ゆきちゃん?

こんにちは。9月スタートの「仮面ライダーウィザード」にイマイチ乗り切れないヲタ主婦ブロガー@鳩子です。

ライダーの衣装とアクションはカッコいい!そこだけは文句なし!!

んー、どうせ「変身する魔法使い」を持ち出すんなら、いっそ主人公を女性にすればよかったのになー
それも「魔女っこ☆」みたいな軟派なやつじゃなくて、甲殻機動隊の素子さんみたいなハード&ビューティなやつ!
20代~30代くらいの大人のアクション女優に超肉弾戦を演じてもらえば、「お姉さま!」的なノリの女子にも
ウケるとおもうんですけど・・・もちろん、おっぱい半分くらい出したフェロモン衣装で、ダンスィの人気もばっちり!

と、6歳息子に話題を振ってみたら
「ボク、仮面ライダーにおっぱいなんていらない。オトコがオンナの話するの、かっこ悪いし!」
と拒否られました。
アンダーティーンな男子には「オンナの話」はかっこ悪いそうです・・・君のお父さん(大人のオッサン)は、おっぱい嫌いじゃないみたいだけどなぁ


さて。
硬派なライダー読者が光の速さで逃げていく気配を感じたので、ここらで本題に戻ります。

とはいっても、ここんとこバイクに乗ってないのでトレーニングの話題。


常連の読者はご存知だと思いますが
私は、ダイエットと体作りのために毎朝毎晩トレーニングをしています。

朝は自転車で10kmのサイクリング、晩はジョギングで4~5kmを走りこんでいます。

ちなみに、その生活をもう2年くらい続けてますが、体重は減らないし運動音痴も治りません。
そろそろ祈る対象を神から悪魔に変えようかと思ってますが、週末ごとに自棄酒を繰り返しているので「悪いの俺じゃないし!」と神も不満かもしれません。
神よ!太らないお酒をあたしに頂戴!!強いのでお願いね☆


まぁ、そんなわけで神をあてにせず自力で頑張っている日々なのですが
各種のダイエット理論を検証した結果、
今の私には、無酸素運動が足りていない!」との結論に達しました。

そこで、毎朝の自転車トレーニングに激坂を取り入れることにしたのですが・・・
120925坂1
や・り・す・ぎ・た

これですねぇ、写真では斜度が伝わらないかもしれませんが
雪が降ったら間違いなく滑降できる!」というスキー場レベルの傾斜なんですよー
しかも

あの坂を越えれば、坂が見える
120925坂2

ひー!さ、坂を越えれば・・・
120925坂3


ひーひー!ささ、坂を越えれば・・・・・!!!
120925坂4

曲がっても曲がっても、坂が終わらないよーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ヒーコラコラコラ

し、しかも・・・ゴキュリ

ここ、霊園に向う道なんです。
4枚目の坂写真の左上・・・白い人影、分かりますか?
あれ、お地蔵さんなんです。足元の四角い石は、おおおお墓((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私が走っている時間帯は、まだ夜も明けきらなくて薄暗いのです

わた、わた、わたしは幽霊なんて一回も見た経験ないし!怖くなんて全然ないですけれど!!
でもっ
この坂を通りかかると、いつも生暖かーくて妙に生臭い風がフヒュ~っと吹いてくるんですヒエーーー



今日も、坂から生臭い風が吹いてきて、人の気配なんてないのに白い影がチラっと・・・・
120925ヤギ1

キャーーーーー
120925ヤギ2

ヤ・ギ・だ

野良ヤギがいる。

うん。確かに「人影」ではないよね。

でもいくら田舎だからって、「ダム」までは許容するが「野良ヤギ」は行き過ぎじゃないかと思うな

玄関開けたら5分でヤギ♪
生臭い風の犯人はお前さんかい、ヤギよ?


いつも怖くて激漕ぎスルーしてたから、気づかなかったぁ。
朝まだき、ヤギはのどかに草を食んでいました

何度も足を着きながら死に物狂いで坂を上りきると
120925高台
夜明けの街の姿を展望することができます
綺麗だねぇ

朝のトレーニングコースはいくつかあるのですが
ここの坂は特にきついので、体力に自信があるときのみアタックに来ます

次はジョギングで来ようかな。

ジョギングは夜にやっているので、いままでは怖くて来たことなかったんです
でも、ヤギがいることがわかったのでもう怖くない。ヤギと夜明かしなら平気だわ(←遭難が前提?)




ヤギの話はこれくらいにして。
日中仕事をしている社会人って、夜にトレーニングする人が多いようですけども
私は、朝のトレーニングをお奨めします。
(私の場合両方やってますが^^;)

夜は、虫が多いし(田舎だから?)変質者が多いし(田舎だから??)、交通量も多い。

一日の仕事の疲れが溜まってますから、それほどパワーも出ないもんですが
朝のトレーニングはそうした欠点を全て払拭しています。

私の勝手な理論によると
無酸素運動は、短い時間で激しくやったほうが効果が高いと思うのです

なので、朝に無酸素運動をする。

で、有酸素運動はLSD(ロング・スローディスタンス)が基本なので、
夜の寝る前にダラダラとやる。

夜寝る前にゆったりと運動するから、ほどよく疲れて早寝になるし眠りの質が上がる
⇒朝、早めに起きることができるのでパワーを出すことができる
という良い循環が生まれます。

これ、逆にしちゃうとイマイチなんですね
寝る前に激しい運動をすると、体は疲れるのに神経が冴えちゃって・・・寝つきが悪くなる。

寝つきが悪いと、眠りが浅くなって眠りの質が低下し、翌日に疲れを残しちゃう。
疲れを残しちゃうから、朝からしっかり動けなくて緩い運動になる⇒その分を取り返そうと夜に頑張っちゃって神経が(以下略)

まぁ、この「鳩子理論」によると
朝っぱらから激しく運動したら、日中仕事にならんやん⇒じゃぁ、仕事は目を開けて寝てやれば?
ということになるので注意が必要です(私はモチロン、目を開けて眠って仕事してます。マジメだからねー)


みなさんも、「朝トレーニング」は如何ですか?
私と一緒に腹筋ワレワレ中年になって、世のマッチョ好き女子のハートをGet!しましょう!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「あんまり運動したら、足が太くなっちゃうんじゃない?」と不安なおしゃれ女子!心配しなくていいよ!!私は2年間運動を続けたけど、モモのサイズは変わらなかったよー
関連記事

コメント

No title

あいやー私なんか見習ったら大変ですよ、脳みそ筋肉になっちゃうけどいい?(笑)

でも、めまいはホント辛いですよねぇ。
私も凄い苦労した!
筋肉量が少なくて血圧が下がってる・・・のが原因だとしたら、有酸素運動より無酸素運動のほうがお勧めです。
私もそこんとこ改善してから、低血圧とか冷え性が軽くなったです。
んー。だけど無酸素運動って、ゼェゼェハァハァ言って集中しないとできないから、結構ツマンナイです~
有酸素運動だと、音楽とか聴きながらたりたり~っとできるんですけどね・・・は!

わかりました。
この問題はじつに解決が難しそうなので、じっくり話し合う必要があるとおもいます。
血行改善に効果がある米の液体をもって大阪に行きますので、アル…水分を補給しながらちゃんと話し合いましょう。
途中でろれつが回らなくなるかもしれませんが、まーそれはそれで仕方のないことです。(先日の献血葉書はゴミ箱に捨てました。おかたづけは大事だもん)

しかし「本の匂い」ですか・・・私の体液が急沸する急所をズバッと刺されましたネ
どんなに小奇麗な図書館でも、私の鼻は誤魔化せないのです!!クンカクンカv-519
でもそんな変態マニアっくな私でも、「出版社ごとの匂いの違い」までは気づいていませんでした!!!
師匠ーーー!!!私が早川書房を愛してやまないのは、実は匂いが原因だったんでしょうか!?
修行が足りてませんっした!今日から、各社の匂いの違いをかぎ分けられるよう、日々精進したいと思います!!(離婚されたらどうしよう・・・。)

古本屋は、値付けの基準が難解なので古美術店のように危険な場所です。
憧れはあるけど常連になるには敷居が高くて・・・リファレンスもできませんしねぇ。
いつか、平気な顔で古本屋に入り浸って古本を物色できる大人の女になりたいものです。

No title

お呼びとあらば、即参上!
・・・と思って俺はここだぜ一足お先にやって来ましたが、
違ったので光の速さでダッシュして逃げますe-218

最近、本当に走ってないなぁ。
鳩子さんを見習わないと。
そんな事だから、低血圧が余計に酷くなって朝が起きれない。
先日、とうとう最高血圧が80を切りました。
最低血圧は40代です。
座ってても眩暈と吐き気がするようになっちゃったテヘペロ
寝る前の有酸素運動を頑張ります!

PS.図書館もいいですが、最近の図書館は綺麗に整備されすぎて
独特のカビの臭いがしないので物足りません。
なので、古本屋さんでくんかくんかする怪しい女になってます。
古本屋さんの匂い大好き。
特に岩波文庫の古本は、いい感じにクサイ。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク