冬将軍に備えてパートつー

昨日、夫が仕事でポカをやり、深夜残業をこなして帰ってきました。

憔悴しているダーリンに向って、アタクシ優しく声をかけました。

「仕事でミスをやって会社に損害を与えただけじゃなく、その件で残業して残業代までぶんどったわけでしょう?
あら、あなた勝ち組じゃない♪会社の給料、おもいっきりドロボーしてやったんだから素敵よ

こんにちは。ひさしぶりに夫にグーで殴られた賢妻ブロガー@鳩子です。

おかしーな。ちゃんと褒めたのに・・・??

注:夫が私を殴った件はブログ的虚構ですが、私が放った台詞は1000%実話です。当ブログでは、リアルな話題提供を心がけておりますエ、ソレガウソ?


昨日は、更新をサボってしまい失礼いたしました。
珍しくマジメに仕事をしたら疲れてしまい、バリバリ更新する・・・夢を見て寝過ごしました。老化とか言うな。


今日はしっかり仕事の手を抜きましたので、頑張って更新したいと思います!俺様素敵な給料ドロボー♪(ホラ、ドロボーは褒め言葉だよね?)


月曜日は、ちと野暮用で仕事を休み
バイク用品店でお買い物をしてきました。
121017グローブ

インナーグローブ~ ((≡゜♀゜≡))

ネットで買うと1500円前後、店頭で買うと1980円でした。

ま、送料を入れれば店頭で買っても割安になるよね・・・

と思ったら
「また随分高いものを買ったなぁ。俺、ちょうどWebike(バイク用品のネット販売)で買い物するところだったから、送料かからずに買えたのにねぇ」
と夫が言い出したので
ちょっと軽く本気でムカつきました。

最近、我が夫の趣味は
「妻の買い物をこき下ろし、己の買い物を自慢すること」
になっております。
ネット通販で賢く買い物をする自分に酔いしれているらしい。マジ迷惑。キリリリリ(セレブの素敵な歯軋り音)



久しぶりのお買い物ですごく幸せな気分になっていただけに、
「このヤ○ー今に見てろよ!いつか君のハートをロックオンノックダウンしてやる
とひどく剣呑な気分になったものでした。To be 一行目。

そんなどうでもいい夫婦間の諍いはともかくとして

このたび私が購入したグローブは、生地がやわらかく通気性に優れているので
自転車用としても十分に使用に耐えるものです。

二輪に乗っているときって、足とか手の指先が異様に冷えるんですよねぇ

バイクにハンドカバー(新聞配達のカブ機がよく付けている)を装着したり、

電気ヒーター付き充電式手袋という商品などもあるのですが

どうしてもお値段が高くなってしまいますし、操作性が犠牲になります

スポーティなバイクに乗る方は、やはり「インナーグローブ+冬用アウターグローブ」の組み合わせが最強じゃないでしょうか。
これで、11月の信州にも安心して乗り込めますレッツラゴーゴー♪

そしてもうひとつ。

いま、アタクシがもっとも気になっているアイテムがございます。


それがコチラ↓


あなたの素敵な銀行強盗ライフをサポートいたします

絶対最強ーーーーー


以前、大阪のマイミクさんが「僕の覆面コレクション」と言って実物を見せてくれた気がしますが(あれ?あっちはホンモノのほうかな・・・)
そのときは「こんなの装着して外出したら、アタクシのオトメ人生真っ暗じゃん!ありえなーい」と思って気に留めていませんでした。

でも今
30過ぎて怖いものがなくなった無敵のアタクシが、囁くのです。
「これ被ったら、ネタになるよ?」

オイシイか・・・オイシかったら、ちょっとくらい(ほんとにちょっとか?)恥ずかしくてもいいんじゃないか・・・・

あぁ、ダメよダメ!!!アタクシ、これでも一応セレブなんだから!!!!


どんなに暖かくたって、こんなの被って外に出たら通報されるじゃないかーーーー


(でも、暗かったらバレないだろうか。ジョギングなら夜しかやらないし・・・)
(バイクはフルフェイスだもん。これ被っててもバレナイよね、暖かいよね??)
(っていうかどうせアタクシ、オトメ時代なんて10年前に終わってるじゃん。セレブでもねぇしハハハハ

誰か、アタクシを全力で止めてください。

覆面が・・・覆面が私を誘うんです





もし来週の記事で「不定期刊行vol3 newハ・トレンディ~もじもじ子さんの青春~」がUPされたら
それは私がオトメ時代に華麗に別れを告げたものと思し召しください。

どうか私の残り少ない理性が、私の暴走を止めてくれますように!
(画面の向こうの常連さんたちはきっと止めてくれない。そんな気がする。)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←夫が私のインナーグローブを狙っています。「サイズがXSだから君には無理!」と主張したら「何事もやってみなけりゃ判らん!」と反論されました。
もし来週の記事で「不定期刊行vol3 newハ・トレンディ~もじもじ子さんの完全犯罪~」がUPされたら、どうか画面の向こうで彼の冥福を祈ってやってください。
関連記事

コメント

No title

うん・・・それって、フォローしてくれているようで、実は全然止めてくれてないですよね?むしろ軽く煽ってないですか??

でも、これ被って意を決して外に出て
通行人全員に目を逸らされて挙句に警察にスルーされたら
ソレはソレで辛いかもしれませんね・・・突っ込みの居ないボケ倒しは老体に堪えます・・・・・。

No title

うちのオッサンは、夜分に普通にジョギングしてるだけで
職質されましたよ、っと。
住宅街の細い路地をスクーターで走ってただけでも
職質されましたよ、っと。

こういうのって、見た目もあるでしょうけど
結局はかもしだす雰囲気なんですよ。きっと。

彼はおまわりさんがナンパしたくなる雰囲気の持ち主みたいです。

だから、健全な鳩子さんがこれ被ってても通報されないと思うなー。

No title

あ!ほんとだ!!マネキンの迫力に(笑)だまされて見落としてました。
結局ですね、コミネの防寒フェイスマスクを発注しました。
通報レベルが多少下がる見た目でした・・・ネタ的には残念ですけど、11月の信州にも安心して出撃できそうです!!

No title

首筋からのすきま風にはこれが一番!
一昨年のTLミーティングからの帰り道もぬくぬくでした。
11月もこれで行きますよ(*^。^*)

でも、リンク先のスパルコのは夏用じゃないかな~
ドライメッシュ製って書いてあります。
ウインドストッパー製が吉です。
自分はこれです↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%95-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00422Z3Y0

いっしょに通報されましょう!\(^-^)/
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク