣接:スズキ歴史館)から徒歩5分のところにある、超ウマウマ浜松餃子のお店「喜慕里」さんです。

ここの餃子は、野菜中心のペースト状の餡なので
すっごくあっさりしてました。
添えられた茹でモヤシがさらにあっさり感を強めていて、とても女子向きかも?

でも、あっさりしてるのに、一日中胃の中からガーリックウィンドウが昇ってきて眩暈がするパンチ力
おそるべし、浜松パワー・・・!(×女子向き)


夫は20枚、私は10枚の餃子を注文しましたが
あまりにもあっさりしてて美味しくて、10枚では足りなかったので夫の餃子を6個ぶんどって食べたくらいの美味しさでした

「すごいね。君って、ダイエットしてても全然胃のサイズが小さくならないんだね。食べるスピードまでボク並みだよ」
って褒められちゃった。テヘペロ


でもビールは我慢したもん
餃子にビールをつけないなんて、拷問かと思うくらい辛かったんだからネ(ノД`)・゜・。

このお店、決して大きいわけではないし、綺麗でオシャレな内装ってわけではないのですが(あ、もちろん掃除は行き届いてますよ)
それでも、開店前で20名くらいの行列ができちゃうほどの人気店!

それほど大きな通り沿いってわけでもないですし、もう、完全に口コミだけで有名になってるみたいです
雑誌などでもよく紹介されているとか。
「俺は肉肉しぃ餡じゃねぇと満足できねんだよコンコンチキメ!」という漢のかたには物足りないかもしれませんが
興味のある方は、スズキ本社にお立ち寄りの際にぜひご利用ください。ンマイよ~

餃子でお腹と心を満たした後は、スズキ乗りの聖地?「スズキ歴史館」へGo
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←餃子への愛賛歌が無駄に長くなったので、明日に続きます・・・To Be Continue
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク