ブルー切符

こんにちは。入学式は無事(泣かずに)乗り切りました@鳩子です。

20代前半の、正真正銘の「お姉ちゃん」ライダーだった頃から綴り始めた当ブログですが、
あれから職を何度か変え、息子を二人出産し、気が付けば詐称スレスレ(若干アウト気味)の「お姉ちゃん」ライダーとなりました。

今年度から、私もとうとう「小学生ママ」です!わぉ∑(゜∀゜)
これからも仕事に子育てにバイクにブログに!楽しく頑張っていきたいと思いますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします



で。
爽やかに年度頭のご挨拶でスタートしておいてナンですが・・・

ブルー切符もらっちまいました
(註:今日の記事は思いっきり毒を吐きますので、心の清らかな方は閲覧をご遠慮ください>静音ちゃん)

チックショーーーーヽ(`Д´)ノ

うぉうぉぉぉ私のゴールドライセンスがーーーー!!!

違反金がーーーーー!!!!!

っちゅーか、仕事休まなきゃ金払いに行けんじゃないかーーーードチクショー

保険も特典がパァじゃねぇかーーーーーー!!!!!


それもね、すごく嫌らしい違反なんですよ
左折禁止の道路に侵入したから、という理由なんですけど、
いつもは立ち入り禁止の立て看板を立てているのに、今日に限って看板が撤去されてたんです。

その道、保育園への近道だったので「あれ?侵入禁止が解除されたのかな?」と思って侵入したら・・・即御用。
取り締まり件数を確保するためにわざわざ看板外しただろ、っていうのが見え見え。

しかも、私が切符を切ってるときに「あなたの手続きを早く済ませてあげるために、いま、ここにいる警官が総出で手続きしてますからね」
とか言うんですよ!!!
つまりどういうことかというと、私たちの横を、現行違反中の車が大量に素通りするわけ(怒)(怒)(切符切るのに忙しいから、取締りができんのだってさ!!)


一応お断りしておきますが
私は正義の味方でも法の番人でもないので、
当ブログにおいて、正しくないことも申しますし誰かの不愉快になるかもしれないこともハッキリ文章にします。

東海中の舎弟鳩に、パンダカーへの有機爆弾の投下を命じてやります。

税金で養われているくせに、困ったときに助けてくれたことなんかないし、それどころか真っ当に税金を払ってる人間の邪魔ばかりするクソ職業め…

正義面してるぶんヤ○ザより性質(たち)が悪い。胸糞も悪い。

(;´Д`)ハァハァ
幸い免許は去年更新したばかりなので、あと4年くらいは金色のままです…
次の更新では青色に戻りますけど、その間に夫が金色になってくれれば(当家は、夫婦ともスピード違反なんてヘマはしません縁がありません。年間2万キロ運転してますけど安全運転第一ですとも!ホントだよ!!)
任意保険の特典は継続できるかと思います。ま、うちの場合たいした特典はないプランですけど…。デモクヤシイ(;><)


違反金は悔しいし、仕事を都合するのもとても大変ですけど、、、まぁそんくらいは「勉強料」として素直にくらっときます。
そんくらい・・・そんくらい・・・(←自分に言い聞かせている)

息子が将来どんな職業に就いても、私は口を挟まない主義ですけれど
もし彼がパンダカーに乗るようになったら、一切付き合わなくなるだろうなぁ…と思いました。
反対はしないけどね。親から自立して何をしようと、それはもう親として干渉する権利はないと思ってますけど
その代わり、楽しく友達のように付き合うこともできないだろうな…と思うのです。孫は見たいけど、それも我慢するなぁ。そんくらい嫌い。

季節は春。
これから、楽しいバイクシーズンが始まります。
皆様も、合法的山賊の取締りにはようようご注意くださいませ。
(さて、この記事はFC2の中の人に削除されずに生き残れるでしょうかww職業名の明記を避けて精一杯抵抗してみたつもりですが・・・さて判定やいかに?)

それでは、今週もがんばりましょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←明日からは、爽やかな記事に戻ります~
関連記事

コメント

No title

>Lynnさん

どんなサラリーマンだってノルマはあるし、いつも良心のみに従って仕事してるわけじゃないでしょうけれど
でも少なくとも、お金を払ってくれるお客には誠意を見せるし、正義面してお客を威嚇したりしないですよね。
威張って人を取り締まっているうちに、一般人とは違う偉い人になったかのように錯覚して振舞うあいつらが大嫌いです。そのくせ、セキニンは取らない。個人名を出してお客に接することもない。サラリーマンとは比べ物にならない卑怯さです。偉いからセキニンとらなくていいつもりかな?
・・・・あ、いけない。黒鳩子になっちゃった。早く白鳩に戻らなくちゃー

>R600さん

その看板、意図して見えにくい場所に設置してると思います(by黒鳩子)

前に聞いたことがありますが、pの子供って、学校で親の職業を秘密にするらしいです。「公務員」ってボカすんだって。そりゃまぁ、正直に言ったらイジメにあいますよねぇ。「わー、すごいねかっこいい!」とは絶対ならない。同じ公務員でも消防士さんとは大違いです。ペッペッ
R600さんも、その節はご愁傷様でした~。この悔しさをバネにして、今後は二度と捕まらないようお互い気をつけましょう!

どうもお邪魔します(> T-MANさん)

うん。夫には「犬に噛まれたと思って早く忘れろ」って言われましたし、確かにそうするべきなんだろうけど
(っていうか、私の大好きなお犬様を、あんな社会的汚物の比喩表現に使わないで欲しいですが)
あいつらの口調といいやりくちといい、なんか強烈に汚いものを踏んづけた嫌な気分が抑えられなくて
ついつい思い出しては黒鳩子に変身しています。カラスちゃう。

この間ね、白バイの扮装をあからさまに摸したツーリングライダーを見たんです。
白いVFR、白いジェットヘル、青い上着、黒いズボン・・・そんで、腹の出た中年親父がニヤニヤ笑いながらツーリングしてるんですよ。あれ、どういう神経だろう?
すれ違うライダーがギクッとするの見て、面白いのかな。「おれ峠で最速。だって誰も怖くて抜いていかないから」とかいって喜んでるのかな。
なんか、イナヤン見るよりムカつきましたわ。
あぁもう、また腹が立ってクチバシまで黄色くなってきた!

No title

私も少し前に一宮(木曽川)でJR踏切横断直後の右折禁止に侵入し捕まりました。しかもそこは名鉄と並行しており名鉄側は踏切横断後の右折侵入OKなんです…
さらに右折禁止看板は踏切のランプにかぶってて確認できませんでした。(ふつう右折禁止看板より踏切の点滅に目が行くっちゅうねん!)

違反を誘発してどうする!

春のカツアゲ週間が始まっちゃいましたね。
月曜、名古屋-一宮を往復する間に片手で余るパンダを目撃しましたよ。

違反させてから取り締まるんじゃなくて、違反させないようにするのが本筋だと思うんですけどね。
そんな良心的な人は、営業成績が上がらす左遷されるんでしょう(笑)

ようこそこちら側へ

俺も数年前にクッッッッソしょうもない罠にかかって
今年の更新で黄金→青銅に格下げ予定です。

思い出したら腹立ってきた。

No title

息子にpの印象を聞いてみたら「お金が儲かる職業がいい。pってお金持ちになれる?」と聞き返されたので「全然ダメ~」と刷り込み教育をwしておきました。
孫を抱くためのささやかな布石です。許せ、息子よ!ww

お疲れ様でしたw

春の全国交通安全運動なうですもんね・・・
Pさん多いですよね・・・(´Д`;)
↑私もイニシャル表記にしてみましたw

孫の顔見るのも我慢するぐらいとはすごいですね!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク