大人の逃避行

こんにちは。8年ぶりのぎっくり腰に本気で凹んでるカリスマブロガー@鳩子です。

「強いお酒をアタシにちょうだい!」とばかりに酒に逃げたら、体重が激増してさらに凹みました。
人には、わかっていても避けられない道というものがあるのです(デブ道)。

でも、LynnさんやT-MAN兄ぃの暖かいコメント(でも兄ぃ、乙女のブログでもっこり発言はイカガなもんかと。いやまぁ、好きですけどね?)で元気を取り戻してきました。
kenさんの有益なアドバイスに従って、明日はバイクdeリハビリにでかけてきたいと思います!
高山の巨木仏像見てくるよ!雨降っても行くよ!!

ほんでね
酒に逃げることに失敗したので、昨日は想い出に逃げてみました。

昔のツーリング写真を眺めて、若かりしころの追憶に耽ってみる。

7年前(長男を産む前!経産婦になる前!!若さはちきれるお年頃!!!)の伊豆ツーリングに行った際の写真


120914パフェ
有名な、七滝茶屋(ななだるちゃや)のイチゴパフェ

120914高原
とっても有名な高原(←要するに名前を忘れた)
牛乳がうまかった。無料だった!!(←それは忘れないの)

120914若かりしころ
納車直後のSVに乗って、浮かれて頭のネジが飛んでるころだったなー

よく見ると、腰の辺りに黒いベルトが・・・
当時は、まだぎっくり腰入院騒動からそれほど時間が経っていなかったので
日々注意を怠ってなかったもんです

それにしても若いな私。つか、細いな!
(体重43kgだった。そうだそうだ、そんな時代もあったんだっけ)
現在はプチ・ビバンタムなダイナマイトボディですが、そんなことは言わなければブログ読者にはバレないのに余計なこといったか俺。


伊豆、いいところですよね~
ループ橋?っていうんでしたっけ?あのグルグル目の回る巨大な橋。
継ぎ目でスリップしてメチャ怖かったけど、10年近く経ったいまではそれさえも楽しい思い出です。

もうちょっと子供が大きくなったら、また夫婦二人で走りに行きたいなぁ
まだね、阿蘇も一緒に走ってないんですよ。九州の北端までは一緒に行ったんだけどねー
そうえいば、四国も一緒に走っていないような気がする・・・意外と仲が悪い夫婦なのか?

子供なんて、あっという間に大きくなりますからね!

先日なんて
「いつまでも私の可愛いベィビィちゃんでいなさい!成長禁止!!」
と4歳児に命令したら
「いやだねプップー」
と拒否られましたからね!!

子供たちがおばあちゃん家でお留守番できるようになったら、一緒に走ろうね旦那さま
なぜならば、彼と一緒に走ると交通費が浮く(お小遣いではなく家計から捻出される)からね。
地図も要らないし(愛する夫は生物ナビ)。

さて。
追憶に逃げた後は、お金に逃げるのが大人のセオリーですよね。

今年は、なにかと忙しくてロングツーに行けない年でしたが
来年こそは遠出をしたいものだと思ってますので、バイクETCの導入を考えています

やっぱりねぇ、ETC割引の効果は大きいです!
一日中、何らかの割引をしてくれますからね~割とすぐに元が取れそう。
通行券や小銭を出し入れしなくて良いのも大きな魅力!
「そもそも高速を使わなければイイジャン」というのがこれまでの自説だったのですが
社会人は、お金で時間を買うのです!!伊豆まで下道で行くのはもう嫌なんです!!!(片道400km)


トゥルルルルル・・・
あ、もしもし高阪兄ぃ(←頼りになるメカニックさん)ですか?
SVの鳩子です。
今日は夫に内緒の相談があるんですが・・・
え!違いますよ、新しいバイクの話じゃありません!!
TLの下取り価格?そんなの値が付くんですかアハハハ
そうじゃなくて、バイクETCのことをお聞きしたいんです。
取り付け工賃込みでどのくらい費用がかかりますか?
えぇ、実際に取り付けるのは来年以降になると思うので、おおよその目安で結構なんですけど・・・
え?43000円くらい?
す、すみません、ちょっと持病の心臓の癪が出てきたのでまた電話かけ直し・・・
え?来年は車検もありましたっけ?そっちのお値段が  ○X□
すみません、ちょっと心臓が止まりかけてますのでまた電話かけ直します
はい。はい大丈夫です。いま心情的には棺おけに片足突っ込んでますけど多分大丈夫です
それじゃ、また・・・
プチ。ツーツーツー・・・


そういうわけで、お金に逃げるのにも失敗しました。
高いな、バイクETC・・・車だと1~2万円くらいなのに!

あ、先日ご紹介したシフトポジションセンサーは10月の結婚記念祝いに買ってもらう予定です

実に色気のないプレゼントですが、指輪よりもバッグよりも圧倒的に嬉しいので問題ナシです

さて!
今週で9月も折り返しです。
この季節、子持ちには辛い季節ですが(発表会の翌週が運動会ってなんやねん!子供イベント、ウザすぎ!!)、お互い暇をひねり出してバイクに乗りたいもんですね
それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ETCカードのみ・・・っていう手もあるけど、それじゃ割引効かないんだよね~~やっぱ宝くじ?
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク