週末の小ネタ

週の終わりの更新があんな写真集では、やはりオサレ女子のブログとして少々問題があるのでは・・・と思い直しましたので
今日はちょこっとだけ小ネタ更新です

小ネタその1
車のタイヤがパンクしたーーー!

今朝通勤しようとしたら、左前側のタイヤがヘナヘナになっておりました。

我が家では、車やバイクなどを損傷させると、相方にド叱りされるシステムになっております(例:バイクで転倒したTL委員長は、大黒柱なのに、奥様に電話する時目が豪快に泳いだ。自転車で転倒した鳩子氏は、夫が帰ってくる前に自転車をガレージ内に収容し、事実を隠蔽した。)

平日は私が通勤と子供の送迎に車を使用しますが、夫は車を使いません。
しかも今日は金曜日。週の終わり。

日曜日に夫が車をパンクさせ、そのまま私が一週間気づかずに乗っていた確率:5%
平日に私が車をパンクさせた確率:90%
金曜日の早朝にイタヅラな妖精さんがタイヤの空気を抜いた確率:5%

「ねぇパパ!このタイヤってスローパンクチャーだから、意外とずっと前からパンクしてたって可能性は
「昨日の朝見たときは気づかんかった。昨日パンクしたんじゃろ」

アワワワ、「俺はやってねぇ」オーラ全開で怒られた。かぎかっこ閉じる暇もなかった。

「私の体重が3gぐらいで超軽いから、いままでパンクに気づかなかった」とか
「やっぱり妖精さんが・・・」などの意見も喉まで迫ってましたが
これ以上怒られるのは怖いので素直にションボリしておきました。
どうもすみません・・・。

まぁ、でも、なっちまったもんは仕方ありません
このまま運転するのは危険ですから、今日は仕事を休んでタイヤ屋さんに電話して・・・え?
「はい、空気入れ。スエギリしないように気をつけて運転しろよ」

あ、やっぱりそうなっちゃいます?
チ…一昨日も休んだばかりだもんね。このくらいでは休めネェよな

仕方ないので、空気入れを積んで会社に行きました。

仕事帰り、会社の駐車場で地味にシュコシュコシュコシュコ・・・・・・・・・・・・・・・・・だーーーー!寒い!むなしい!!ちくしょぉぉぉぉ買ったばかりのスタットレスタイヤだったのにーーーー

こういうとき、もしアタクシが20代の美女なら、通りすがりのおじさんもお兄さんもみんな足を止めて「どうしたの?手伝おうか?」と申し出てくれるのでしょうが
トウの立ったおばちゃんが奮闘してても、遠巻きにするだけで誰も助けてくれませんでしたT_Tくそうぅ

ホイールをぶつけたりしてないのに、ほんと、なんでパンクしちゃったんだろう~~何か踏んだかなぁ~~メソソ

小ネタその2
しもやけが痒い~~

2013年、生まれて初めて『しもやけ』を経験しました。足の指。

これまで経験したことがなかったので、「ままままさか水虫!?」「でもアタクシは巨乳美女ブロガーだから水虫にはならないはず!!」(←なります。)と最初は少し慌てましたが
指の腹と甲が異様に痒く、指の間は痒くないので、これは多分しもやけなんだと思います。

ネットで調べてみたところによると、しもやけというのは

血行が悪い人
足が蒸れる人
急激に手足が冷える環境下の人

などが罹患しやすいようです。

要するに、足を締め付ける(血行が悪くなる)ビンディングシューズを履いて、
汗をかくまで自転車を漕いで(蒸れる)、
挙句に身体を冷やす(冬場に自転車に乗る変態物好きさんは手足を急激に冷やす人デス)というのは
しもやけ罹患条件にピタリと合致するわけです。

夏場は水虫~冬はしもやけ~~自転車海苔って過酷だがや~~(涙)
(あ、ワタクシ、水虫は本当に未経験です。本当、本当だってば!!)

ネットでの注意書きによると
「しもやけは、痒いからと言って患部を冷やしてはいけません。温めましょう」
とありましたので、地道に足を暖めて対処しています。

ぎゃぁぁぁ温めると痒さが増す~~~~
痒いって、地味につらいねぇメソソソ

「オサレ女子ブロガー」にふさわしい綺麗な話題を・・・書こうとおもったのに
結局「足が痒い」で終わるのかこのブログ・・・・

み、みなさま、よい週末をお過ごしください
ではまた来週
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
関連記事

コメント

No title

>mshibaさん

わーーー想像するだにかゆそう~~~v-12
でも今夜試してみますッ
ありがとうございます!!

>やまくにさん

靴の中の足の指がしもやけになったんです~
「蒸れ」もしもやけの罹患条件のようです。五本足ソックスを履くとだいぶ防げるらしいのですが・・・うぅぅ、おっちゃん臭くていやだ~~~でも痒いのはもっといやだ~~~~・・・と悩み中です

No title

パンクした部位は分かりました? 帰ったらインチョさんが修理してくれるのでしょうか?
自分は その昔TLでパンクしまくったので、修理キットをタンクバッグに常備していますよん。 

しもやけ..昨シーズンまではチャリ通で耳がしもやけに鳴っていましたが、今シーズンからは耳当てでヌクヌクです。
・・・え? 靴の中の足の指がしもやけになるんですか?

しもやけはお風呂で温めながら患部をグリグリと揉むとヨロシよ。
悶絶しちゃいますけどね〜。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク