阿木川ダムカード☆

こんにちはー!週が明けたらさっそく一位から転落してた没落貴族ライダー@鳩子です。

いやぁ、ほんの一瞬の栄華でしたね~
「望月の欠けたることもなしと思えば~♪」と盛大に思い上がって週末を過ごしました。
くだんの唄を詠んだオッサンも禿げて死にましたし、歴史は繰り返すのですね(大河の浪漫の香り)



先週末は、予告どおり夫婦でおでかけしてまいりました
120702ダムカード

阿木川ダムのダムカード、ゲットだぜ!

質感も良いし、発色も非常に綺麗なカードですよぉ。ふんだんに税金が使われている匂いがしますクンカクンカ

その昔スタンプラリーにハマったことがありますが
これはスタンプより手軽で集め甲斐があって、なかなかヨロシイです。
だって、スタンプって、一箇所でも欠けるとなんか異様に気持ちが悪いんだもん(私は几帳面なA型)。
カードなら、なんとなくダラダラと集められるし、見た目も綺麗で劣化しにくいですしね

これ、バイクとは直接関係のないアイテムですが、
管理事務所に行くと何も聞かないうちから「ダムカードでしょ?」
と管理の人に声をかけられました。

なんでも、「バイクや自転車の人、よく来るんですよ。車の人より多いんだよね。」とのこと。

なんでだろう。「二輪好きはダム好き」という隠れ法則があるんスかね??
ダムのくねくねした道は、私も確かに好きですけども・・・。それって二輪病だったのかしら・・・。

スタンプラリーをやりつくした方は、次はダムカード集めは如何でしょう?
コンプリートする気はさらさらありませんが、あと数枚くらいなら当家も集めてもみようかと思っています。


そうそう!
阿木川ダムで、銀色のSVを目撃しました!!
シルバーもカッコイイですねぇ~思わず小さく手を振ったのですが、ライダーさんは気づいてくれたでしょうか。

残念ながら、その日はTLにタンデムしていたので大人しく見送りましたが
もしSVに乗っていたら
「待ってぇぇぇ一緒に写真撮りましょーーーー」
と逆ナンパしかけて追いかけてたところです。

”変なバイクが追いかけてきた”と全力でブッチ切られて終了
ってなオチになりそうな気もしますけどね。


年々SVの目撃台数が減ってきてて「このままSVが絶版車になったらどうしよう」と心中穏やかでなかったものですから
ものすごく浮かれた気分で手を振りました

しかしその直後、うちのTL乗りが
「お!今の、絶版車じゃん?」
と破廉恥な発言をしたので
「まだ外国では売ってるもん!
と本気で怒鳴ってしまいました。

っていうか、君が言うなっての(註:TLも絶版車です。え?外国では売ってたっけ?w)
50歩100歩
どんぐりの背比べ
目くそ鼻くそを笑う



ところで
なぜその日SVで出撃せず、TLの荷物と化していたのか、ですが

実はツーリングの日の朝、自転車で転倒するという大失敗をやらかしました


夫が先頭、息子が2番目、私がしんがりという「小象のお散歩」状態でサイクリングしていたら
息子が側溝の段差でスリップして転倒

後続の私は、先輩ライダーとしてなんとか避けようとしたんですけど
避けた場所に息子の自転車がスライドしてきて(息子を轢かなくて良かった(涙))
あえなく転倒

あまりスピードが死んでなかったみたいで、おもいっきりジャックナイフして頭から着地しちゃいました
珠のお肌に瑕がついちゃった。もうお嫁にいけないよぅ

幸いヘルメットに長袖にグローブという完全装備でしたから
そんなたいした怪我はしなかったです、骨とか筋は無傷なの。

でも、私は昔から怪我とか痛いことが異様に苦手なので
転倒して声が出なかった瞬間(頭を打つと、たいした怪我をしてなくても声が出なくなるんですよー。バイクのときもそうだった!)
(大事故が発生したよーーー救急車を呼んでーーー
と全力で思いました。
声が出なくて良かった…ホントに救急車がきたら正座もんだったよ…。

でもね、私の可愛い息子ちゃんが
「お母さん!お母さん大丈夫!!?」
と涙目で駆け寄ってくるもんですから
「ぜ、全然痛くないし!お母さん、どっこも怪我してないし!」
30余年の人生で一番見栄を張りました。

実際は、痛くて腕が痺れてブレーキすらまともに握れませんでしたけど・・・女親というものは、可愛い息子のためなら、魂だろうが夫(!?)だろうが売り払うもんです。
(これが娘相手だったら「あなたがコケるからでしょ!母さん、痛くてまともに歩けんわ!」とかブリブリ怒ったと思う。)

結局、夫にも「息子くんが気にするといけないから、最後までサイクリングに付き合って」と言われたので
痺れる手を騙しながら10kmを走りきりました。

そんでまぁ、
家に帰って傷に薬を塗りこみながら
(意外とたいしたことないなー。派手に転んだのになー)などと考えていたら
ものすごく珍しく夫が同情してくれているようだったので(我が家では通常、こけたら”みっともない”と叱られます)
思いっきり哀れな声で「痛いよー痛いよー」と大げさに痛がってみたところ
夫が
「今日はタンデムで行くか」
珍しく甘やかしてくれた次第です。
わー痛いよーーー大怪我だよ~~タンデムだよ~~~ゲヘヘヘ

誇り高きライダーは、タンデムなんていう軟弱な乗り方は好まないようですが
私は誇り高くない軟派ライダーですので、タンデム大好きです

これがほんとの「怪我の功名」だね~~~らっきー

今日は、体のあちこちが痛みますが
もはや怪我のせいなのかタンデム疲れなのか判別できません。
タンデムって、タンクを股で挟めないから結構疲れるんだよね・・・運転するライダーはもっと大変だろうけどさ


まぁ、どんな理由があろうと、転ぶのはちょっと格好悪いですネ
SVではこんなダサイことがないように、よく注意したいと思います。

7月は忙しいなぁ。バイク乗れるかなぁ~~
なんとか一回くらいは時間をひねり出して、SVで山に繰り出したいと思います!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←T-MANさん、味見しすぎてお酒なくなっちゃいました!ごめーん
(今度は高山のお酒を仕入れるか・・・)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク