2013年お正月

新年、明けましておめでとうございます
130107トップ

7日も経過してからご挨拶するのも恐縮ですが、今年もよろしくお願い申し上げます



さて。
2013年、ワタクシ、これまで乗車してきた青の鉄馬を手放して
130107馬

白の馬に乗り換えました。

120馬力⇒1馬力にちょっとだけパワーダウンしましたが、そのかわり街中での注目度はバツグンにUPしました。

足つきだってもう怖くない!排ガスだって出ないエコ仕様!!(代わりのモノが出ますけど)

馬、良いですよねぇ。萌えたわ~~

皆様はこのお正月、いかがお過ごしでしたか?
私は、大掃除に御節作りに3社参りにと、年末こそは忙しく立ち働いておりましたが
お年始は
130107ダブル

おもいっきり趣味に走ってオタ道を突っ走っておりました
仮面ラーイダーー♪
京都の太秦映画村に行ってきましたよ~~♪♪

いままで秘密にしてきましたが(してたんかい!)、ワタクシ、実は仮面ライダーシリーズが大好きでして
特に、仮面ライダーBlackと仮面ライダーWをこよなく愛しているのでございます。

噂の「カクレンジャーのバイク」も発見
130107カクレンジャー1
130107カクレンジャー2

鮫のバイクです。
うちの坊主は「ぼく、大きくなったらこれに乗るの!」と申しておりました。
君が大きくなる頃には市販されてるといいね(でも君が乗る前に母が乗るけどな)


あと、生まれて初めて生の文楽を鑑賞してきました。
めっっっちゃ感動したっ眼福~~

同じくらい(笑)眼福だったのは、一緒に遊んでくれたマイミクさんの新車
エクシーガっていうスバルの車でしたが、これ、以前から夫が「欲しい~~欲しい~~」と念仏を唱えていた車種で
スポーティなフォルムなのに7人乗り!そのゴージャスさもさることながら、アイサイトが特に凄かったっ
(アイサイト:スバルの自動停止機能付きプリクラッシュセーフティシステム)
もうね、システムをONしたらブレーキもアクセルもまったく必要ないの。勝手に前走車を追尾してくれるの。
ほぼフルオートドライブです、未来の車ですのよ奥様!!

噂には聞いていましたが、実際に目の当たりにするとどえりゃぁ驚くでよ。「名古屋市民の代表が金シャチ」って聞いたときと同じくらい驚いたでね。あのサカナは市民税払ってるのかな?

アイサイトのようなシステム、将来的にはバイクにも装備されるのでしょうか?
渋滞では無敵だと思うけど、重量とか操作感が問題ですかね・・・なにより眠くなりそう。
バイクだと、一瞬でも居眠りして停車したら立ちゴケにつながりますから、居眠りを察知すると電流流したりパトカーのサイレン音を鳴らしてライダーの覚醒を促すシステムが必要となるかもしれません。
売れねぇな、そんなバイク。


そのほかの今年のお正月といえば・・・
思いっきり普通に装着した状態で「眼鏡!アタシの眼鏡はどこ!?」と真面目に眼鏡を探してしまった「オーバーTHEナミヘイ事件」(by鳩子)とか
「諭吉を5人も手放して手に入れたニューホイール(自転車)がさほどパフォーマンスUPしなかった件について」(by委員長@爆死)とか
小さくも深刻な事件が起きたりしましたが、私は元気です。今年も仏恥義理だぜ!夜露死苦!!

それでは、今年もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ところで、我が家の体重計、チト物分りが悪いのですが、折檻したら聞き分けがよくなるでしょうか?+5kgくらいサバを読む性悪体重計なんで、体育館裏でヤキを入れねばなりません。
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク