役に立つ(かもしれない)鳩子博士のバイク講座

こんにちは。ファイアストームとSP2の違いななんぞドーッチャエェやん…と思いつつも多少驚きと悔しさを隠しきれないアンチ理系ライダー@鳩子です。

へー、あの2つ、エンジン別物なんスねぇ。HONDAって凄いねぇ…まぁ、SVとTLのエンジンも、人によっては「全然別モノ!」って言いますけどね(え?そんなレベルじゃないの?)

ファイアストームとSP2のエンジンの違いなんて、私のようなメカ嫌いの人間にすると「無印SV乗りとロータリーダンパー付きTL乗りとではどっちが変態度が上か」くらいドーッチャエェ命題であります。
「だいたい同じ」が答えじゃイカンのでしょーか?


さて、今日の話題・・・
の、前に。
せっかくバイク関係のコメントをいただいたので、この場所を借りてお返事いたします。

東海のTL乗りLynnさんからのコメント「SP1とSP2の見分け方が良くわかりません。」に対するお返事はコチラ↓

物知り博士のワタクシがバシ!っとお答えいたします

~SP1とSP2の鳩子的見分け方法~

1.目撃した車体が白ベースだったから(たしか、SP1は赤ベースだったような・・・コーリンカラーで白になったんじゃなかったっけ?)

2.SP1はSP2以上にレアだ!SP1なら俺も乗ってみたい!!と、とあるへんた・・・知人が述べていたので、どっちか迷ったらとりあえず「SP2」と言っておけば間違いが少なそう

3.「白ベース」は「ホワイトベース」と読んではいけない。ガンダムオタクの夫から「修正してやる!」と殴られるから。(「オヤジにもぶたれたことないのに!」と切り返さないとさらに修正される憂き目に。)

4.フレームの色が黒かったらSP2だという噂が。(フレーム見てないけど。)←とっさにフレームの色を確認するのは、もう末期症状の人達だと思うのよワタクシ

5.宇宙からの電波に聞く。

今回、ワタクシは5番の方法を採用しましたビビビビ

ちょっとリスクは高いですが、6.持ち主の傍で「あ!SP2だ!!」と大声で叫ぶ、という手段もあります。

正解ならオーナーがニヤリと笑ってくれるでしょうし、間違いなら「SP1です。」と青筋たてて即座に否定してくれるでしょう。アノ手のバイクは間違いなくオーナーに偏愛されているでしょうから、確実な手ではあります。(私は絶対やりませんけど)

あと、歌のほうはレベルが高すぎて置いていかれました(汗)(>Lynnさん)単なる一般家庭の主婦には難しい単語が・・・あ、カワハギはツボりました(笑)
今度から、あの緑色を街角で見かけるたびに「カワハギ色だ」と大声で叫ぶことにします(←やめれ)

というわけで、当ブログでは皆様からの質問をドンドンお待ちしております。
フクロウ鳩博士と名高いこのワタクシが、みなさまからのどんな疑問にもバチーっとお答えいたします。はいはいはい。

とゆーわけで、今日の更新はココまで!

今日は週末なので~ちょっと更新しながら軽く焼酎で一杯やってたら~本題に入る前に酔っ払ってしまいました~~
何を更新するつもりだったか忘れてしまいましたので、きょうはこの辺で。たぶん世界経済に関する鋭い考察だとか、その辺で論理が道に迷ったウイック*。(・∀・)゚*。

それではみなさま、よい週末を♪
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へあ!←そういえば明日は出勤日でした。ぜんぜん週末じゃなかった!ヤベェ、迎い酒で酔いを醒まさなきゃっ
関連記事

コメント

No title

(吹っ飛びながら)これが若さか・・・何もかも懐かしい。波動砲発射ッ!!!

これで無事に時空の歪みを修正しました・・・え?ちょっと違う??

No title

"修正してやる!"を"オヤジにもぶたれたことないのに"で受けるのは時空が歪んでます。修正してやるッ!

No title

俺たちゃ9課に魂まで売っちまった訳じゃないんだぜ・・・って、それはバトー。ちょっとだけよ・・・って、それは加ト(ちゃん)。ねばねばして臭うのよね・・・って、それはナットー。
し、失礼しましたv-355

No title

TL-Rは年式であまり違いが無いですが、SP1とSP2は別物らしいですから、気になりもしますよね~
見分け方は、赤い彗星か、白い悪魔ですね、どっちも戦場で出会いたくないものです
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク