飛騨開運乃森に行ってみた☆

ふわぁぁぁ週明けは眠いなぁ~~
120918あくび1

こんにちは。
木彫りのあくびおやじにちょっと夢中@鳩子です。
のどちんこが立派すぎですやん。


横から見たらこんな感じ。
120918あくび2
がびーん(゚д゚)
やべぇ!かあちゃんにへそくりバレた!?的な。
素晴らしい驚きっぷり。

そういうわけで。
2012年秋。高山へソロツーリングに行ってきました!
120918開運乃森


目的地は、B級感あふれる飛騨高山の観光地「飛騨開運乃森」♪


一本の巨木から掘り出したという巨大な七福神を展示しているスポットです

私は、いわゆるアニミズムってやつに大変弱い性質でして
八百万の神さまとか、七福神とか言われるとついつい食指が伸びちゃいます。

しかも「巨木」とか「日本一」とか、あまりにも「パラダイス感」に溢れる口コミの数々。

B級スポットを愛する私としては、もうこれは行かねば!行かねば!!と以前から狙っていた場所でした。


冒頭の写真は、開運乃森の入り口に展示してあった謎のオジサン像。

魔除なんだろうか・・・魔物がやってきたら真っ先に自分が逃げ出しそうな顔してるけどなぁ。
ぜひ一家に一台欲しい愛らしさです。


大黒天様と恵比寿様。
120918大黒天様恵比寿様


ここの像のなかでは一番小さい像です。っつっても3.2mもある!

一本の木から2体掘り出した双子の像なんだそうです。
お金や商売繁盛をつかさどる神様なんですけど、ほかの像より明らかにしゃもじ(絵馬みたいなもん)が多かった!
やっぱり、みんなお金のお願いが一番深刻なんだね!(笑)


福禄寿様
120918福禄寿様

んー。神々しい~
子宝の神様だそうですよ!

ガイド役のオバチャンに
「ぜひ像のまわりをぐるっと回ってくだっしゃい!ご利益あるで!!」と強烈に薦められたので
なんとなく断るに断れなくて5周くらい左回りに回ったら
「左回りは一周で一人男の子が授かるよ!右回りは女の子だで!!」
と言われました。

おばちゃーーん!そういうことは早く言って!!(超焦)(( ;゚д゚))アワワワワ
これ以上男の子が増えたら、我が家は米の消費量だけで破産するよぅ

あわてて右回りに5周回って、さきの子宝祈願を相殺しておきました。
10人授かったらどうしてくれよう・・・

布袋尊
120918布袋様
ガイドブックによると、宝くじの神様らしい。

ちっちゃい猪像が一緒に奉納されていた↓けど、猪に見えます?
120918イノシシ
袈裟を着たフクロウに見えるんスけど・・・。

弁財天様。
120918弁財天様
ブッダとイエスがバカンスを楽しむ例の漫画が大好きな私としては
この霊験あらたかな像が「押しの強いプロデュース好きなお姉ちゃん」に見えて困った。


残りあと2体!

でも、ちょっと疲れちゃった・・・

続きは明日UPしま~す
ね、ネタに困って引き伸ばしてるワケじゃないんだからね!?
それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←入り口で売ってあった蛙の像がすごく欲しかったです。32万円でしたけど。

こっそりおまけ。

120918破れズボン

うちの4歳児が
「お母さん、お尻がちょっとだけ破けちゃったの」
と申告してきたズボン。

これがちょっとですか。ちょっとですか?

いったい、何をどうしたらこれだけ完璧にケツ穴開けられるんだ

とっさに、息子のお尻を確認した母なのでした・・・お尻4つになってないか!?
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク