菩薩の鳩子

げんこつハンバーグ炭焼きレストラン「さわやか」のハンバーグ画像↓↓↓
130325夕食

こんにちは。今日は「さわやか」な更新を心がけます@鳩子です。

いやー、皆様のおかげで思いっきり毒を吐けました。すっきり~
ん。お腹減ってきた・・・餃子もハンバーグもうなぎも美味い魅惑の町・静岡。
飛行機シミュレータのリベンジもありますし、また近々行かねばなりませぬなぁ。(´∀`*)ムフフ

さて、今日は中止になったブルベ&マラソンの話題♪

先週の土曜日、悲壮な決意をして出動を覚悟したドクターホワイト(鳩子救難隊(約一名))ですが
なんと、当日になって中止になりました!

ドクターホワイト以上に悲壮な決意を固めて出走を準備していたTL委員長さん、超大ガックリww_| ̄|○ il||li

一体誰が呼んだのでしょうか(私ではありません)、季節はずれの超大型低気圧が二個連隊で日本列島襲来。

どんだけ凄い雨がやってくるんだ~?と構えていたら、気の抜けたようなそよ風と小雨だけが降る寂しい土曜日でしたww

夜中には多少強い風が吹いていたみたいなので、中止になって良かったんですけどね。

でもほら、こういうのって、ものすごく自分の中のテンションを挙げて臨むもんですから…中止になると、激しく気が抜けるんですよねぇ

うちの旦那さまなんて、気と一緒に毛も抜けたんじゃないか?っていうくらい激しく落胆しておりました。

「は~出動がなくなって良かった」と喜ぶ妻に八つ当たりしまくりですよ。まったくけしからんブツクサ

で、中止になった300kmブルベ。
当初は「4/20-21の週か秋以降に振替えます」という話でした。


4/21・・・
私がハーフマラソンを走る日です。

エントリーフィーも払い込み済みだし、100kmトレーニングも順調だし
体重調整までして準備をしているハーフマラソン。

しかし、菩薩の鳩子は、快くキャンセルを申し出ました。

大事なところなので、線を引いてみました。


キャンセルになって落ち込んでいる夫が哀れでしたからね・・・
エントリーフィーはちょっともったいないけれど、その日はマラソンをキャンセルして夫のサポートに努めましょうぞ!

別に、「今頃になってハーフマラソンにビビってきたから逃げ出すの」っていうわけじゃないんだからね?(゚Д゚)

体重は減らねぇし、最近は5kmでも息が切れてくるし、ちょっと20kmとか全然考えられないし~・・・・っていうわけじゃないんだからね?(゚Д゚)

中部地方のブルベは、一年に一回(各距離ごとにね。200,300,400,600と開催されます)しか開催されないんですが
マラソン大会はたくさん開催されています。

なので、参加が簡単なほうが譲ってあげようかなという・・・武士の情けに溢れた温情措置です。
へいそこのガイ、あたいに惚れるなよ?


まぁ、その代わりといってはなんですが
7/1にのとじまで開催されるハーフマラソンに、夫が連れて行ってくれることになりました。

フィーも払ってくれるっていうし、家族で北陸旅行ができるし、(参加が先延ばしになってちょっとホっとできるし)一石二鳥、結果オーライのプランです。

・・・だったのです、が。


「ブルベ、秋に振替えが決定された・・・」
「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?」

のとじまマラソン旅行、中止になりました。

今月21日のハーフマラソン、やっぱり走ります


どどどど、どーしよ~~~
21日は参加しないつもりになってたから、食べ放題にいって思いっきり食べちゃった(涙)
100kmチャレンジもサボっちゃったし、高めていたテンションもガタガタになっちゃったよぅ(涙涙)

なぜ、親切を働いたワタクシがこのような憂き目に遭わねばならないのか・・・(自業自得とかいうな)

残念無念ですが、21日はふんどしを締めなおして戦いに臨みたいと思います。ダイエットは明日からー

で、夫のブルベのほうですが、
中部地方のブルベだと秋まで待たないと行けないので、思い切って近畿地方に遠征しようかと考えています。

近畿だと、5月に300が開催されるんです~
近畿のブルベはめっちゃくちゃ開催回数が多くて、200だけで年7回開催されます!?

大阪には実家もありますので(実家?)、走ったついでにご挨拶に寄ることもできますぅ(ご挨拶したついでに宿泊しないように気をつけないと(笑)次の日仕事だからねー)


まぁ、地の利がない場所での戦いは大変ですので、秋まで大人しく待つという作戦もあります
ゆっくり考えていきたいと思いま~す

とりあえず、今週末のツーリング&来週のハーフマラソンを無事に乗り切らなくてはッ
今日明日から頑張ってダイエット再開します

ではまた明日
明日は、豆乳クッキーダイエットの続報をお届けします♪

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←チューブ交換の練習も再開しなくちゃー!サイクリングも懲りずに挑戦しますよー!!
関連記事

コメント

No title

了解です^^
飲み屋で集合しましょうv-218

ぜひぜひ

道理でって何ですかぁ〜〜(;∀;)

大阪ゆっくりくるときは教えてくださいね!(≧∀≦)

No title

あぁ、カミサマにまで愛されているなんて、あたしったら罪な女(主に雨の神限定)

おやー?ルナルナさんは大阪の方ですか~道理で!ww
大阪には魂の実家もありますし鳥仲間もいますし、第二の故郷みたいな場所です♪またゆっくり遊びに行きたいです~v-519

おいしそ~(´∀`)

菩薩の鳩子さんだったから、
カミサマが「出走させてあげよう」って
はからってくれたとかってことで!笑

大阪いらっしゃるんですか~!
すぐ帰らるなんて言わないでゆっくりしてって下さいよ~(≧∀≦)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク