サイクルウェア新調☆

昨夜、ドリフの大爆笑をCATVで見ていたら、バイオリンの音色で人の声マネをするコントをやっていました。

とても上手でした。

「声のマネができるなら、おならの真似なんて簡単だろうね」と息子がうれしそうにつぶやくのです。

うん・・・そうしたら、私はその音を携帯に着メロ登録しよう。「ねぇねぇ聞いて!こんな着メロがあるんだよキャハハ」

ぷーぷーぷー
あ、着メロだ!もしもし~?

こんにちは。完全犯罪を目論み中@鳩子です。
え?犯罪の内容ですか?それは大人の秘密ですとも。あとは、香りつき携帯の開発を待つのみね。


先週末、楽しみにしていたツーリングがキャンセルになりましたので
浮いたガソリン代で、衝動買いをしてしまいました
130228正面
130228背面

じゃじゃーん♪
(写真撮影:6歳息子)

自転車のカラーリングに合わせ、赤のウェアをチョイス
ここの商品です↓

ちょっと奮発しちゃったぁ

ウェアのサイズ表によると、ワタクシ、身長とバストはSサイズなんですけど体重はMサイズだと宣言されまして
思わず画面の前で「なによ、出てきなさい!ケンカならいつでも買うわよ!?」と声を荒げてしまいました。

つか、おかしいでしょぉ、このサイズ表!?↓
size003-01.jpg




SとMのマージンが2kgしかないって・・・腹か?腹まわりが収まらないと申すのかお主!!?
いったい、どんな人種をモデルケースにしたのでしょうか
モデルか!芸能人か!(そうか、アスリートか…)キーヽ( `皿´ )ノ

注文する際は随分と迷いました

「なんとか袖や丈の長さは足りているけど、ファスナー閉めたらピチピチのパツンパツンってあまりにもみっともないよぅ。Mサイズを買うべき?」とも考えたのですが

「いや、身体に合わせた服を買うなんて、カリスマダイエッターの名折れよ!女は、女は・・・服に身体を合わせるのよー!!」と思い直しまして

(ジャージ生地なんて、気合入れればいくらでも伸びるよねー。腹がでっぱって気になるなら、おっぱいに詰め物すればいいのよ。おっぱいに目が行って腹は隠れるわ~)※完全犯罪です。

勇気を出して、Sサイズを購入しました。

どうですかね。パツンパツンですね(笑)

でもさー!
自転車なんて、スリムなお姉さんだけの乗り物じゃないんだから、メーカーももうちょっと考えて欲しいですよねーッ
袖や丈が長すぎるウェアなんて、使用に耐えないもん。丈が短くて腹回りが緩いウェアだって、絶対必要だと思う。
「スリムじゃないから、スリムになろうとして自転車に乗るお姉さん」だっているわけですからねぇ(私だ!)

ちなみに、うちの大黒柱も服のサイズには頭を悩ませています。

服・・・ジーンズ。

胴回りと丈の長さにあわせてジーンズを買うと、太ももがパッツンパッツンになるんです。

かといって太ももに合わせて買うと、(2サイズ以上差があるもんで)あまりといえばあまりな・・・というブカブカのズボンを買うことになる。

丈の長さは、切ってサイズ直しすればいいんですけど、ウェストの直しって難しいじゃないですか?
あんまりウェストを絞ると、腰に皺が寄ってチトみっともない。

プロに補正を頼めば多少マシになるのでしょうが…男の人ってポケットに財布を入れるから、極端に絞るとポケットが使いづらくなる。

あとね、バイクに乗るときはジーンズを着用するので、ふくらはぎ廻りがバタバタすると、ライディングの邪魔になるんだそうです。
なので、あまり大きなサイズを買うわけにはいかない。太もも廻りの窮屈さを我慢しています。

ほんとねぇ。競輪選手とか、どう工夫してるんでしょう??

自転車海苔って、太ももと肩周りだけ異様にブットイんだもの。
一年中スウェットスーツで過ごすか、いっそマッパで過ごせばいいのになと思います。
でも捕まるかな。授業参観には呼びたくない父親だね。


さて!ようやく今週&今月も終りです。
3月は、息子の就学準備や浜名湖1周(自転車)計画があって忙しい月ですけれど
バイクにも積極的に乗って行きたいなと思っています!その前にシャケーンだー

それでは、みなさまよい週末を♪

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←元気を出す為に、「よーし!モリモリ!モリモリ!!」と擬音で気合を入れたら「ソレ、何の音?リビングで何をするつもり??」と夫に睨まれました。「え?元気をだす音だけど・・・」「あぁそうか。ビックリした。てっきり・・・」・・・夫ー!妻が「てっきり」何を出す音だと思ったんだーー!!?
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク