結婚記念日

我が家の神棚には
121023神棚1
ずーーーーむ
121023神棚2

高級メロンの神がおわします。

こんにちは。
一週間後には神を丸ガブリする気満々の罰当たりブロガー@鳩子です。


そういえば、我が家には仏壇も神棚もないなぁ(写真は偽神棚です)
家を新築してから早6年。
その手のものを設置しようという話が一度もお互いから出なかったあたり
私達、自分達で気が付いているより遥かに似たもの夫婦なのかもしれません。それはそれでガクブルだわー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちなみに、メロン様は夫購入のお土産品です。

高熱の妻に子守を任せて終日爽やかにサイクリングを楽しんできやがった日に買ってきました。

こんなもので妻の怒りを納めようとはなんと卑劣な、そしてなんと悪知恵の働く男なんでしょう。

アタクシ、メロンの香りを嗅いで報復の作戦を練らねば!クンクン


ハァ(←メロン香で幸せになった人のため息)

( ゚д゚)ハッ!

べ、べつにメロンなんて、それほど好きってわけじゃないんだからね!?
一番好きな果物は白桃だけど、
あとはアメリカンチェリーとか枇杷も大好きだけど
メロンなんて子供の頃からほとんど食べたことがないから、安い色つきジュースでくらいしか縁のない味だったけれど
でもたまに他所の家でお呼ばれして食べるメロンの高級な味に実はメロンメロンなの、なんちゃってギャハハハ(゚∀゚≡゚∀゚)
ごめん、いま動揺して寒いこといった。アタクシ、昭和オヤジの霊が降りてた。



今日は、そんな巧妙な作戦で己の罪を水に流す悪い男、夫からのプレゼントの話題です。
独身ものは、大いに惚気にあてられてうんざりするといいよ!


プレゼントを贈るときに大事なことって、なんでしょうか。

誰に何を贈るか。
もちろん、それも大事なことですよね。

でも、「何のために」「どんなタイミングで」贈るか。
それもまた、時に重要なポイントになってきます。


一例を挙げましょう。


先日、とある人妻が発熱して寝込みました。

彼女は元気な二人の男の子の母親。
怪獣のように元気な生き物X2を、病床のわが身で子守するのはチト(いやカナリ)辛い。

人妻は、ベッドの中で考えました・・・
こういうときくらいは、優しい夫が「俺、明日は外出せずに子守するよ。君はゆっくり寝てなよ」と言ってくれるんじゃないだろうか?

すると夫は、こう言いました。
「俺、明日は自分で朝ごはん食べてから行くから、君は気にせずにゆっくり寝てなよ」

・・・

うーん、惜しいね!(・A・)

ゆっくり寝ててもいいけど、それって朝だけのことなんだね!
ってゆーか、やっぱり外出する気か!コノヤロ!!

よし!
ここは一発ガツン!!といってやるか!!
おーい、こんなときくらい妻を労わって君が子守をし・・・

「俺、ちゃんと自分の分の朝ごはんは買ってきたから。君は心配せずにゆっくり寝てなよ。あと、アイスの差し入れ買ってきたよ。」

えーーー∑(・ω・ノ)ノ
自分の朝ごはんだけ買ってきた!?
そーゆーときは病人の分の朝ごはんも買ってこいやーー・・・ん?

ハーゲンダッツのアイスクリーム様を差し入れていただきました。

しかも、アタクシの大好物のチョコレート味。

妻、完敗。

怒鳴るために口を開きかけた彼女は、その口でアイスを頬張ってうっかり怒鳴るタイミングを失したのでした。
朝ごはんがアイス。それもまたオツ( ゚Д゚)グラッチェ


そして翌朝。

ベッドの上で気だるく目覚めた彼女は
「やっぱり熱が下がらないから私一人じゃ子守は無理・・・」
と朝一番で言おうとしたのですが、夫は既に家を出ていました。

低血圧のはずの夫、休みの日だけおもいっきり早起き。

またしても、妻、完敗。


その後、なんとか一日子守をまっとうしたものの、怒りの収まらない妻。

そりゃ、病気になったのは自分が悪いのですが、
でもこんなときは家族で助け合うもんじゃないだろうか?

よし。
ここはひとまず、夫が帰ってきたらすぐに話をしてやろうじゃないの!
ちょっとあーたひどいじゃないの・・・ヽ(`д´;)/

ピンポーン
「ただいま~。お土産買ってきたよ~」
121023神棚1

メ・ロ・ンだーーーーーー

いいですか、独身諸君。

この絶妙なタイミング。

これが重要なのですよ。

ただ一気に渡したのでは、きっと彼女も(てか私ですけどね)
「このくらいで騙されないわよ!」
と怒りを露にしたことでしょう。

でも、小出しにしつつ、しかも怒りの爆発する寸前でサラっと渡す・・・

絶妙です。
タイミングといい、ブツの選択といい、実によく敵を研究しています。


うぬぬ・・・
おメロン様の前で夫婦喧嘩はできないわ・・・

仕方ない。
明日の朝、あらためて仕切りなおして(おメロン様の見えないところで)夫を問い詰めてやるか・・・



朝起きたら、テーブルの上に結婚記念日のプレゼントが置いてありました。
(※今月は、我々の結婚記念日のある月です)
121023ランパン

ワコールの「CW-X」だーーーー


妻、全敗。

見て見てー
これ履いたら100kmでも走れそうな気がするよ~

あぁ、また怒り損ねた!!!


んで、まぁ
いつまでもプンスカしてるのも面倒臭いので
こうしてブログのネタにすることで怒りを鎮めることにしました。


しっかし、タイミングうまいよなぁーーー
たった一言直球で「明日遊んで来たいから家に居なくてもいーい?」って聞いてくれれば
苦虫1000匹噛み砕いた顔で「えーよ・・・」と言ってあげたんだけどなぁ


「適切なタイミングと商品セレクトで妻をコントロールした夫」と
「どんだけ熱が出ようが、そもそも本音では夫の外出を止めるつもりはなかったのにまんまと高級なお見舞い品・お土産をせしめた妻」

この場合どちらがより賢かったのか・・・神のみぞ知る、というところですかね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を観に行ったら、バイクはジスペケで車はジムニーでした!!ギャバンって、伝統的にSUZUKI贔屓なのかなー??
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク