2013年初ライド☆

こんにちは♪
この3連休は、動悸・息切れ・眩暈に悩まされて爽やかに過ごした更年期オサレ女子ブロガー@鳩子です。

息子が持ち込んだ咽喉風邪で半死半生の目に遭ったのですが、最近調子を崩すたびに「病気?更年期?」とキョドってしまう自分が悲しゅうございます…お、お、お姉ちゃんライダーの日常記録(ブログタイトルの暗唱に舌をかむ)。

当ブログはワタクシが20代のギャルだった頃にスタートしたのです。
続けるってことは偉大だ!でもみんな!タイトルをつけるときはよく考えようね!!



さて、先週末は、(解熱剤で体温をぶっ下げて)2013年初走りに行って参りました♪
130113出発

今回はタンデムでーす

もーワタクシ風邪で足元ヨレンヨレンのフラフラでしたので、
私がこけてもいいの!?(修理代はあなたの給料からしょっ引かれるのよ)」
と暗に(暗に?)脅しをかけて
運転手愛するダーリンにハンドルを握ってもらいました。

内心ではワタクシの安否を気にしていた彼も
「チ・・・まぁ、たまにはTL(夫のバイク)に火を入れておくか・・・」
と爽やかに運転手を引き受けてくれました。(爽やか=眉間に皺を30本くらい立てて)

できれば、表立ってちゃんとワタクシの安否を気にしていただいてもよろしかったのですが、まぁ、新婚14年目ってのはこういうもんなのでしょう。
劣化じゃない。進化の一種よ。


や、でもホントに助かりました>夫
お礼に今度美味しいラーメンでも食べに行きましょう、君の稼ぎで。運転手も君で。(<それはいつもの週末外食)

この日、「さーて出発!」という段になって、

キュルキュル!キュルキュルルルル!!
シーン・・・・・

キュルキュルルルル!!
シーン・・・・・・・・・


という・・・冬のバイク乗りにとって一番の恐怖である「始動できません」イベントのフラグが立ちました

夫の鬼のような形相に恐れを為したのか(ホントにホントに目が怖かった!)、何度目かのチャレンジのあと始動に成功!!

無事にツーリングに出発できました。

この日は、愛知県日進市のとあるカフェが目的地だったのですが
途中、小牧市の山中(自宅から10分くらいの近場!)で大量の報道陣に遭遇

とりたてて特産品や観光名所があるような場所ではなかったので、”こんな寂しい場所で何の取材だろーね??”と夫と話していたら
翌日、新聞の社会面で縁起でもないニュースが・・・アワワワ、後日ホントに”出る”名所になりそうなニュースだった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さ、寂しい場所ならではの取材だったようです。カメラにピースしなくてよかった(汗)

今回のお散歩ツーの目的地はココ

愛知県日進市のドッグカフェ「BritBowl」
130113お店

ペット連れOKの明るいカフェです。
野菜中心のヘルシーで手の込んだランチが評判のよいお店です

私が頼んだ品はこちら
130113ランチ

今月のいろどり野菜プレート
・海老フライ
・サーモンフライ タルタル添え
・総菜2品(きんぴらごぼう、卵焼き)
・ホタテマリネ
・じゃがいも饅頭/揚げ豆腐

じゃがいも饅頭が感動の美味しさでした!
うちでは絶対に作らない系ですので、感動もひとしおです。湯がいて潰して漉して団子にして揚げてあんかけにするて…「これ、我が家の定番」などとほざく主婦がいたらお目にかかりたいわ。

エビフラリャァ(似非尾張名古屋弁)も尻尾までサクサク。おいしー

「おー!お味噌汁が赤だしじゃないね!めずらしーね」とはしゃいだ勢いで、
サクサクの海老尻尾の一部が私の口から脱走して目の前の夫のお味噌汁茶碗にダイブしましたが、もう時効なので妻を叱らないで下さい(>夫)
ごめん。怖くて言えんかった。


前回の「グルマン」同様、平日でも混雑する人気店ですので車ではなくてバイクでの来店がお勧めです。
駐車場はそれなにり広いんだけど、道がちょっと面倒なんです・・・わかりやすいけど、車が多くて混むの。

なので、タンデムでいくとお得感があるかと。上品な奥様がたが喜びそうなお店ですよ(Lynnさん、しょうさん、やまくにさんあたり)
(mshibaさんあたりにもおススメなんですけど、ちょっと(笑)遠いのが難点ですよね)

お上品にご飯をお代わりした後は、デザート3種盛りと紅茶で一服
130113デザート

ミルクゼリー、パンプキンプディング、ロールケーキのセット

パンプキンプディングが超おいしかったっ

おいしかったけど!出てくるまでに30分くらい待った(怒)

あまりにサーブまでが長いので、痺れを切らして店を出ようかと思ったのですが
店員のお姉さんがあまりに可愛くて感じよかったので(モロ生女子大生)
「すみません~遅くなりました」なんて素直に謝られるとついうっかり許してしまいました。
年をとると、若くて可愛いお嬢さんに甘くなりませんか?私だけかなぁ


しかし、この日一番のニュースといえば、なんといってもTLの不調。

最初にツーリングに出発するときも、お店をでて帰路につくときも、みょ~~~にエンジンのかかりが悪かったTL。
「やっぱり、冬はバッテリーが弱るのかねぇ」と夫に話を振ると
「いや。セルは勢いよく回ってるし、バッテリーはずっと充電してたし、警告灯も付いてるからインジェクション関係だわ。」
と冷静な返事。

インジェクションで警告灯・・・って、それって、バッテリーよりも有る意味深刻なのでは?Σ(°д°lll)

どうしてそういうことを乗車してから話すかな~?ツーリングなんか出てる場合じゃないのではーっ?

「まぁ、なんとか始動できたし。何とかなるんじゃね?」

人間一つのバイクに13万キロも乗ると、トラブルに対してオーバースペック的に冷静になるもののようです。
何とかなるの?本当?タンデムしてるの怖いんですけどっ

「大丈夫、エンジンさえ切らなければ、走行中には何も問題ないからさ」

と冷静に話を続けつつ、信号停車で反射的にエンジンを切る彼。

そうそう、TLはすぐに水温が上がるから渋滞時にはこまめにエンジンを切るんだよね・・・って、今日はダメじゃん!

「あ、いけね。切ってから気が付いた。」

冷静に反省してる場合かーーー!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もーーーーー渋滞の国道で、嫌な汗を大量に噴出させました!!!
幸いなんとか再始動できましたけど、すごい怖かった

だって、押しがけなんてすることになったら、私絶対置いていかれますもん。
「ダイエットだろ?歩いて帰れば」などと言われるんだわきっと。

しかし、インジェクションかぁ・・・どこがどーゆー風に調子悪いのかにもよりますが、下手すると高額修理の予感。ブルーだわぁ
SVも、あんまりほったらかすと調子悪くなるかもなぁ~~今月中に、一回くらいは火を入れねば。
次こそは、自力で作手村にチャレンジしたいと思います!

というわけで、今日の記事はここまで!

・・・と思ったけど、おまけ
130113スイートポテト

タンデムツーリングのお礼に、スイートポテトのタルトを焼きました。

夫の口に届く前に大半が息子たちの腹に消えましたけども・・・ドンマイドンマイ☆
一番たくさん食べたのは実は妻ですけども・・・ドンマイドンマイ☆

寒い日が続きますが、元気にバイクに乗っていきましょう~♪
それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←本当に夫には感謝しております。ですから、海老の尻尾を味噌汁に混入させた罪は不問に処してください・・・平に、平に!
関連記事

コメント

No title

ランチのデザートって、好きなのを選べるんですか!?
知らなかった~フレンチトースト大好きですv-238次回は試してみますね!

No title

britbowlは友人宅から近いので行った事ありますよ♪
フレンチトースト(キャラメルソース)が好きです。
たしかランチのデザートにもできたはずです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク