週末のアレコレ

ランキング落ちたからって、全然気にしてなんかないんだからねっ?

こんにちは。イマ風の”ツンデレ”口調にチャレンジして大火事になっちまったオバチャンブロガー@鳩子です。

石川 雅之さん著『もやしもん』に出てくる長谷川さんというツンデレ系女子が大好きな私ですが、小山宙哉さん著『宇宙兄弟』には鳩子的萌え系キャラがいないのが、全巻一挙大人買いしなかった要因かと。どーでもいいですかそうですか。

大人買いした『聖☆お兄さん』では梵天さんが一番好きです、というか彼の乗り物がね(あひるなの)。

今一番読んでみたい漫画は『ウィード』という犬の漫画。流れ星銀河みたいな作品らしい(というか、銀河の続編だったのね!Wikiさんに教えてもらったわ!!)。
そう、私は動物を愛する女・・・


先週末もバイクに乗れなかったので~、今週も矮小なバイクネタを目一杯!引き伸ばして更新していきたいと思います。お金にならない努力ならナンボでもするわアタクシ!!

来週はクリスマスなので、ちょっと早いけど子供たちへのプレゼントを買いました。
(まぁ実際的な話でいうと、クリスマスまではまだ一週間ありますが、プレゼントを買うタイミングとしては遅い方です。標準は一ヶ月前くらいだそうな)

イマドキのお父さんお母さんというのは、ひと月以上前にプレゼントを買っておいて24日当日に「わぁ!サンタさんからプレゼントが届いてるよ!!」という演出のもとに引き渡すパターンが多いらしい。

一ヶ月も前から買っておくその用意周到さも素晴らしければ、親が身銭切ったシロモノを渡来の架空老人の手柄にする寛容さも素晴らしいと思う。

いや、皮肉じゃなくて本当にそう思います。子供の想像力や豊かな感受性ってのは、そういう大人たちの努力によって育まれていくもんだと思う。

・・・で、我が家では、そういったファンタジー部分は保育園の先生にお任せしているので(だって保育園でもサンタが来るんだもん!自宅にも来たら逆に変じゃん!)、
「今年はお父さんとお母さんがプレゼントを買います!だからサンタさんには”プレゼント要りません”って伝えておきます。サンタのプレゼントは、お父さんとお母さんから買ってもらえない人たちに譲りましょう」
という情操教育を行いまして、一緒にプレゼントを選び、買った当日からさっそく開梱して(サンタ演出が要らないからこそ出来る荒業)一緒に遊びました。

ただ単に「玩具が面白そうだったから、早く一緒に遊びたかっただけ」ではないんだからね?情操教育なんだからね?(ツンデレに再チャレンジ)

でねでね、6歳息子のリクエストが「LaQ」(ラキュー)という知育玩具でして。

Legoみたいなブロック玩具の一種なんですけど、これがまぁ、結構造詣が面白くて。
夫のクラフトマン魂が震えたようです。
TL委員長作「レーサーバイク@委員長バージョン」
121217バイク1
121217バイク2


ほんと、お金にならない能力だけは無駄に豊富な彼。
うむ、妻バカですが、なかなか素晴らしい。

これですね、ベースになっているのは、同梱説明書に記載されていた
121217バイク3
これなんです。

が・・・
「レーサーバイク」と銘打っている割に、どう見てもアメリカンっぽい~!
フォーク寝すぎじゃん!その巨大なステップは何!?ビックスクーターなの?
という感じで。

「俺がもっとレーシーなバイクを造ってやる」と、ハートを震わせて製作に励んだ模様です。
彼の隣で、タイヤを鼻の穴に嵌めて「すごいだろーギャハハ」と弾けていたバカ4歳児との温度差が凄かったネ

前から見るとKAWASAKI風、タンクの形状は微妙にハヤブサ風。
製作者によると「リアカウルが難しかった」とのこと。

その造形力を生かして、ホッパーを製作してくれないか夫よ・・・
ホッパー、今では市販されてないんじゃよ~仮面ライダー一号のバイクなら売ってたのに~~(涙)


それと、プレゼントとは別にこんなものも買っちゃいました
121217息子
(中身は別売り)

6歳息子用の、マラソンウェアです。
靴は買わなかった・・・高かった(涙涙)

まぁ~、靴までキバって買わなくても、子供なんてどうせたいしたスピード出せないでしょ~・・・と甘く見ていたのですが
いざ一緒に走ってみると、3kmの距離をアッサリと笑顔で走りぬき・・・
それどころか「お母さん、はやくはやく~!」などと母を引っ張る力走を見せてくれました。

ぬぉぉぉぉ!!は、母は、母は涙で前が見えませぬぞーーー!!!

いや~~!子供ってさ、身体がむちゃくちゃ軽いじゃないですか!!だから走りも軽い。登りもつよいんですよ~~
でもフォームが滅茶苦茶なので、バタバタと大きな音を立てて走るんですね。あれでは膝を痛めるかも・・・やはり専用の靴は必須か。母、お小遣いで買おうかな~

最初は「寒いなぁ。めんどくさいなぁ~」という顔を見せて走っていた息子ですが、1kmも走らないうちに目に見えてテンションが上がっていき
「お母さん、ぼく、毎日走りたい!一緒に走ろうね、ね!」と言い出しまして。

・・・
(ちょっと涙を拭いています。しばらくお待ちください)
・・・

今夜からは、私のいつものジョギングコース(4km)を毎晩一緒に走りたいと思います。
わはは~息子とラブラブさ~~羨ましいだろ~>夫

「子供はすぐに飽きる」という普遍の法則もございますが・・・まぁ、一回でも多く彼と走れたら母は十分に幸せなので
夜のデートを心の支えに、日中の仕事を頑張りたいと思います。母って、ちょっとムナシイ生き物なんですね(<え、今頃?)

さて!
今年も残すところあと2週間!来週は3連休ですし、年明けには楽しみな新年会が待っていますし(ロシアンなお土産を用意しましたよ~~一緒に呑みましょうね☆業務連絡>ゆき☆さん)
クリスマスにはお気に入りのケーキが食べられそうですし~~それらの楽しみを心の支えに、今週も頑張っていきたいと思います

それでは、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ピーターパンのイルミネーション、観に行きましたよ~!!>shinさん あれをみたら無性になばなへ行きたくなりました。新年はなばなの里へGoだわっ
関連記事

コメント

呪われたよ☆

あらー私の誤植が伝染しちゃいましたかね~v-12
OP、さっそく聞きました。そしてさっそく呪われました・・・油断すると人ごみの中で「ヤー!」と叫んでしまいそうです。あたしのまっとうな社会人生命、風前の灯。
今晩、うちのオサルどもに聞かせてみますねぇ。ぜったいヤーヤー叫びだすと思うのです。うざいけど面白そうだ。

というか、高橋さん、にゃんこの青春物語も書いてくれないですかね~わんこがOKならにゃんこだって・・・学園ラブストーリー風なのとか、見てみたいもんです。(でもそれって、なめ猫?)

テレッテッテッテッ ヤーーーーー!!!

「銀河」ではなく「銀牙」ね。
一晩呑めるとか言っといてタイトル間違えてどないすんねん。

ウィードは3~4年前にTVアニメ化されていましたが
OP曲がここ数年では秀逸すぎる熱さです。

つべかニコで流れてるのでOPだけでも観る事をお勧めします。
このコメのタイトルがしばらく頭から離れなくなりますよ。

No title

>ゆき☆さん

ひょえ~もうウン十年ずーーっと「流れ星銀河」だと思い込んでました~そうかそうか、銀ちゃんなのね
数年前仕事がらみで「キャンディ・キャンデイ」を検索してみたら、アンソニーが記憶よりかなり早い段階で死んでいた事実にショックを受けましたが、このたびはあれ以来の衝撃を受けたかも。
しかも結末があしながおじさんみたい・・・丘の上の王子はロリコンだったか(それもショックでした>キャンディ)

あぁ、私の(私の?)ウィードが!!(笑)60巻は凄いですねぇ~床が抜けるかも。あ、でも預けっぱなしになっているうちの子たち(大量)を、次回こそは回収します!前回、忘れちゃったみたいで申し訳ないです。

ふふ、ロシアンなお土産はですね・・・○○の○○○○○○です。ウフ
和菓子系のいいアイテムが無かったので、つい可愛い系に走ってしまいました。魂の水と一緒に持って行きますね~~

>shinさん

138のイルミネーションは12/24までのようです~屋台がたくさん出ていて、無料の記念写真(ポストカードにしてくれる)もやってくれるので、すごく賑わってました。
16時45分から点灯開始らしいので、早めの時間帯にいったほうがイイですよ!うちは17時過ぎに行って、なんとか駐車場が空いていましたが
19時ころになると恐ろしいほどの車列が・・・橋の手前からまったく動いてませんでしたなばなの里はもっとひどいですけどね^^;お父さん、がんばれー~~

職人技〜

Legoとかって、喜んで遊びますよね。
LaQ? これは男の子が好きそう! しかし委員長バージョン、流石です。凄いなぁ〜、細部まで手がこんでる。

うちのマグロ好きの小1娘がサンタさんにお願いしたのは、リカちゃんの『くるくる回転すし』です。こんなので遊んでたら、毎週末『くら寿司行きたい!』って言われんのがオチだな…

なばなの里、凄いみたいですね。 うちは、何とか138タワーには連れてってあげたいんだけど、皆の風邪が長引いててまだっす…

(^O^☆♪ Thanks DL 650 shin

No title

すみません。ヲタクが喰い付きますよ。

流れ星銀河ではなくて、「銀河~流れ星銀」です。
どっちでもええやん、と言われそうですが、流れ星の様な銀という名前のわんこの物語ですので、銀の話題で一晩呑める女としてはそこはこだわりたい所なのです。黒虎LOVE。

ちなみにウィードは全巻持ってたんですが、ただでさえ大きい上に60巻ぐらいあって、かさばってしゃーないんで処分しちゃいました。
もうちょっと早く知ってたら着払いで送りつけたのに(笑)

そのウィードも完結して、今時代はウィードの息子オリオンに引き継がれていますよ。
わんこは人間に比べて短命なので、世代交代も早いです。

オリオンなら全部揃ってますんで、次にお会いした時はオリオン祭りですかね。

それと、うちは4年生でまだサンタ信じてますよ。
幼稚園に来たりもしますが、「サンタは沢山いる」設定になってますので、うちに来るのと幼稚園に来るのは別物と認識してます。
「去年はサンタさんを見ようと頑張って起きてたのに結局寝ちゃったから、今年は絶対寝ないの!頑張るの!」とか小4にもなって言ってますよ。

んで、ロシアンなお土産って何でしょう?
めっちゃ気になります。最近、小宇宙と同時にロシア熱も燃え上がってますのでね。楽しみ~。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク