女子力UP☆バイク占い

今週末は、いよいよ地元・九州へ帰省!
20年間慣れ親しんだ街で、学生時代の友人と待ち合わせの約束をしたら道順が思い出せなかった@鳩子です。

んーと・・・二人でよく行った、あのデカいデパートだよね!目をつぶっててもたどり着けるはずの、あのデパートだよね??

(目をつぶってみた)

Yちゃん!モロゾフのケーキ映像しか思い出せません!!(註:大好物のモロゾフのカフェがある)
アワワワ

当の友人には「私は大人の女だから、道になんか迷わない」と強がりを言っておきました。
えぇ、迷いませんとも。
いざとなったら交番に詰め寄る覚悟ですとも!!(あ、交番の場所も忘れた!!!)

大丈夫、私はできる女。
魔法の呪文「すみません、○○はどこですか?だぎゃー」(不自然な尾張弁)も練習済みよっブツブツ


まーそんなわけで
しばらくバイクに乗れない日々が続くので、今日はネタ探しの一環で「バイク占い」なるものをググってみました。

まずはこれ

バイクブロスの「バイク占い

世界7大バイクメーカーのオーナー別運勢を占ってくれるそうです。

血液型よりは細やかですけども、全世界の人口を7タイプで分析するとは随分と大らかな分類です。
(というか、何度数えても9メーカーあるように見えるのは私の老眼のせいでしょうか?)
アプリリアに乗ってる人の憤怒の表情が目に浮かびますw

2012年8月6日から8月19日のSUZUKI乗りさんの運勢は・・・

※以下、サイトより抜粋です※
今週のカードは…「デス(R)」

愛車の不具合の先延ばしには要注意

ヤメないといけないと思いつつ中々ヤメられない様な悪習慣、もしくは先延ばしにしていた愛車の不具合から目を背けてしまうなど、悪循環を断ち切れないバイクライフに。
自分の勝手なわがままで周囲の人を傷つけてしまう事態に。
一方でお金に関しては好調に、ただし偶然キャッシュを得る様な事は無いので努力は忘れずに。
※抜粋おわり

いきなり「デス」かよ!
私が知る限り、タロットで一番悪いカードじゃないですか!
「逆位置だから良いカードよ」ってことでしょうかイライラ

しかも「お金に関しては好調」て!!
お金さえあれば人生すべてオールオッケーじゃんね?
おっといけねぇ。愛は地球を救う。拝金主義はイケマセーンね(棒読み)
お金があって、周囲の人を傷つける・・・
あれですか、「ちょっと今日はバイクの色を変えちゃった♪」「ちょ!待っ!それ、色だけじゃなくてメーカー変わってるやん!!」的な?

全国のSUZUKI乗りの妻は気をつけて!あなたの旦那さまがドカ(赤)やカワサキ(緑)を狙ってるかもっ
とりあえず私は、占いの忠告に従って、努力してキャッシュを得るよう準備をしておきます(銀行強盗の覆面を被りながら)。


さて、お次は「あなたの乗るべきバイクを占います」というツール
生年月日と名前と血液型から、乗るべきバイクを答えくれますイライラッ


※以下抜粋です
鳩子さんの乗るべきバイクはヤマハ XJR400R です!

● ヤマハ XJR400Rが向いているあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。
根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのもの。
そんなあなたなので、時にはたくさんの頼みごとがかかえがちでもあります。
たまには断ることを練習してみてもいいかも。
自分は努力型なのですが、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を見せられない面があります。
そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。
物事に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう
※抜粋おわり

はーい
「地元の町で一番デカいデパートにたどり着けるかどうか心配された(そしてその心配が実に妥当である)」鳩子でぇす
「周囲からの信頼はかなりのもの」ですね?

あー、最近なんかイライラする(いとうあさこ風に)

つか、峠でトンデモナイ角度で曲がってくXJR400Rを見たことありますけどねー。慎重ー慎重ー

最後はこれ
あなたに最適なツーリングスタイルを占います」というもの

※以下抜粋です
一匹狼ツーリング派。 

         孤独を愛し、旅を愛する。

 

 熱いコーヒーと寝袋、そして少しの愛があればいい。 

        たどり着いたところが目的地だ。
※抜粋おわり

あー
これはちょっと当たってますね

いつも一人で走ってるし(友達がいないだけ)
寝袋で寝られる体質だし(寝袋なくても眠れるよ、のびた体質だから!)
いつだって目的地にたどり着けないから「たどり着いたところが目的地」ってすげぇ便利だしさ?アハハハハハハハハ・・・・・


すみません。
ちょっと、自分で自分の言葉に傷つきました

みなさんも、ちょっとした暇つぶしに占ってみてください。
意外なアナタを発見できるかもしれませんよ?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←実は、占い全般まったく信じていない人間であることは、ここだけの秘密です。女子力下がるからねー女の子は占いが大好物なのさーホジホジ
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク