スズキファンライドフェスタ in 舞洲

昨日の我が家の夕食は、息子x2の大好物・夏野菜カレー

嬉しさのあまりおさるダンスが止まらなかったうちの4歳児に、今朝
「昨日のおさるダンスは、とても上手だったね」と声をかけたら
「お母さん。お母さんは間違ってる。僕が踊ったのはゴリラダンスだよ
と真面目な顔で注意されました。

そこ、大事なポイントなんだ?

・・・ヤツラの価値判断基準は、あいかわらず母には理解不可能です。
(隣で大きく頷きながら「あの腕の振りはおさるじゃない、ゴリラだよね」と納得している6歳児にちょっとイラついた)

さて、今日は珍しく4日連続でバイクの話題です。
(バイクブログとしては実にまっとうな状態なのですが、10年ものブログ歴のなかでこのようなまっとうな状態になかなか到達しなかったテヘ☆)

先週末、バイクショップのお兄さんに
「来週末は、スズキのファン感謝祭があるよ~」と教えてもらいました。

さっそく調べてみると・・・
「スズキファンライドフェスタin舞洲」


大阪の舞洲(まいしま)で、9/2(日)に行われるようです。

あのー・・・

バイクショップのお兄さーん、我が家の行動範囲をドンダケ広大に設定してるのー?

「ちょっと今週末は大阪まで~♪」

って、無理無理無理!!!!Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

日曜日に大阪行って、月曜日から愛知で仕事!?中年には無理だってば!!!!

あ、そっか。

月曜日に仕事休んじゃえば・・・

って、ダメだし!!Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

もう有休残ってないから!!

あ、でも
大阪には大恩あるマイミクさんご一家がいたなぁ

「どもどもこんにちは~♪そういうわけで今日は泊まっていきますね。
いえいえ、お気になさらないでください。勝手に冷蔵庫から飲み物とりますんで・・・あ、おつまみは持参しました」

って、ダメだし!!Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!
家からたたき出されて怒られるし!!!

あ、でも
大阪には7年来のご縁あるマイミクさんがいたなぁ。

彼のお店、黒ビールが入荷したっていうし、
いずれ自転車で遊びに行く予定だから今回は下見ってことで・・・

「どもどもこんにちは~♪そういうわけで今日は泊まっていきますね。
え?レストランに泊り込まれたら困る!!?
どうぞお気になさらず。こちらは気にしませんので。黒ビールどこッスか?

って、ダメだし!!Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

絶対警察に通報されて怒られるし!!!

というわけで
いろいろと検討しましたが(というか検討するまでもなく)
我が家は参加を諦めました。


でもまぁ、関西方面のバイク乗りの方は、よかったら足を運んでみてください
試乗会とかじゃんけん大会とか、色々楽しそうですよ~

前回、岡崎のお祭りに参加したときは
駐輪場に一台もSVが停まってなくて鼻血が出ました(そしてTLは停まってた。大量出血)
今度こそ、多くのSV乗りが集ってくれることを祈っております・・・。


その代わり、というわけでもないのですが
我が家は此方に参加します↓
「2012 第2回 キッズサイクルスクールINトワイライト名古屋」


子供向けの自転車教室です。
参加人数少ないみたいですけど、ぜひとも継続してほしいので
家族一同ふるって参加してきます。
当日参加大歓迎らしいので、東海地方にお住まいの小学生パパ・ママはよかったらどうぞ~!

土曜日は、旦那さまが120kmライド(自転車)にでかけるそうです。
我ながら、2輪バカな一家だねぇ。このクソ暑いなかをね(笑)

ちょっと短いけど、今日の記事はここまで!
今週もお疲れさまでした♪
来週もがんばりましょ~

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←車のTVCMで、ものすごく怪しい鳩の着ぐるみが出ていました。頭だけ鳩なの・・・とうとう鳩のブーム来た!?


追記:
昨日の記事「速度計のふらつき現象」でご紹介した件ですが
バイクショップのお兄さんの見解では
SVでは似たような症例が報告されていない」とのことでした。

SVではありませんが、別のSUZUKI車で同様の症例があって
その件では「バッテリーの劣化が問題ではないか」と診断されたそうです。

電圧が下がったから、センサー(メーター?)が正常に動作しなかったのでは・・・とのこと。
バッテリーを交換したら症状が治まったそうです。

でも、タカシさんのコメントもありますから
センサーの取り付け不良も疑わしいですよねぇ
たしかに、水温があがると電圧は下がりますから(配線抵抗があがるしね。バッテリー液の化学反応も抑制されるのかな?)
バッテリーの疑いも捨て切れませんけど、タカシさんは新車納車時に体験したそうですから
そうなるとバッテリーの問題だけともいえない、気がする。(そうでもないのか?)

まぁ、私は電気も機械も弱いので、これ以上のことはわかりません。
とりあえず「コマンド⇒なにもしない」発動かなと。
一応バッテリーをチャージャーにつないでおくかぁ(←夫に心で語りかけている。私はやっぱりなにもしない。したら怒られるし

タカシさん、情報ありがとうございました!
関連記事

コメント

No title

こんにちはkさん!

わーー!鈴鹿のイベント、凄い豪華ですね~~
予定さえなかったら行きたかったなぁ惜しいッ

蹉跌の件、情報ありがとうございます!
今夜見てみますね。私でも外せるかなぁ??

No title

土日鈴鹿でもイベントやってますよ~~~

ついでに 舞州まで 近いですね~~~(笑)

メーターの件ですが 一度 センサーを外してみて センサー先端に
砂鉄の山が付いてたら そのせいかも?

センサーは微妙なクリアランスを保って動いているので そこに異物が挟まったら 誤作動が増えます

お試しあれ~~~~

No title

>Lynnさん

れ、れ、れ、レギュレータv-12
ひぃぃぃぃ!!!この夏一番怖い怪談ですぅぅぅぅ

>ゆき☆さん

あれ?怒られなかったですか?v-11
うん、じゃぁ金曜日にT-MAN家集合ってことで・・・
ってさすがに無理ですΣ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

あの、代わりといってはなんですが、今度私の代理としてガスピタン(おなら抑制剤)を送っておきます。
5秒前のカウントダウンが始まる前にご使用ください。

え~~

え~~~
鳩子さん、来ないのぉ?
せっかく新たな米の液体を用意してたのに・・・。
同じ東海住まいのかむらっちぇも来るのに。

残念、無念。
ちぇっ。

今日はスネ酒よっ!

No title

自分の場合、レギュレターが壊れ掛けのときに、アイドリングでタコメーターの針がヒョコヒョコ踊ったことありますよ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク