SHOEI X-イレブンのセンターパッド(内装)

こんにちは。昨日の下品なネタ振りに反省ひとしきりの美女ブロガー@鳩子です。
ちなみに、屁はフランス語で「pet」(ペ)というそうです。カトチャンもびっくりだよね。

さて、今日は上品に(?)バイクの話題。

じゃーん
121003内装

届きました!
SHOEI X-イレブンのセンターパッド(内装)です!

ちなみに交換前の内装はコチラ
120904センターパッド



現在、X-イレブンは生産中止品でして
後継シリーズのX-トゥエルブが店頭に並んでいます。

なので、交換パーツも店頭にはなくて
それどころかメーカーにも在庫がなかった


注文から一ヶ月以上待って、ようやく届きました。

こういうの、「バックオーダー」というのでしょうか?
いや違うな・・・メーカーにすら無いんだから^^;


つまり、
「いま作ってないからヨ☆注文たまってから作っから、気長に待ってれば?」
という状態なわけで・・・

よくぞ一ヵ月半で届いてくださいました。という感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、SHOEIさん!ありがとうPL法!!


ほんでね
私も、本当ならこんな嫌らしい注文、したくはなかったのです。
もう8年も使用しているヘルメットですし、一回だけですが転倒(立ちゴケレベルですけれど)で衝撃与えましたし

そろそろ買い換えるべきかな?
内装だけじゃなくて、ヘルメット全体を買い換える頃合だよね?

と、思っていたのです。
そしたら・・・
121003ショウエイ


トゥエルブのカラーバリエーションに、青がない。


私、乗っているバイクが青なんです。
愛車の色と、イレブンの青が非常によく似た色合いでして
そこが嬉しくて今のヘルメットを購入したのです。

え?性能??価格???
そんなもの、デザインの重要性に比べれば屁みたいなものです。

あぁ、「pet」ね。ぺ。


という話を理系男子の夫にすると、ものすごく驚かれます。そして蔑まれます。
でも女子という生き物は、見た目の可愛らしさがなによりも重要だったりするのです(え?私だけ!?)

「なんで青が消えたの?イレブンではあったのに!」と思っていろいろ調べてみたら
121003Z6.png

Z-6には青が残ってました・・・なぜですかSHOEIさん
(っていうか、その不自然なオレンジ!!!!絶対SVの初期オレンジだよね!!!!)

X-トゥエルブは最上級モデルですから、
「青なんて軟弱な色は要らねぇ!硬派なライダーは黒と銀だけありゃいいのさ!」
という漢(おとこ)気質なライダーが多かったのでしょうか。

でもさー、白やピンクじゃないんだからさー青くらい残してくれよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
戦隊ものだって、ブラックやグリーンがいないことはあってもブルーは必ずいるじゃないか!しかも大抵男役で!!(ハリケンブルーは可愛いね)

Z-6って、JIS規格のみなんですよね~(イレブンとトゥエルブはスネルも○)

別にサーキットで走るわけじゃないのだから、JIS規格で十分だとも思うのですが
それでも定価で四万円超えするんですよ・・・うぅぅ、なんか悔しい

じゃぁ!
もう浮気するしかない!!
別の男(ARAI)に乗り換えるわ(# ゚Д゚)プンスカ
121003ARAI.png

って、ARAIにも青の単色ヘルメットがないやんけ


なに?
もしかして青のSVってあんまり売れてないの?


青のバイクに乗ってれば、やっぱりヘルメットも青を被りたくなると思うんですけどねぇ。
みんな、黒や銀のヘルメットで満足してるんでしょうかねぇ
(SV自体売れてないバイクだ、なんていう人はゲンコでお仕置きだぞ)


まぁ、そういうわけで
SHOEIのX-サーティンで青のカラバリが出ることを祈りつつ、今回は内装のみを注文しました。

これで青が発売されなかったら・・・もうオリジナルペイントするしか
(いや、バイクを買い換えるという手もあるか。次は赤のバイクね)←トゥエルブには赤のカラバリもありません


ちなみに、柄が入ったやつとか、レプリカメットとかは嫌です。
そういうのは、上手な人がよく被っているので下手な私は恥ずかしくて被れないです。ココダケノハナシ

緩衝材のスポンジも経年劣化しますから
本来なら全部買い換えたほうがいいですけども、そんな銭は持ち合わせてないぜ!という同志は
内装だけでも変えてみては如何でしょうか。
5,000円前後で新品気分を味わうことができますヨ☆


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ボンジュール、サバ、アン・ドゥ・トゥロワ・ペ(思いっきり巻き舌で)
フランス語の語彙が増えました。OGKやシューベルトのメットも検討してみようかなぁ
関連記事

コメント

No title

私が次男を溺愛していることは、家族にしかばれていないつもりだったのですが、なぜゆき☆さんにばれていたのか不思議でなりません。エスパー?

хорошо!?それ、ロシア語だったんですねv-405

しかし残念ながら私は孤高の鳩オブ・ザ鳩
日本の埃(いや誇り)の女王鳩ですから
ロシアの群鳩とは赤の他人です。
鳩山は舎弟ですけど。(不敬罪で黒服の男に連れ去られたらどうしよう・・・)

No title

脱線しまくって、すみません。

ギャバンは旦那は見に行く予定のようですが、私は食指が動きません。
だって、先日のゴーバスターズを見る感じでは、現役ギャバンは
ちょっとガラが悪くて・・・。
いや、ギャバンは品が良くなくちゃダメとは思いませんが、やっぱり
往年の王道ヒーローのイメージは覆せないです。

語尾に「オフ」を付けるとロシア語になるのは真実ですよ。
「○○達」という意味合いになります。
後、「スキー」もね。
「オオサクスキー」「トキオスキー」は、「大阪の」「東京の」という
立派なロシア語の形容詞ですよん。
本当にどうでもいい事ですが、ゴルバチョフさんは「鳩(ゴルプ)」に
+「オフ」ですので、「鳩達さん」という意味です。
鳩子さん、海外の大統領が親戚だなんて、ハラショー!

No title

T-MANさんとおそろいなのは別に気にならないですけど(一緒に走ることめったにないですもん)
フランス語が巻き舌NGなのは大ショックでしたノンノン
うそーっボショボショいって舌を巻けばフランス語になると思ってたのに!!
応用編として、語尾に「コフ」を付ければロシア語になるかと思ってたんですが
そんなこと言ったら某帰国子女にシメられるでしょうか・・・

12月公開の仮面ライダーの映画、息子と見に行く事になりました。
今年のライダーは興味ないので苦行スイッチの予感。
ギャバンは如何でしたか?夫は息子を口実に見に行くつもりみたいですw

No title

スズキのスコーピオンヘルメットがあるじゃない?
・・・と思ったら、今はスコーピオンも青は製造されてないんですね。
残念。蠍(ザリー)なのでピッタリ!と思ったんですけど。

ま、現行モデルであったとしても、T-MANとおそろいになるので
返事は「だが、断る!」になるでしょうけど。

ps.どうでもいいですが、フランス語は巻き舌しちゃダメですよ。
最近、ゴーバスターズの「サバ?」の人がだんだんやさぐれてきて
ちょっと不憫に思っているゆき☆でした。

No title

>Lynnさん、Sharkeyさん

拝見しましたが、OGKのカムイエレガンツァ・Arai RX-7RR5 RANDY(ランディ) ブルーはカラーリングメットのようですね。
残念ながら、レプリカメット・柄つきのヘルメットは私にはハードルが高くて手が出ません。
「うまい人のほうが単色ヘルメットをかぶっているもんだ」という説もあるので、気の持ちようだとは思うんですけどね^^;
Arai RX-7 RR5(東単オリジナル) グラスブルーは、ちょっと色合いが濃くてSVの青とはタイプが違うようです。
総合すると、やっぱりZ-6かなぁと思います。内装を新しくしたので、あと8年は待てますから(!?)X-サーティに期待です!

青いヘルメット

ネット通販のGT商会(http://www.g-t.co.jp/)や、NAP'Sなどでは「Arai RX-7 RR5(東単オリジナル) グラスブルー」というものもありますよ。

青SVの鮮やかな青とは違って、メタリックの群青という感じですが・・・。

あと、レプリカになりますが「SHOEI X-TWELVE BAUTISTA(バウティスタ) TC-2(ブルー/ホワイト)」や、「Arai RX-7RR5 RANDY(ランディ) ブルー」なんかもかっこいいと思いますよ。

No title

最近、知り合いが、ショウエイのシンクロテックから、OGKのカムイエレガンツァの青に買い換えた。即乾内装、インナーバイザー、ピンロック装備で満足度は高かったようです。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク