新年の誓い!?

今日、職場の自販機でお茶を買おうとしたら、財布の中に諭吉しかいなかった!!

その自販機は生意気にも「No諭吉」タイプだったので、思わずとっさに
「ぬぉぉぉ!!」(°言°怒)上品に叫び声を上げたら

「鳩子さん、小銭なかったですか?僕、おごりますよ!」

と後ろにいた職場の爽やか青年に声をかけていただきました。

こんにちは。
とっさに「今の叫び声はワタクシじゃありませんのよ」と言い訳しそうになった三十路ブロガー@鳩子です。

「お金持ってないんですか?」じゃなくて「小銭がなかったですか?」と聞いてくるあたりが爽やかですよねぇ!
最近の若者は、優秀だなあ~~

っていうか、普段は私には見向きもしないのにこんなときだけあなたしかいないのね(>諭吉)
「ぬぉぉぉ」は女子としてブッブー!だよね(´ω`)・・トホー


さて、今日はライディングスクール(バイク)の話題。

今年の5月、意を決してHONDAのライディングスクールに参加してきた(⇒)のですが
その結果は惨憺たるものでして
クラッチがつなげなくて5分以上もプルプルしたり、
挙句に後続車に轢かれて涙目になったり、
周回コースを飛び出して一人旅したり
あぁ、思い出しただけで酒が呑みたくなってきた

誰か、アタシに強いお酒を頂戴。

フー・・・(遠い目)
まぁ、そんなわけで、周囲の人に多大な迷惑をかけ散らして楽しんできた次第でした。

で、それだけで終わってはあまりにもったいない。
こういうものは、やはり継続的に参加してちゃんと結果(=上達)を出さないと、投資が無駄になるんじゃないかしら?

というわけでーーー!
このたびお金をためて、もう一度参加することにしました♪
Hondaの交通安全 バイクのスクール
私はお金持ちのキャリアウーマンだから、この程度の出費なんてどーーーってことないんです。
どーーーーってこと。ないないないない(←必死に自己暗示中)

プシ(あ、鼻血でた)

花柄のロングスカート、赤いトートバック、フォリフォリのデザインウォッチ・・・ブツブツ(いろんな物欲に別離の挨拶中)


まぁ、ちょっと後続車に轢かれたりはしましたけれど、自分なりには前回のスクールで手ごたえを感じていまして
レンタル車両で参加できるスクールであること、参加人数が絞ってあること、教習内容が充実していることなどから
金額以上に意義の有るレッスンだからもう一度参加したい、と思っていたのです。

でも、10・11月は何かと忙しくて参加できないし、それ以降となると完全に冬になるからスクールもお休みかも・・・
121010スケジュール1

と思ったら、12月も1月もバッチリ開催してた!

スゲー!雪降っても休まないんだ~~~

まぁ、そういえば諏訪の自動車教習場も一年中フル稼働してたなぁ。
あーいうところは、凍結対策がしっかりしているんでしょうね~


上の添付画像、ちょっと画質が粗くて判りにくいかもしれませんが
12月は27日、1月は4日と14日に初心者クラスが開催されています。

子守部隊(夫)の仕事の都合などを勘案した結果、1/4(水)のスクールなら参加できそうなので
新年早々参加してみたいと思っています。

オラオラオラ!カリスマライダー(自称)鳩子の2013年は、ライディングスクールで華麗に幕を開けるゼ
死ぬほど寒そうだけどil||li _| ̄|○ il||l

(ちなみに、中級者クラスには絶対参加しません。前回、「オラオラー!休むなー!アクセルあけろー!」と檄を飛ばされまくりのレッスンであることを確認しました。こわいってば!)

今年のお正月は、大阪のマイミクさん宅でグータラしてたなぁ(その節はお世話になりました!)・・・来年は、川原を走りこんで体力を付けないとッ(その節は一緒に走りますか?(笑)>ゆき☆さん)

私の13年のバイク暦の中でも、三が日明けてすぐにバイクに乗るのは初めての体験です
ドキドキするなぁ

まだちょっと先の話ですけども、参加したら改めてレポートをUPします
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←でもー、申し込みは開催の一ヶ月前からなんですよー。まだ一ヶ月以上も先だよ~忘れたらどうしよう^^;
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク