3つのAフリー

昨夜11時頃、大きなはっきりとした声で

「うん。外側がいいな。スズキだからな。そうやなぁ、7~8割くらいかな。それか9割くらい。あぁ。うん…グー

夫が寝言を言いました

こんにちは。夫の見ている夢が気になってしばらく寝付けなかった@鳩子です。

スズキの外側って何なのー
7~8割、それか9割ってさ、ものすごくアバウトで技術者としてどうかと思うなー
ヨソの女の名前じゃなくて安心したけど、夢でまでスズキを出演させるってどんだけ病気なのー

でもまぁ、それを即座に全世界公開する鬼嫁の私もどうなのーアハハ

よし。
笑ってごまかしたぞ。


さて。
本日は、ダイエットの話題。

ダイエット、と一口に言っても、その目的とするところやアプローチ方法などは実に多彩です。

たとえば、100kgの人が健康のために20kg減量するのと、50kgの人がスタイル改善のために2kg減量するのとでは、食事も運動内容も全然違う。

私は、バイクや自転車に向いた体作りのためにダイエットしています(若干、出産太り解消の目的も隠されてますが)
ので、ただ脂肪を落とすだけではなく、筋肉をつけるよう心がけています。

筋肉をつけると、リバウンドしにくい体質になりますし
ライディング中、高い集中力を長く維持できるようになります

ダイエットを単なる「バカ女子の自己満足」と侮るなかれ!
スクールに行ったりマグホイールを履いたりするよりも、圧倒的に安く確実に!ライディングスキルを向上させることができるのです(言い過ぎた)。

まぁ、私のやってるダイエット法(朝自転車で10km走る+夕方ジョギングで4km走る)は
ダイエットというより最早”トレーニング”という負荷ですが

しかも、体重あんまり減ってないですが(筋肉増えたー筋肉重いー)

ここまで入れ込まなくても、比較的簡単に取り組めるメニューもあります

私がお勧めする一つの方法は
食事量バランス:朝3 昼4 夕3 を心がける
というもの。

昼を多めに食べて、夜を軽くする。
夕食の量を、朝食並みにする・・・というものです。

朝は抜いちゃダメです。私もどうしても休日は朝を抜いてしまいがちですが、朝を抜くと途端に体重が落ちなくなる(涙)

夕食を軽くする、というのは、もうダイエット業界では常識になってますよね

主食を一切抜くのは栄養バランス的にXですが、夕食のみ主食を抜くという方法はとても効果的でした

揚げ物を避ける、アルコールを抜く(酒の奴隷の私ですら!週末しか飲まずに我慢してます!!拙者死んでも週末は抜かぬよ)、甘いものを避ける、という
「3つのAフリー」を心がけるのも効果的。

これだけなら、ダイエットなんぞ鼻で笑って晩酌を続けてるお父さんライダー(そんで、健康診断でお医者様に猛烈なダメだしを喰らってるそこのアナタ)
でも今から実践できるのではないでしょうか。

私と一緒に腹筋割って、イケテる中年ライダーになりましょう!
「ぼく、何食べても太らないんだよね」なんていう若者ライダーをギンギンに追い詰めてやるのです!グッ

記録



わー。
この一ヶ月、ほとんど体重変わってねぇ

著者がこれじゃぁ、全然説得力ないよね

私、今月末までにあと2kg痩せないと、夫に5千円払わねばなりません


みなさん、ダイエット頑張りましょう
私も頑張ります・・・カハ(*゚Д゚)・:∴

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