スイーツサイクリング☆

もしもSVのレギュレータがこの世を去ったら、同時に何人の諭吉が私の元を去るのか…

この夏一番の恐怖怪談に、肝がキンキンに冷えてダイエットも絶好調@鳩子です。

軽く考えていた速度計のふらつき現象が、おもわぬ怪談話に発展して寒気がとまりません。
エコ?エコなの?クーラー要らないよ??((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



先週末は、ガソリン代が払えなかった土曜日の午前中しか自由時間がなかったので
エンジンのついてない二輪でおでかけしてきました♪


今回は、ビンディングシューズに慣れる為のプチ・サイクリングです。

夫は山へ芝刈り175kmの変態灼熱ツーリング(非エンジン仕様)にでかけ
息子達は土曜日保育へとでかけたので
家に一人ぼっちになったお母さんは、寂しくて寂しくて・・・ヒャッホー!(*゜∀゜)=3!!
男どもが家に居ない間にウマイもん食べにいくぜヒーホー!!
んもう、嬉しくって小躍りしながら山の中のケーキ屋さんへ行って参りました

じゃーん
120901グリンデルワルト1120901グリンデルワルト2


いきなり到着。

岐阜県可児市の山の中にある、可愛いケーキ屋さん「グリンデルワルト」。

自宅から10kmくらいの近距離(田舎尺度)にあるケーキ屋さんですが
山、山、そして山・・・という立地にあるため
エンジンのついてない二輪で出かけるには少々勇気が必要でした。

ダガシカシ!(・∀・)


私の心の中の神がつぶやきました。

猛烈に坂を登ったあとなら、ケーキを食べても許されるんじゃなかろうか。
頑張って坂を登れば、ケーキを3個くらい食べても太らないでいられるんじゃなかろうか。

冷静に摂取カロリーと消費カロリーとを比較すると、非常に辻褄の合わない計算ではありますが
そこんとこはあえて無視し、神の声に身をゆだねることにしました。

ちなみにその神の名は”堕落”と言います

見て見て~
可愛いケーキが一杯だよー
120901ケーキ1
120901ケーキ2
120901ケーキ3
120901ケーキ4
120901ケーキ5

すべて300円前後のケーキなので、都会のケーキ屋さんよりずいぶんとリーズナブルです
イートインを選択すると
120901ケーキ6

プチデザートもついてきます。シュークリーム半分。

プチ・・・という割にはボリュームがあって、中年女性にはちと辛いボリューム。
でも、甘いものは死んでも残さない!

お値段のわりにはサイズが大きめなので、3個はとても食べられませんでした。
若い頃は、ケーキバイキングで14個を完食したもんですがねぇ。
これが老いというものか。


今回、距離は片道10km程度ですが
なにぶん激坂つづきの立地なので、一時間くらかかるかなと試算してました

が、ビンディングのおかげか毎日のトレーニングのおかげか
30分足らずで到着しちゃった・・・近ッ!

次回は、もうちょっと遠い場所のケーキ屋さんを目指したいとおもいます。
一人で走るときは、このくらいの余禄がないと頑張れないのよねー

帰ろうとしたら、愛車に可愛いお客さんが乗車してました。
120901カマキリさん

めっちゃ威嚇されたー

おまけ
その日の我が家の夕食
120901瓦そば

ご家庭版瓦そば~

大人二人と幼児二人の家族構成なのに
大人5人分の蕎麦が一瞬にして消え去りました・・・恐るべし、下関グルメ。

蕎麦にはルチンが多く含まれるので、代謝を活性化し、アンチエンジングとダイエットに多大な効果を・・・
ぎゃーーーー一晩で1kgも太ったーーーー!!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
ケーキが悪かったのか、調子にのって5人前も蕎麦を焼いたのが悪かったのか
大好物の水羊羹を独り占めしたのが悪かったのか、蕎麦と一緒に飲んだカルピスチューハイが悪かったのか
それとも(以下略)

味覚の秋ですねぇ

それでは、今週もがんばりまっしょー

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←(堕落の)神は、常に私とともにあります。信じる鳩は救われる(注:鳩教では鳩の信者しか入信を許可しません)
関連記事

コメント

No title

>けんたさん

味付けはですね、トッピングの牛肉は醤油・みりん・酒で甘辛く煮てありますが蕎麦はただ茹でているだけです。
普通のおそばの様に、めんつゆに付けて食べるのです。
めんつゆのなかにもみじおろしをたっぷり入れるのが下関流!

>Lynnさん

食べに来て下さい、我が家へ!w

ちなみに九州で「皿うどん」といえば、皿にもった普通のうどん・・・ではなく、揚げ麺に海鮮あんかけをかけたものになります。これもまたウマシ

No title

瓦そばですが、皿そばが皿に盛った蕎麦のように、瓦に盛った普通のそばだと思ってました。
こういうそばだったんですね。食べてみたいな~

噂には

噂には聞いていましたが、瓦そばというのを初めてみました。
おいしそうですねぇ。
味付けは醤油ですか?

いくら小さくとも、ケーキを14個も食べたら胸焼けで死にそう。
鋼鉄の胃袋と怒涛のインスリンだ。
でもまぁ1kgくらいは誤差の範疇。
気にしない気にしない。←自分に言ってる気がする…

ちなみにゴリラダンスと言えば、金藤日曜さんしか思い浮かばないあなたと私はチャンピョン世代。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク