ただいまー!

月初に200kmのブルベを初完走したうちのへんた…コホン、大黒柱様ですが
来月には300kmのブルベに出走するみたいです。

私のような深窓のご令嬢にはちょっと想像が付かないような世界なのですが
長距離自転車レースっていうのは、食べ物を補給しながら走らないとエネルギー切れで死んじゃうような(ハンガーノックとかね。シャレにならない。)ハードさですし
たとえ補給しても、運動が激しすぎるため胃に血液が回らず、消化できないこともあるのだそうです。

「食べないと死ぬ。でも食べても消化できないって・・・そういう場合、じゃぁどうしたらいいの?」と夫に聞くと
「頑張る。」とシンプルに教えてくれました。
そうか。
「死んでも治らない病」なんだね?じゃー仕方ないね。そうか。

こんにちは。「朝6時スタート・夜中2時ゴールのレースにおいて、一体どこの誰が彼の送迎を担当するんだろう」と不思議でならない深窓の令嬢ブロガー@鳩子です。

ワタクシは深窓の令嬢ですので、法律により夜10時には就寝いたします。
朝7時まで起きないわよ。起きないってば!
あ、でも、その次の400kmのレースだと、朝6時にスタートして翌日の朝9時にゴールみたいです。
朝9時なら家族みんなで迎えに行くよ~がんばれ夫~(笑)


もはや怪談並みに怖いブルベの話題はこれくらいにして
今日はシャケーン☆の話♪

ただいまー!
130311SV.jpg

ピカピカになって帰ってまいりました


みてみてー!
130311インジケータ
130311インジケータ2

ギア・インジケータも装着したよ~!
かっこいい?かっこいい??キャァァァマンモスうれP(´∀`*)ウフフ(←若さを装って失敗)

チェーンもピカピカ
オイル類も全部交換・補充されて、10歳くらい若返りました(註:私が。)

いつも頼りになるメカニックのお兄さんいわく

「いや~SVは調子いいよ~旦那のTLと違って。エンジンもエレメントも元気一杯だよTLと違って。走行距離もまだあんまり伸びてないしね、TLと違って。

とのことでして(笑)
なにか、ある特定のバイクについて思うことがあるみたいですww
TLとかTLとか、あとは黄色のTLとか?www

「えぇそうでしょうね。2回もエンジンをOHしたTLと違って、とても調子いいでしょう、うちのSV!でも、うちのTLも調子いいですよ、だって2回もOHしたからww」と切り返すと

「ほんと、2回も(エンジン)開ければ、そりゃ調子いいよね。いったい、どこのどいつが2回も開けたんだろうね

と涼しい顔で応えられました(*´∀`)

うん。バイクライフクリヤマの優秀なメカニックさんに開けていただきました。2回ともね(笑)
工賃残らないくらい徹底的にねwww

おっと
でも一点だけ注意。
クーラントがちょっとだけ漏れていたようです。
130311漏れ

ここ↑
V字型の継ぎ目から、すこーしだけ。

僅かな漏れ痕だったので、今回は締め直しのみで対応しましたが
今後、もう一度漏れが見られたら交換することにしました。

SVではよく起こる現象らしいので、SVユーザーはご注意くださいネ☆

そういや最初の頃は、結構派手に漏れてたっけなぁ(継ぎ足しながらツーリングに出た記憶が…)
まぁ、これも可愛いオプションの一つだと思えば苦になりませんので(笑)あと20年くらいは乗り続けようと思います♪
わぁ、20年経ったら私も37歳になるのか~きっと驚くくらいあっという間なんだろうなー




鳩子「SV、ピカピカになりましたねーありがとうございます!なんだか若返ったみたい!ティーンエイジャーのように若々しいですよね、私みたいにね!

メカニックさん「インジケータは赤色に設定したでね~!説明書渡すから、好きな色に変えてね~」

鳩子「赤ですか!10代の乙女にふさわしい色ですね!

メカニックさん「インジケーターを見すぎて前方不注意にならないように気をつけてね~」

鳩子「わーい、話が噛み合いませんね♪いまわざと聞こえないふりしてるでしょう!

メカニックさん「聞こえてるよ~!ちゃんと注意してるよボク

鳩子「なるほど…“注意”ですね・・・」


さすが、うちのTLを2回も開けた人だけのことはあります(笑)
いろんなところに注意深い人です。


そんな和やかな話で盛り上がっている間に、空には暗雲が・・・
前日までは連日快晴で暑いくらいの陽気だったのですが、私がSVに跨った途端に雨・雨・そして雨。

サブーーーーーー
気温計、5度とか書いてるしッ

寒さと雨滴に悩まされながら帰宅すると、エンジン切るなり青空が回復。

2013年、また私の神通力が効いてしまいました。
ワタクシ、砂漠地方の神になれると思います。
時給3万円くらいで出張しようかな。


なにはともあれ
車検も無事終了しましたし、調子も絶好調ですし
4月は積極的にバイクに乗っていきたいと思います!
まずは下呂のケーキ屋さんだー♪

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ダムカード集めも再開するし、作手村も1人で行けるようになりたいし、四国ツーリングもやりたいし!今年はジャンジャン乗るぞ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ににに、にじゅうよんさい!?
わ・・・・私と同じ歳ですねv-238わー奇遇だな~~(滝のような汗を流しながら)

日程の希望については、アドレスにメールおくります♪こちらこそ、よろしくおねがいします^^

No title

おはようございます!

mixiの方に申請をしときました(^_−)−☆
それと仲間内の女性ライダーさんからケーキツーに行きます!って連絡がありました。

彼女はmixiの友人にもなってまして、普段エストレアに乗る本当に24才(^^)のカワイイ鍼灸師さんです。

ケーキが楽しみです♪

宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

mixiに#96さんがいっぱいいましたww「兵庫県の#96さん」かな~と思いつつ…臆してメッセ飛ばせませんでした^^;
facebookはやってないので、アドレスのほうにメッセージおくります♪よろしくおねがいしますv-519

No title

・・・サイトは在りませんが、実はmixiに同じ#96で登録が有ります。最近はあまり更新してなく放置状態になってますが一年程の日記程度が有るかと思います。

申請して頂ければmixiは見れると思いますがここんとこfacebookに移行しておりますのでどちらでも鳩子さんの登録が有りましたらご一報下さい!

…先程仲間の女性からもケーキツーに行きたい♡って連絡が有ったので予定を立てて見ますね。

アドレスの方でもmixiの方でもよいので良かったら連絡下さい(^_−)−☆

No title

お誘いありがとうございます!
日程、検討してみますね
もし#96さんがサイトなどをお持ちでしたら、そちらも教えてください♪遊びに行きます~

No title

車検無事に終わられたようで(^_−)−☆

そろそろ気温も20度近くまで上がる日が増えてきそうですね♪
一度下呂のジークフリーダさんのツーを計画したいと考えてますが、4月の頭で基本土日の6,7,13,14辺りで予定になるかと思います、ご都合が合えばいかがですか?
他にお仲間の方もお見栄になるようでしたら是非!

多分郡上の蕎麦屋さんで早めに昼食を取りせせらぎで上がって行ってジークフリーダさんに寄るルートになるかと思いますが、基本当日行きたい所を一つ二つ決めたらルートを適当にしてます。

お仕事とかご家庭の都合が大変かと思いますが予定が空いてるようでしたら登録してあるipadのアドレスにメール下さい!

ではでは(^^)




最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク