ギアインジケーターGT300、発注!

夫が昨日、TLミーティング(TL1000Rという変態素敵バイクに跨った人たちのおかしな集会)に参加してきました。

彼は、先週も先々週も自転車で山に行き、
もうバイクへの愛情なんて冷めてしまったのだろうか・・・と見せかけておきながら今度はバイクの集会に!

大丈夫!
カレの変態熱
(あ、言っちゃった)は醒めてなかった!!分化しただけ!!!(二輪愛→エンジン付き二輪愛/エンジン無し二輪愛)

こんにちは。
「俺、来週は自転車のイベント、その次の週は山口にロングツー行くわ」と笑顔で述べる夫に
「一ヶ月の週末、全部君が二輪に乗るつもりか!!と思わず怒声を発した盆栽ブロガー@鳩子です。


でも、怒った理由が「私も二輪に乗りたひ」ですから
つくづく二輪に呪われた夫婦だと思います・・・「あたしと一緒に居て!」なんて毛筋ほども思っちゃいなかったハハハハ

これだけバイクに乗ってないバイクブロガーってのも、多分非常に珍しいですよね

「TLミーティングに行ったら、”奥さんのブログ、日常の話が面白いですね”って褒められたよ」
と夫に教えてもらって

ブログを見てもらってるのはすごく、すごく嬉しいけれど、”日常の話”限定なのがすごく、すごく気になりますドンマーイ


さて、前置きが異様に長くなりましたが
本日は「ギアインジケーター」の話題です。

先日、シフトポジションを視覚的に表示してくれるセンサー「ギアインジケーターGT300」の話題を取り上げましたが(⇒8/28記事「昭和のライダー」」

本日、とうとう発注しましたーーー


フンフン♪グシシシシ(←セレブ)

まぁね

なかなかバイクに乗れない日々ですけれど
そのおかげで小銭は貯まりましたので、悪いことばかりじゃございません

こういうときは、お買い物で鬱憤を晴らすのが大人の嗜み、というものであります。

それに、ホラ
バイクに乗れない私が小銭持ちになった、ということは
バイクに乗った旦那様は金欠になったに違いありませんから、来月はバイクに乗れずに乗らずに過ごすだろうと思うのです。
(注:我が家は夫婦お小遣い同額制を導入しています)

つまり、来月はアタクシのターン。ということでしょう。
ガソリン代ってホンマ高ぇね

で。
すでに来月は一本ツーリングの予定が入っているので
なんとかそれまでに間に合うといいな~!と思って発注しました。

でも。
部品が届くのは早そうですが、取り付けには時間がかかりそうですから(毎晩深夜まで帰ってこれないサラリーマンメカニックに作業をお願いしているのです。スマン>夫)
実際にツーリングに間に合うかどうかは微妙なところです

でも、せっかくだから間に合うといいなぁ

ん。
私も、少しでも作業のお手伝いになることをやっておこうかな。

ガレージにヒーターとコーヒーを差し入れるかなぁ

あ!
そういえば、取り付けの際、メーカーごとに配線の色を変えて接続を分かりやすくしてる、って聞いたわね
取説とか、ネット上にあるかしら。
あったら、あらかじめDLして読んでおこうかな。少しは役に立つかしら・・・

121015GT300.png

あれ。
たしかにデータはあったけど、SV1000しかないやん?Σ(°Д°;≡;°д°)

バンディットはSのラインナップも明記してるのに、なんでSVはSの表示がないの??
(注:静音ちゃんへ。アタクシのバイクはSV1000Sなのです。SV1000とはちょっと違うのよー)


んんんーーーっ

えーっと
蛇足ですが、一応(非ライダーのわが友人のために)補足するとですね

SV1000と表記する場合は、普通、SV1000N(カウルのないネイキッド版)を指すと思うんです。
SV1000SとSV1000は、カウルの形状が違うだけであとは基本設計は一緒・・・・のはずですけれど
バンディットがわざわざ「S」の表記がしてあるのに(バンディットにもSとNがある)、なぜSVだけSの表記がないんだろーーードキドキ

不安になったので、SBSのメカさんに聞いてみようとTelしてみたのですが
あいにく本日は休業日。
明日も休業日。

ショボーン━━(´・ω・`)━━。

まぁきっと多分大丈夫、気にするだけアホだとは思うんですけどね
発注前に適合を確認しておかなかったなんて、あまりにも初歩的ミスで己にガッカリしました・・・。

っていうか、TL1000Sには付かないのかしら?
(は!?まさか最初から付いてるとか!!?マサカねー




さて。
そろそろピシっとスーツに着替えて、来年から息子が通う予定の小学校に潜入してきたいと思います。
今日はこれから、就学前検診です(ボディチェックをされるらしい。大量のオカアサマがたに囲まれると思うだけで10kgは痩せられそうアタシ)

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←でも私立の小学校はもう一段階メンドクサイのよぅ~「ザマス」とかリアルに飛び交う世界だぜベイベー
関連記事

コメント

No title

今日、冬用のアウターも注文するんですよ~ツーリングに間に合うかなぁ間に合うといいなぁ~~

ランドセル、買いました!うちもババスポですw
しかも曾ババ!!
せっかくスポンサーがいるんだから、どうせなら天使の羽を買いたかったのに、
息子の強い希望によりニ○リ製を買うことになりました。
まぁ、変に名前の売れてるものより質はいいかもしれませんけれど・・・ミーハーな母としてはちょっと残念でした。
でも学習机は正統派でコイズミを買いましたー(自腹ッ)
クリアランスセールを狙って格安で買ったけど、チョイノリより高かった・・・だって、ランドセルは他に使い道がないけど、学習デスクはそのうち親が使う予定だからです(笑)

ギアポジションインジケーター

太古の昔、高校生だった頃、通っていた教習所のカタナにギアポジションインジケーターが付いていたなぁ。
その後買ったGSX400FWも液晶で付いていたですよ。
便利だった…。
今はGXSR100にも付いているとか。
(以前乗っていたK1にはなかったよ。(ノд-。)クスン)
ツーリングに間に合うとよいですねぇ。

鳩子さんのトコも来年小学生?
ウチのちび子も来年小学生です。
ランドセル買いました?
ウチは今日、通販で買ったですよ。←早期割引狙い
まぁスポンサーはじじばばだけれど。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク