オジサン列車

体が痛いと、とても心が弱くなりますよね

世の中には、どんなに体が痛くても心は挫けない強い人もいますが
そういうのは別の惑星での出来事ですから(私は惑星「痛いのとか努力とか根性がとっても嫌い星」の名誉住民)
私はひたすら心挫けて湿っぽく生きています@鳩子です。


腰が痛いと定例のジョギングも早朝サイクリングもできませんし
さらに夕食後に自棄酒と自棄食いを繰り返しますので
この数日で2kgも太ってしまいました。
このままだと、来週は10kgぐらい太ってるかもしれません。

ショックで食欲が落ちるとか、そういうことはないんですかね(そっと自分の腹に問いかけてみる)


今週はそんな感じでデブ化に励む一週間を過ごしていますが
先週末は、まだ悪あがきをしていたので近所の市民プールに行って泳いできました。

まぁーーーそのーーー

ここだけの話ですけども、ワタクシ、いつかはトライアスロンに挑戦しようと思っておりまして

その練習の意味もこめて、今年の冬は水泳に励んでみようと思っています。

トライアスロンというと、何キロも遠泳するようなイメージがありますが
オリンピックディスタンスという一番ポピュラーなレギュレーションだと1.5kmだけ泳げばOKのようです。

だけ。
とはいっても・・・現在50mしか泳げない私(しかも犬掻きのみ)には遠大な距離ですが・・・

実際のレースではウェットスーツを着用するので(※大会のレギュレーションにもよります)、だいぶ強い浮力を得られるようです

なので、経験者の中には「だいじょぶだいじょぶ!腕と足さえ動かしてれば楽勝でクリアできるよ~」と言われるかたもいるようですね

しかしまぁ、いくらなんでも500mくらいは楽勝で泳げるようになってないと
大会に参加するなんざ夢のまた夢。

そういうわけで、先週末は、流れるプールで魚(バカウオ)に変身したチビを夫に押し付けて任せて、
気合MAXで競泳用プールに挑んできました!



その結果・・・



5mで溺れかけました。


え!
うそ!?
8年前は50m泳げたのに!!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ななな、なんでクロールしたら体が沈むんだろう?

なんで平泳ぎしたら後ろに進むんだろう??
(それは8年前も同じ。)

なんで犬掻きしたら、隣のクロールしてるオッサンより速く泳げるんだろう(それも8年前も同じ)。

500mどころか、50mも完泳できなかったil||li_| ̄|○il||li


心なしか、腹の浮力だけは8年前より進化してた。



あまりのショックで心に火がついたので
その日は、誰も追いつけないほどの猛スピードで延々とプールウォーキングをこなしました。

隣接レーンの平泳ぎの巨乳ギャルより、私のウォーキングのほうが速かったと思う。


ウォーキングできるレーンは片道一方通行の二レーン(上りと下り)だけ。
しかも追い越し禁止というダルいルール。

無駄にやる気な私は、前方でダラダラとおしゃべりしながら連なって歩くオバチャン達を猛然と追い上げ
激しい視線で「どけよ!」と威嚇し
思いっきり無視されて挫折し
オバチャン達が
「疲れたわーみんなでお茶しない?」「そうね~もう30分も歩いたし~!」「うそ!5分前に休憩したばかりじゃない!」「ギャハハハ」
と姦しく(かしましく)さえずるのを全力で脱力しつつも聞き流し、彼女たちがプールを出るまで激しくプレッシャーをかけつづけるという
非常に不毛な争いを耐えながら歩き続けました。


最強オバチャン軍団が去ったあとも、速度の遅いウォーカーにイライラすること幾たび。


そのうち、「前の人に追いついたら、隣のレーンに移って歩く方向を変える」という小技を思いついたので
常に前方に人がいない状態で猛烈に歩き続けることができるようになりました。


そうこうするうちに、周囲のオジサン達から「あのオバチャン姉ちゃんの後ろについてると、いいスピードで引っ張ってもらえそうだ」と認識されたようで
割とやる気なウォーカーのオジサン達がゾロゾロと後ろについてくるようになり・・・
ふと気がついたら、ちょっとしたオジサン列車の先頭車両になってました。

しかも、みんな結構なスピードで迫ってくるんだもん・・・追いかけられると、ついスピードをあげてしまう。

ムキになって足がつるまで歩き続けちゃいました。
ちょっと馬鹿かもしれん(主に私が)。


歩くだけでも、結構疲れますよねぇ
冬になってバイクに乗れなくなったら、積極的にプールに通おうと思いました。
筋肉むっきむきになりたいの。
腰にもよさそうですしね~

それにしても
今回泳ぎに行ったのは、レジャー型の温水プールなのですが
ああいう場所は、競泳用プールのみの施設と違って、ものすごい水着のお姉さんが多いです。

それ、ほとんど隠れてないよ!こぼれてるよ!!的な。

次に行くときは、夫用の目隠し布が必要だと思いました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←そんなサイズの水着が売ってるんだぁ。日本製なの?っていう人もいましたけどね~ヒトノコトハイエナイケド
関連記事

コメント

No title

それは・・・プール監視員が美人だったら
ラブストーリーがスタートしちゃうイベントですね。
いや、いっそおぼれ掛けて人工呼吸で熱いマ(以下自粛)

ウェットスーツは、安くても2~3万円します。
しかも、海とホテルプールでしか使えません。
焼肉何回分かしら・・・私は勇気がでません・・・

若かりし頃に

カナヅチのクセに見様見真似でバタフライの真似事をしてたら
プール監視員に救助されかけた伝説を持つ俺様参上。

息継ぎが絶望的にヘタで息の続く距離=泳げる距離なので
学校の水泳大会は水上でも水中でも変わらんって事で潜水競技オンリーでした。
それでも若い頃は無駄な体力と肺活量で30m近く行けたけど
今は貴女と同じく5mぐらいがせいぜいかと。

そないに浮くなら俺もピチピチモッコリスーツを試してみたいですね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク