エキストラアミノアシッドを飲んでみた

こんにちは。「ねぇ、3連休は駝鳥定食を食べに行こうよ」と家族に号令をかけたら
男3人全員に却下された@鳩子です。

息子1「うん・・・ぼく、お留守番してる!お母さん、僕を気にせずに行ってきていいよ!」
息子2「ダチョウ?アチョー?ぼくシャチョウギャハハ!!にいにと一緒にお留守番する~お母さんバイバーイ
夫「俺、ダチョウ食うくらいなら鳩食うわ。

えーい、ダチョウのロマンを解さない無頼どもめ!!

というわけで、今月中に有休をぶんどってダチョウツーリングにでかける予定です。
もういい!一人で食べるもんっ



というわけで?今日は、美容・ダイエットの話題。

みなさん、サプリメントは利用されていますか?

私は、これまでほとんど利用したことがありませんでした。

私はとても頭が古い人間(体じゃない。体はピチピチ(死語)だ!)なので
栄養素というものは自然性食物から摂取するのが一番だと思っていますし
サプリメントを偏愛する人は、運動もせず、日光も浴びず、ただ部屋に座して錠剤を飲むだけで「健康気分」を得ようという姿勢に思えて好きになれない(病気でやむをえない場合は仕方有りませんけれど)のです。

それに、効果のほどもあまり信用していなくて(とくにコラーゲンとか!)
特定の栄養素だけ錠剤で大量に摂取したって、体に吸収されないような気がするんです。
プラシーボ効果はありそうですが・・・
そのためにいくら払うの?
ラムネ菓子のパッケージに「コラーゲン」って書けば効くんじゃね?
くらいに思ってたんですね

そんな私のサプリメント観を変えた商品がコチラ↓

江崎グリコ株式会社のエキストラアミノアシッド

おーい、中年ライダーの同志諸君!!
とりあえず、私に騙されたと思ってこれだけはポチっておきましょう!!

これは、その道(?)では有名な疲労回復系サプリメントでして
寝る前に4粒飲んでおくと翌朝すっきり目覚められる、という商品です。

マジ、効きます。

まぁその、私の場合、別に錠剤なんぞ飲まなくたってエブリディ365日即眠爆眠のびた体質なんですけれど
激しくツーリングした当日にこれを飲んでおくと、翌日筋肉痛になりません!!

最初は偶然かと思ったけれど、
3回試した結果、これは本物だ!と信じるようになりました

信じる鳩は救われる

中年ライダー同志諸君はわかってくださると思うのですが

わたしらのような年代の人間がツーリングに行く場合って、基本的に土曜日を選びませんか?
もしくは日曜日にツーリングするときは、高速を織り込んで楽をしようとしませんか??

だって、月曜日に疲れが残るお年頃なんですよね・・・体力で金欠を補った、10年前のあの若さを返してっ

私もこれまでは、日曜日にツーリング⇒月曜日は死んだ魚の目で仕事&ジョギング中止
というパターンだったのですが、夫が買った金グリコを分けてもらうようになってからは
激しいツーリングの翌日でもトレーニングを休まなくなりました

もちろん
・運動当日は、深酒をしない
・お風呂は熱くしない
・たんぱく質をたくさん摂取する
・シップ薬で傷む部分を冷やす
という基本的配慮は必要ですが
逆に言うと、たったこれだけの配慮で、筋肉痛のない爽やかな月曜日を得ることができます。

もう、「鳩子さん、月曜日はいつもガニマタだね」なんて言わせない!!

眠りが深くなる効果があるみたいですから、夜に何度も起きちゃう系の人にもお奨めです。

あと、当錠剤に含まれる大量の亜鉛が発毛・育毛効果を有するらしいですが・・・これは眉ツバだと思うな^^;
少なくとも、これを愛用している我が夫には「朝起きたら毛がぼーぼーのアフロになってた!」みたいな美味しい変化はありませんでした。
生えたらいいのに。面白いから。


おー
馬鹿な話をしてる間に、あっという間に週末がやってきましたー
今週末は、愛息子達の運動会に参加してきます
ギャルなママをリレーでぶっちぎってやるぜイェイ
それではみなさん、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「ぼく、かけっこは遅いけど竹馬は速いんだ!」と自慢げな息子。それは自慢なのか息子よ!かけっこはBoysの花形競技じゃないかーーー
関連記事

コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク