インフルキタ!

「鳩の落し物にご注意ください」という張り紙を見ました。

鳩の落し物…春になると、胸ポケットに鳩を忍び入れて歩く人が増えるんだろうか。
ハンカチーフの代わり?携帯電話⇒伝書鳩への移行??

あ、そうか。鳩「が」落し物をするっていう意味か。
豆とか?でも、拾った豆をどうやって落とし主(鳩)に届けるんだろう??

こんにちは。張り紙の意味が本気で分からなかった30代主婦@鳩子です。


しばらく考えてようやくわかりました。
そうかそうか。有機物の「落し物」か。
気取った言い方するから分かんなかったじゃん!

っていうか、アレって気をつけたって避けられるもんじゃないですよね?
私なんて、過去に額のド真ん中にポトンとやられましたよ!何かに呼ばれて上を向いたっちゅーの!!


さて、本日のタイトルにありますように
愛息子がインフルゲットだぜーーーービ☆ビガジュー・・・な感じです。
がっでーむ

今年はワクチンの数が少なかったみたいで、予防接種受けられなかったんですよ~
いい加減暖かくなってきたし、無事に今シーズンを切り抜けられたかなぁ~と思っていた矢先の出来事だったので
鳩子母さん、大ダメージです。納期が、納期がーーーー(即死)


今回インフルに罹患した長男は、月末の卒園式や卒園旅行までには完治しそうです。不幸中の幸い。

今週末の母さんの「浜名湖1周サイクリング」は・・・かなり微妙。行けるかなぁ~行きたいな~~

問題は、下のおサル次男がインフルの魔の手から逃れられるかどうかですが・・・まぁ無理だよね。こういうときの子供の間の悪さったら神がかり的ですもの。

そういうわけで、今週は看病にかかりっきりになりますので、ブログの更新をお休みいたします。

まったくもう!あれ食べたい、本読んで、一緒にDVD観ようなどと手が掛かること掛かること!!

夫が過去に罹患した際は「あぁいやだ。うつるから、1人で寝てね」と部屋に絶賛放置プレイをしましたがw息子君には甘い母親なのでした。すまんのう夫ww

「ワタクシみたいな美人で巨乳で優しいお母さんが欲しい」という方は、応援のワンクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
クリックしてくださったら、アナタのところまで看病に駆けつけます(白い鳩が。落し物に注意。)

おまけ
「絶賛放置プレイ」をされても嫁への感謝を忘れないデキ夫からのプレゼント

鳩のふせん
らぶりーらぶりーーー

こんなポーズになります。
ホワイトデーのお返しだそうです。可愛すぎて使えぬよ~~
関連記事

コメント

No title

卒園旅行は和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきます!ネズミーランドもちょっと考えたんですけど、うちのパパはあの人面ネズミや無職の露出狂クマが大嫌いなのですw
直行バスがないし高速も途中までなので、距離の割りに恐ろしくアクセスが悪いんですけど、それでも楽しいですよ!(>アドベンチャーワールド)
南紀なら温泉も多いですし、おススメです。子供さんが小さいうちにぜひ(笑)中学生くらいになると、もう動物園とかサファリ系って付き合ってくれないですもんねぇ…。
富士サファリも、例の事件が落ち着いたらぜひ行って見たいと思っています。富士より和歌山のほうが面白い、というもっぱらの評判ですけど・・・なんといっても名古屋から近いですもんね~

No title

早くインフルから完治できるとよいですね。
その前に感染しないとよいですね。

卒園式は月末なんですね。
ウチは17日でした。
立派になった姿に、最近特に緩みがちな涙腺が…。

卒園旅行はどこへ行くですか?
ウチはお父ちゃんを残し、ママ友たちと「伊豆」だそうです。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
あげく「お父ちゃんともどこか行きたい!」と言い、行くのに大して時間もかからない浦安ネズミの国に泊まりで行きます。

お父ちゃんも温泉行きたい…。
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク