バイクde夏祭り

機械工学部卒の夫と電気工学部卒の妻、そんなインテリ技術系夫婦のある日のメールのやりとり。

妻「今日は会社に行くのにカバン忘れて取りに帰ったから、遅刻したー」(注:人生初です)
夫「カバン?あの黄色いモンベルのやつ?あれ、必要だったの?紺色のカバン、手に持って出たじゃん」
妻「あれはお弁当カバン。黄色いカバンがご本尊なんだよ。ご本尊には私の全てが入ってるの。財布とか、携帯とか、会社の門を通るためのセキュリティカードとか、真心とか?
夫「なるほど。君の真心は別置き式なんだ。後付可能なんだね。
妻「うん。だから増量もできるよ

こんにちは。真心別置き式採用@鳩子です。
昨日は仕事が忙しすぎて、更新する気力がございませんでした。
ツイッターで話題の心理テストで、「私が人生でほしいもの」は「Health」でした・・・あたしゃお婆ちゃんかっつーの。

そんなわけで、今日は短めの更新。

お盆は家族サービスのためバイクに乗れない日々が続く私ですが
そんな家族思いのお父さん・お母さんライダーもわりと多いのではないでしょうか?
そういうときは、こんなイベントは如何でしょうか?↓

「バイクde夏祭り」

8月19日(日)の「バイクの日」(!?)に開催されるイベントで、
片山敬済 代表による「日本一周“One World”バトンリレー」、
愛知県警による交通安全PRや白バイ隊員によるデモ走行、
電動スクーター体験、ABS体験、
二輪販売店による車両展示や商談会、
ちびっこライディングスクール
などが開催されます。

これなら、ご家族と一緒に参加できますし

「母さん、君たちは車で現地に来るといいよ。僕は二輪で行くから!」
という自然な流れに持っていけますし(自然?)

「母さん、君たちは白バイのデモ走行を見てくるといいよ。ボク?ボクはあのバイクをみると呼吸困難を起こすので、電動スクーターを体験試乗してくるよ(判子をポケットに忍ばせながら)」
という自然な流れに持っていけます。

また
「母さん、君たちは偉大なるライダー・片山さんの話を聞きに行くといいよ。ボク?ボクはちょっと大事な用があるので、仕方ないからABS車両を体験試乗してくるよ」
という自然な流れにも持っていけます。

あんまりやりすぎると、奥さんから正座3時間を言い渡されるんでどうぞお気をつけくださいネ。

うちも、夫がその気になってくれたら参加したいなと思っています。
ちびっこライディングスクールは、小学生にならないと参加できません。

うちのチビ助たちはまだ参加できないのですが
来年には小学校にあがるので(おぉぉぉ俺様PTAデビューだガッデム)、下見の意味をこめてスクールを覗いてきたいと思ってます。
来年にはとうとうバイクでびゅぅか~
GPデビューまであとたったの10年ダネ☆

短いですが、今日はココまで!
朝ごはん食べて頑張って働いてきます。
それでは、今日も暑いけどがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←白バイ隊員のデモ走行か・・・バナナの皮を持参したら捕まるかしらドキドキ
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク