お盆で更新休止のお知らせ、それとメラニンの話題

こんにちはー!明日からお盆休みだ更新休むぜヒャッホー!@鳩子です。

復調の兆しにあるランキングも「まっさかさーまーに墜ちてデザイア♪」でしょうね~~
(何年か前、同じネタを書いたら20代の若者が付いてこなかった苦い記憶がありますな。)

でもさ、ナイトライダーで反応する世代なら明菜ちゃんもミポリンもキョンキョンも(ここで明かされる私のカラオケレパートリー)当然知ってると思うんですけど・・・
まさか・・・このブログ、百恵ちゃん世代まで見てるんじゃなかろうか・・・ひばりは流石に歌えませんよ!久保田早紀は十八番ですけど!!

さて、30代以上のオジサマ達の郷愁を強力に誘ったところで、本日の話題。


夏用のバイクウェア・自転車ウェアを買おうとすると、たいてい「紫外線カット」と謳われていると思います。

しかし、その性能や効果のほどはマチマチで、「ゴーイス!赤道直下でも日焼け知らずだぜぇ」というレベルのものもあれば
「こんな程度のガード力じゃ、目玉焼きだって焼けるレベルだぜ」という場合もある。

私はいつも必ず日焼け止めを厚塗りして走りに行きますが
この熱帯気候の日本では汗で一瞬にして流れ去るので、装備品での遮断が非常に重要だと感じています。

そこで、こんな写真をご紹介↓

ビフォア
120810before.jpg

アフター
120810after.jpg

私の脱毛処理がいい加減な美しい手首。

アームカバー+夏用グローブの組合せです。

グローブとアームカバーの境目がクッキリ!

これをみると、夏用グローブのサンプロテクト能力が非常にプアであることが判ります。

紫外線カット!って謳ってた商品だけどなーーー全然プロテクトしてないじゃんっ
指きりなのに、指先と手の甲の色が一緒ですもん。全スルーじゃんねー

手はねぇ、ハンドル握って凄く汗をかくから、日焼け止め塗っても効果でないんですよープンスカ

逆に、私が愛するティゴーラ製(安っいの)のアームカバー君が、非常に頑張ってます。
たった1200円で良い働きをしおる。ういヤツめ

でも・・・
120810after2.jpg

パールイズミの自転車用ウェア(高級品)は、もっと凄いです。
こんな根元、日焼け止めなんて塗ってなかったのに全然日焼けしてないよー!
働き者のウェアだねぇ。高いけど、ほんと買ってよかった!

あ、上記は自転車用装備での話ですが
バイク用ウェアでも、同様の心配があります。
腕は長袖だからあんまり日焼けしないけど、手の先は要注意ですよーグローブを過信してはいけない。

「顔を日焼けしなければ、手は焼けたって別に気にしないわ」というそこの女子!

気をつけて!!
メラニン色素は、皮脂下を移動するんだよ!!
手で生産されたメラニン野郎が、夜寝ているうちにズンズン移動して顔の上にポッチリと・・・(夏の怪談。女子総ブル)

それに、こんなパンダ状態の日焼けは美的にも問題ありですしね・・・
(うちの夫は”頑張って走った証拠じゃないか!美しい!!”と言ってくれましたが、かなり重度の筋肉脳じゃないと
こうは思ってくれませんので要注意です。うちは別の意味で要注意だ!)

ちょっと暑いけど、アンダーグローブ付けたほうがいいのかなぁ~~
悩ましいところですね

さーて「当ブログに女子の訪問者がいるのか?」という基本的な悩みは木曽川に流して
(きっと、ゆき☆さんと静音ちゃんは見てくれてるわ・・・二人とも自転車乗らないけど)
明日から元気よく帰省してきます

みなさんも、素敵なお盆休みを満喫してくださいね☆

では、また来週~~~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←窓に西日が当たる部屋は~♪・・・・は!しまった!!また歳がばれる!!?AKBとか歌えたほうがいい?
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク