マラソン大会に親子で参加してみた☆

メイクとネイルは、大人の女の戦闘服のようなものでして
130212ネイル

気合を入れたいときは、いつもよりちょっとだけ丁寧に自分の装飾に手を入れるようにしています。

ちょっと見えにくいですが、ピンクラメの下地に青のラインを入れてます
このように、つま先だけ色を変える彩色法を「フレンチ」といいまして
通常は、ネイル専用のマスキングテープ@400円くらいのものを使用して彩色します。


でもまぁ、マスキングテープなら家にゴロゴロしてますので(←バイクのカウルを自己補修するスキモノが同居するお宅には、よく見られる光景です)

なにもお金を出して高い専用品を買うこたぁない。黙ってガレージからパチって使っちゃるわい・・・

と一瞬(というか10分くらい)思いましたが、たとえ10cm程度パチっただけでも決して見逃さないゴルゴの目を持つ男の存在を思い出しまして

「パパ。余ってるマスキングテープ、私に売って。」と夫に申し出てみました。

うん。5,000円札を差し出してね。

たった100円程度の商品に5,000円札を出す⇒お釣りが出せない⇒ち、仕方ネェな無料でくれてやるよ!


という大人の常識(100円くらい、可愛い嫁から搾取すんなよ!!そんくらい無料でくれよ兄ちゃん!!という下品なシナリオ)で購入を申し出たら
彼は黙ってお釣りに1000円札一枚を差し出しました。

十数年前大恋愛結婚した私の夫は、可愛い嫁に4,000円でマスキングテープを売りつける男だった。

こんにちは。結局ビタ一文も払わずにテープを強奪した中古の花嫁@鳩子です。

仲良きことは美しき哉。鳩家は今日も盛大に火花が飛び散っております。あついあつい。


先週末は、犬山市のマラソン大会「犬山国際友好シティマラソン」に参加してきました!

今年は3kmの部でエントリーしました。

3kmの部には、参加賞も走行記録もありませんでした

本音をいうと、5kmや10kmの部に参加したかったのですが
未就学児の息子が「僕もお母さんと一緒に走りたい!」と主張するので
致し方なく((*´Д`*)デレデレ)、息子と一緒に参加できる短めのコースにエントリーしたのです。

息子の脚力なら5kmの部でもイケるんですけどねぇ。
残念ながら、小学生以上にならないとエントリー権がもらえないようです。

結果は、3kmを20分弱で完走しました♪

普段自宅近所の激坂でトレーニングしているおかげで、後半からのタイムの伸びが顕著でした~

6歳児の相場ってもんがよく判りませんが・・・まぁ、歩いている大人も多かった中で、最後まで歩かず走りきっただけでも母さんは、母さんは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ズビズバブビビビ

やーでもですね~参加者がすっげ多かったので、最初の5分くらいはまったく走り出せなかったんですよ!!
途中も、歩いている参加者が多くて、避けてコース取りするのがホント面倒くさっくって。

そんな中を、初めての参加で3km20分をたたき出せたのは、6歳児にしては上出来だと思うのです。
そりゃぁ、母さんも祝い酒で酔っ払うっちゅーの
一週間くらい祝い続けても良いかと思うのデスが如何か(<誰に聞いてるの?)

この勢いで、5月の信州なかがわマラソン大会にも参加しようと思います。

今度は5km!!
小学生になると、5kmで参加できる大会が増えるので嬉しいです。

日本の大会では、中学生になるまでは10km以上に参加できそうもありませんが
これは、あまりに長距離を走らせると、子供の身体に大きすぎる負荷を与えて成長を阻害するから…という理由があるようです。

でも、不思議なことに、海外のマラソン大会(たとえばホノルルマラソンとか。)では「小学生フルマラソンOK」なんですよね??
海外と日本では、子供の発育速度が違うからなんですかねぇ。それとも「なんでも自己責任。」という海外流の教育方針のせいなんでしょうか。

難しいことはよく判りませんが、とりあえず5kmの大会なら問題なく参加できそうですし
他にもキッズトライアスロンとかアクアスロン(トライアスロンの自転車抜き)という参戦方法もありますから
これからの季節もいろいろと楽しめそうです♪

それにしても・・・3km20分とは・・・私も気合入れて走りこまないと、小学生のうちに息子に置いていかれる羽目になるやも。
4月のハーフマラソンに向けて、真面目に走りこみたいと思います(ノД`)シクシク 

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←“大人の思いやり”なんぞ屁ほどもネェ私は、ゴール前で思いっきり息子を置き去りにしてダッシュしました。「近い将来、同じ方法でやり返されて泣く」に5000点。
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク