浜名湖一周計画

こんにちは。久しぶりのコメント+女性訪問者2連荘というビックイベントにすっかり浮かれているハッピーブロガー@鳩子です。

浮かれた結果の返信コメが「変態」「生足」「マッパ」「股間に手ぬぐい」などという破廉恥ワードで埋め尽くされているってーのは上品人妻系ブログとしてドウシタもんでしょう。助けてドラえもん。

さて、今日は自転車の話題♪

今日、何気なく職場のオッチャンおじさま達の世間話を聞いていたら

「いやー、とうとう電動変速のマシン(自転車)を買ったんだけどさ~、買ってから嫁さんに言ったら(←笑)”あら、電動自転車なの?あたしも乗りたい”だってさ(笑)どうやって説明しよう~参ったな~」

という話が聞こえてきました・・・それ、直ちに現物見せて説明せなアカンよね?ていうか買う前に相談しろや、的な。

しかしまぁ~世間にはお金持ちが多いですねぇ。”電動変速のマシン”って、フレームだけで20~30万するよソレ。

あ、それはどうでもイイ話題でして(ちょっと羨ましくて鼻血噴いちゃったけどね)
実はワタクシ、2013年は、「自転車で奈良大仏を観に行く!」という目標を立てています。

夫がその手のものに全く関心がない性質(たち)なので
比較的近場(っつても200km近くありますが。)に住んでいながら、あの超有名観光地にこれまで行ったことがなかったのです。
奈良って、バイクで行くにはちょっと近いけど、自転車で行くなら手頃な距離だなーと。

で。
「200km弱」を「手頃」と言い切ってしまってますが
実際のところは、これまでの最高航続距離は80km程度なので、実~に危険な距離。

しかも、どう頑張っても一泊以上の旅になりますから、子守役の夫とは一緒に行けません。
美女人妻一人旅です。熟女ではない。

しかもしかも、愛知と奈良の間には、御在所などに代表されるハンパない超ど級峠がゴロゴロと横たわっているのです・・・電動自転車カモン!(私も電動変速機のマシン買っていい?>夫)←電動自転車と電動変速機は大違いですので世間のマダムは旦那さんに騙されちゃダメだぞ

そりゃどー考えても無謀でしょ!お前は自転車ナメとんのか!!・・・と夫に叱られましたが、
一度言い出すと決して引かないという、私の超メンドクサイ性格を熟知している彼が

「ほんなら、奈良に行く前に、その半分くらいの距離を走破してみぃ。エイドステーションが用意されているようなサイクリングイベント参加が必須な!それが出来たら考えちゃる」
と譲渡案を提示してくれました。

で、今年はまずコレに参加してみようと思います↓
浜名湖サイクル・ツーリング2013 - ぐるっと浜名湖ツーリズム


愛知-奈良間がだいたい160km
このイベントのレギュラーコースが80kmですから、ちょうど半分になります。

でもそれじゃぁ、去年走った距離とあんまり変わらん気もしますけど・・・まぁいいや。(いいのか?)手頃だし。

同じくらいの時期に、びわ湖を一周するイベントも開催されているのですが
そちらは146kmで9時間の縛りがある上に
「小学4年生以上参加OK。初心者大歓迎、ミニベロでの参加も可」となっていたので
ペースの速いローディと私レベルの超初心者とがカオス状態で混走する危険性が高い。それは・・・想像すると非常に怖い。例えるならF1カーとチョロQが混走するくらいの恐怖。

それに、約150kmで9時間ということは平均時速16km以上ですから、ぶっちゃけ私のペースだと、パンク一回でDNFなのです。

浜名湖のほうは80kmで7時間。つまり平均時速12km弱なので、パンク一回くらいならなんとか・・・なるかもしれなくもないこともない。
とゆーわけで、今年一発目のロングライドは浜名湖に大決定☆しました。

よし。あとは、夫に許可をもらうだけだわ

(一番大変な難事業を残しとった!)
それと、パンク修理の練習ね
(結局出来ないんか!)←イメージトレーニングだけは万全ですともキュキュキュノキュ

前途は多難ですが、今年も頑張りたいと思います。
応援、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←キュキュキュノキュ~シュコシュコシュコ~パム!キャー!パンク修理のイメトレ大失敗!!

関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク