赤男爵の手腕

get a strained back・・・ぎっくり腰になる
a slipped disc・・・椎間板ヘルニア

こんにちは。数年ぶりにすりっぷどでぃすくに苦しんでいる@鳩子です。
円盤(Disc)がずれている(Slipped)・・・うーん。日本語よりも判りやすいイタタ


昨日、会社でPCの入れ替えがありまして
24インチの巨大ディスプレイを2台配給してもらってグシグシウヘウヘキャッキャウフフとはしゃいでいたら
持ち上げたとたんにグキリと腰をやっちまいました・・・あぁぁぁ悪魔のヒトツキがぁぁぁ

その昔、本格的にギックリやったときは1週間入院しました。

起き上がるどころか咳をすることもままならい重症だったっけ・・・

このたびは、その当時の経験から学んだ労わりのノウハウを全力で実施し
夫の全面的な介護と介助のおかげもあって、なんとか寝込まずに社会復帰しました


でも、週末のツーリングはさすがに自粛し
有休申請をいったん取り下げて、週明けに改めて休みを取ることに。


土曜日は雨。月曜日はぎっくり腰。

こんなに日頃の行いが良い人間が、どうしてここまで酷い目にあうのでしょうか。
もしかして・・・来月あたり宝くじでも当たるんじゃなかろうか?(超ポジティブシンキング)
痛む腰をさすりながら、年末ジャンボの発売日を確認する日々でございます。3億円カモン!


ここのところ、殺伐としたお金の話題ばかりですね

SUZUKI界の輝ける女子ブロガー(自称)として、少々問題を感じています。
もっとこう、ヤングなイケメンとの甘いロマンスの話(死語3連発)とか、
名古屋の行列スイーツの話とか、
流行のこすめとかふぁっしょんとか(もはやボケるだけの語彙も尽きた)

おんなのこらしい話題☆で記事を盛り上げなければ!と決意を新たにしました。


というわけで今日は、売却した愛車の売値の話。
お約束のパターンを裏切らず、銭の世知辛~い話をご紹介しようと思います。
諭吉と私のらぶろまんすだぃ!


以前、「赤男爵の好意」という記事で、HONDAのディグリーというオフ車を手放した話をしましたが

その後、夫がくだんの男爵のお店に行ってみると
なんと!
そのバイクが値札をぶら下げて売り場に鎮座していたそうです。


工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工

「もう、代車にもできませんねぇ。なんとか部品取りくらいならできるかなぁ~」と言って爽やかに無料で引き取ったくせに!

売りに出してるやん!!!

さすがやり手だな、レッドバロ○!!!

セルは回らないし、チェーンはグダグダだったし
タイヤは限界までカピカピだったし、ミラーは片方とれてたし
ガソリンだって腐ってたかもしれないし・・・とにかくひどい状態だったんです。

あれをレストアするなんて、交換部品と交換工賃だけで結構費用がかかっちゃったろうに・・・

「・・・・(ゴクリ)いったい、いくらの値がついてたの?」
「・・・・いくらだと思う?」
「・・・・・・・・・・う・・・・じ、十万円とか・・・・?」

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←クリックすると、正解がわかります  あざとくてゴメン

おどろいたーーーー!

きっと、セルモーターは無事で、アースの調整だけで直っちゃったんでしょうね~

エンジンは丈夫で元気だったし、チェーンくらいなら安く交換できちゃうしね
おもったより堅調だったから、せっかくだから新しいオーナーを探してあげようという・・・そういう優しい心遣いなんだと思います

「赤男爵の好意」のなかでも(実はうちのディグ子、30万円くらいで売り出されるんじゃなかろうか・・・)と書きましたが
しかしまさか本当にそんな値段がつくとは・・・

商売上手なだけじゃない。
誠意だって、きっとある!
バロンのお兄さんのあの爽やかさを、どうしても信じていたい乙女心なのでした・・・これが計算だったら酷すぎる!中年女の純情を返して!!

まぁ、こちらとしても、別にお金を払ったわけでも何でもありませんから
愛着のあったバイクを綺麗にしてもらって次のオーナーさんを探してもらえるなら、とても嬉しいです

これからは、たまにはお店をのぞいて、彼女(ディグ子)が元気に売れていくかどうか確認してみようと思います
(え?いやな客ですか?)


あぁぁぁそれにしても腰がいたいっ
バイクは腰に良くない乗り物ですから、みなさんも気をつけてくださいねぇ
それではまた明日!
関連記事

コメント

No title

Lynnさん

前回入院したときは、ほんとうに痛くて大変だったのですが
今回は、半日間脂汗を垂らしただけですみました。
ご心配かけてすみません~
今回は、腰も痛いけどどっちかというと心に堪えました。あれからずいぶんと頑張って鍛えたから、もう同じ轍は踏まない!と思ってたのになぁ

今夜あたり、軽いウォーキングでリハビリ始めます!

kenさん

バイクでリハビリ!!素敵!!!v-238
さっそく来週あたりリハビリってきます。
死して屍、拾うものなし。

No title

腰痛もちです

ネイキッド乗ったら 30分も持ちませんがSSだったら 全然問題有りません

腰痛リハビリにバイクで走りましょう~~~(笑)

No title

腰の経過はいかがですか?
ぎっくり腰はやったことはないですが、周囲では結構な人数がやってます。
声が出ないほどの痛さだとか(T.T)
お大事になさって下さい。

予防には背筋を鍛えると良いそうですね。
前傾姿勢のバイク用トレーニングにもなるな・・・
寝る前に上体そらしでもやってみようかな。


Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク