バイクのふるさと浜松2012他

やぁこんにちは、全国200人の鳩ファンのみなさま
「たはー、今日もコメントついてないなぁ(涙)もうこんな絶賛大不人気ブログなんて閉鎖したほうがいいんだろうか」
と悩みつつアクセス数を調べたら、毎日200アクセスくらいあってチョー驚いた!@鳩子です。


そらまぁ。いわゆる大御所と呼ばれるようなブログに比べれば微々たる数字かもしれませんけど
でもそんだけの数の人が毎日(黙って)読んでくれてるのかと思うと、更新にも力が入るというもので・・・
いや、毎日そんだけの人が「コイツ、突っ込みどころがねぇな」と思ってるのか?ガクガクブルブル((;゚Д゚))

あー
でもあんまり人気が出ると、見知らぬ掲示板で突然叩かれたりするそうですから
このくらい不人気で寂しい感じが丁度いいのかもしれませんね(いま深く傷ついた)
今日も、「俺、穴場」的雰囲気を精一杯ふりまきつつ頑張って更新していきます


さて、今日は、とあるバイクのイベントと自転車博物館をご紹介します。
(要するに、我が家のお出かけ忘備録)

8/25・26は、浜松でバイクのイベントが開催されます
「バイクのふるさと浜松2012」
http://www.bike-furusato.net/

トライアル国際A級スーパークラスライダーによるトライアルデモンストレーションや、
本田技研研究所所長や平忠彦さんが出席するバイクフォーラムなどが開催されます。
入場無料ですよ~~

浜松っちゅーと、
国宝I城の麓に位置する我が家からは少々距離があるのですが
餃子とか、餃子とか、あとは餃子などがある魅力的な街ですので、労を払っても訪れる価値はあるかなと思案しております

浜松近隣にお住まいの方は是非ご参加ください。
当日は、先着100名様に白鳩の直筆サインがプレゼントされます(握手付)。もれなく餃子臭もサービスしますよ

お次は、愛知県唯一の自転車博物館のご紹介。

自転車博物館といえば、大阪・堺にある「自転車博物館サイクルセンター」が有名ですよね
日本の自転車の40%が生産されているという堺。
堺は、「世界のシマノ」の本拠地があり、「天下取り」をサポートしてくれる某有名アイドルグループの活動拠点でもあります。
後半の説明、まったく無駄。

そちらも、いつか制覇してみたいなと思っていますが
さすがにちょっと距離がある。(あれ?でも浜松とドッコイくらいか?)

もうちょっと近場で自転車関連の施設がないかな?と検索してみたら

サイクル・ギャラリー・ヤガミ

あったーーー!ドンピシャリ

愛知県で唯一の自転車博物館、だそうです。

ここ、調べれば調べるほど興味深い施設。

なんと
開館日、土曜日のみ。

んなー!?(゚Д゚;

すげぇ!超強気!!

なんでも、先代の社長だか会長だかのコレクションを仕方なく展示している施設らしくて
商業性が皆無なので、昨今なかなかお目にかかれないノンフレンドリー性を発揮しているようです。

でも、展示品は堺の博物館にも負けないレベルらしい。濃厚なB級臭。

さらに驚きなのが・・・

開館時間、11:00-14:30のみ。

お役所だって、もうちょっと働いてるよ?

ちょ、待っ!
土曜日しか開いてないのに、3時間半しか見せてくれないの!?

なんだか、ものすごく投げやりな運営感がビンビン伝わってきます。
ここまで「別に、来てくれなくてもいいんだからね?」的なツンデレ感を演出されると
逆に闘志が沸いてきて「絶対見てやろうジャン」と思えるから不思議です。
え、もしかしてそういう戦略?

ん?
開館時間に、さらに注釈が・・・

開館時間 11:00-14:30(12:00-13:00は休み)

11時に開館して、12時からお昼ご飯食べてますネ☆

3時間半じゃなかった。2時間半だった。

パネェよ、このツンデレ感。

・・・行ってみたい。すごく。ゴキュリ

ネタの神様が、おいでおいでと大きく手を振ってくれているのが見えますが
確実に移動時間のほうが長くなる、このようなマニアックな施設に
夫と子供たちが付き合ってくれるかどうか・・・
今夜、家族会議を開いて相談したいと思います。

あー、高山の巨木仏像も行きたいな~

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←餃子、B級、巨木仏像・・・当ブログの女子力、全速前進で急降下中~~~
関連記事

コメント

No title

>Lynnさん

「最近開館時間が延長された」という噂もあるみたいですけど
完全予約制というのが、どうもね・・・小さい子供は嫌われそうですし^^;

あのあたりにお住まい(職場?)なんですか~
名古屋市内の巨大図書館は犬山市民でも貸し出しOKなので
いずれ、自転車で遊びに行こうと思ってます
良い古本屋さんなどご存知でしたら
こっそり教えてくださいね

>ゆき☆さん

うん、でも
関西にくと、レジャー施設に行くのが勿体無くて・・・
宿泊先にこもって、酒盛りしてゴロつくのに忙しくて忙しくてもう(笑)

えりぃとサラリーマンの夫鳩さんは、9月にも10月にも11月にも3連休がないそうです
要するに貧乏暇な…あ、いえゲホゴホ
まぁ、「姫が来る」もしくは「姫の御前へ!」ということになれば
無い休みを強引にひねり出してでも休む男だと思いますけどねーv-519

そんな貴女に

堺の自転車博物館と関西サイクルスポーツセンターを巡る
関西2泊3日間の旅(宿泊:T-MAN宅 食事の有無はその時の気分により決定)
は如何ですか?

秋だと関西サイクルスポーツセンターでは
ぶどう狩りやみかん狩りで秋の味覚を楽しむ事も出来ますよ。

↓ココ
http://www.kcsc.or.jp/
(結構な音量でオレスカバンドの「自転車」が流れるので、
音量に注意しながら開いて下さい。)

おやおや、これは偶然!
9月・10月・11月と、3連休があるじゃありませんか?

No title

>サイクル・ギャラリー・ヤガミ

近所だけど、コレクションの年代がストライクゾーンから外れてるので、行ったことがないんですよね~

予約制で土曜のお昼前後しか開館してないのも原因だけど(笑)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク