楽しい週末☆

GW?
え、なにソレ美味しいの?
土曜日も今日も出勤でしたがそれが何か?

勤労ブロガー@鳩子です。

「GWはフランスでバカンスなので仕事休みます、とか言ってみたいわー!」と息子にこぼしたら
「うそはいけないんだよね、おかあしゃん」と4歳息子に諭されました。
くっ、おサルの分際で・・・「バカンス」の意味がよく判ったな、息子よ!



先週末は、マイミクSV乗りのしょうくん&奥様が我が家に遊びに来てくれました♪

岐阜を離れる最後の日に、引越しの途中に立ち寄ってくれたようです・・・ありがとーありがとーーー嬉しかったよまゆさ~ん(あ、もちろんしょうくんもw)(´∀`*)ノシ バイバイ

20代の若夫婦。これから二人で甘く楽しい新生活・・・ということだったので

まぁ5年以内に家の間取り図とにらめっこするはめになるでしょう!子供が二人いる家庭がドンダケうるさい賑やかか、体験しておくのも一興かもよ?

とお誘いをかけて、食事に誘ってみました。

20代で結婚、夫婦でバイク乗り、旦那様が根っこからズッポリと理系バカ専門職・・・というご夫婦で
ン年前の私たち夫婦との共通点が多かったので、すごく楽しかったです。

私たちもねぇ、子供がいない甘酸っぱい時代があったよねぇ(宇宙の彼方を見つめる目)

家の検討について長々としゃべっちゃってごめんなさいねw>しょうくん&まゆさん
北海道ツーリング、楽しんでくださいねーーー


130430ヘリ
おもてなしの一貫として、さりげなく飾ってみた飛行機。(さりげなさすぎて本人も忘れてた)

去年、KAWASAKI重工の人からもらった非売品なんですけど・・・箱がどっかいったので型式が不明。

「飛行機とヘリコプターは違うんじゃないかお母さん」と息子に問いただされましたが、
機械が飛んだら、それは全部飛行機だ!ドラえもんだって飛行機だ!!」と強引に言い聞かせました(そして軽蔑されました)。

これまで、バイクと車は好きだけど飛行機には興味なかったのですが、
こうして飾ってみると実にメカメカしくて、カッコいいですねぇ。
マクロスプラス、また見たくなっちゃった


おもてなしのお料理は、予告どおりつけパスタ(また写真撮り忘れた!!)
冷蔵庫に冷やしておいたスモークサーモンのサラダは、思いっきり出し忘れましたッλ............トボトボ


しょうさんご夫婦からは、こんな素敵なお土産をいただきました
130430ケーキ

C3(シーキューブ)の焼きティラミス

口に入れると、珈琲の香ばしさとマスカルポーネの風味が口いっぱいに広がります。
これはねーーー!超ーーーうまいですわよ奥様!!!

普通のティラミスって、美味しいけどちょっと食べにくいですよね。
ちゃんとナイフとフォークを用意して食べないと
トロっと崩れて見た目が悪くなっちゃう。

でも、このお店のティラミスは、焼き菓子状になっているので食べやすく、個包装されているので日持ちもして
お持たせのお土産としてとっても上品で気が利いているなと思いました。

奥様のまゆさんは、都会の現役OLさんなので、さすがお菓子の選択が洗練されてます。
私も、しれっとした顔でヨソのお呼ばれに持っていこうと思いました。おサレなOLに一歩近づいたわ ( ゚∋゚)グシシ


旦那様のしょうさん(青のSV乗り)からは、貴重な情報をお土産にいただきました。
いわく「SVのリアサスは、すぐにブローします!!」

ありがとう。どんな怪談よりリアルに怖かったわ、しょうくん。

なんかね、エキパイがサスのすぐ近くにあるらしくて
熱で早くダメになるらしい、です。
そうなの?SVの常識なの!!?(;゚д゚)ゴクリ…

そそそ、そういえば先日の郡上ツーリングでも、主催の#96さんが「開けたら菌が繁殖してるかも」と言ってたなぁ・・・(菌!?)

私のSV、リアがふわんふわんで乗り心地がイイです

それって「体重の軽い(体重が軽い、体重が軽い、大事なことなので3(以下略))オンナコノ用にふわふわにセッティングされてるんだわ~」と思ってたのですが
ま、まさか、もしかして、すでに抜けき・・・・

いや。まだ大丈夫。

なめことか発生して・・・

いや。まだ大丈夫。

そんな状態でセッティングとか意味がな・・・

いや。大丈夫。全然大丈夫。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


とりあえず、彼の貴重なご意見を心に仕舞って、SVのセッティングに励みたいと思います。

SVのコブは、着払いで送ってくださいねしょうくん~~お代は私の身体で払うからね~~~~(なんスか、その嫌そうな顔は!!)


さて、今週の更新ですが、4/30・5/1・5/2は通常更新して5/3-6までお休みします♪

フランスでね、バカンスするでよ(4歳児にたしなめられるウソ)
5/4は、道の駅どんぐりの里いなぶ(@フランス)でおランチですわよ~~~~

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「変態紳士」を名乗るyamさん、「会社の創立記念日なので変態仮面を観に行きます」というけんたさん。そうか、スズキ乗りにとって「変態」は最上の褒め言葉なんですね!じゃ、私のブログタイトルも「変態ライダーの日常記録」に変更・・・しません!!
関連記事

コメント

No title

こんにちはまゆさん!
引越しの片付け、がんばってくださいね^^
今年は8耐も行こうと思っています。シュワンツ走りますよ~ちょっと遠いけど、鳩のお宿がありますから、まゆさん達も如何ですか?
次回は、永遠にゴールできない悪夢のちびっ子すごろくではなくて、ジェンガあたりで対戦しましょうねw

No title

やっと家が片付いてきた(と信じる)まゆです。
遅くなりましたが、ご招待いただいて誠にありがとうございました!
たくさん教えていただいて参考になった上に、リビングからのあの光景にかなーーーり夢が膨らみました!
つけパスタもお酒もすごくおいしかったです!フルーツブランデー自分でも作ってみようかしら~
息子君達とのすごろくに完敗だったので、もてぎまでに特訓しておきます(`・Д・´)ゞ

No title

>yamさん
私は10時目標11時デッドラインを目処にどんぐりを目指します!よろしくおねがいします!!

>Guv'norさん
20台。20台。TLが20台。(←悪夢にうなされている)
では、SVは100台くらい大集合ッスすね。
うれしいです!よろしくおねがいします

ぼっちツーリング参加希望

鳩子様
ぼっちツーリング参加させてください。
同じTL1000R乗りのうっさーさんと行きます!
目印は特にありませんが、20台は居るであろう
TL1000乗りに片っ端から声を掛けていただければ
自分とうっさーさんに巡り会えるはずです!!
ヨロシクお願いいたします。

No title

集合時間の件、了解しました。
残念ながら、土地勘はまったくございません!
取りあえず大正村までのルートは調べておきます。

それでは当日、お会いすることを楽しみにしております。

No title

>yamさん
西の端っこ!?マジスカ!!どんぐりは濃尾平野の東の端っこなのに~~ありがとうございます
んじゃ、わたしとyamさんのふたりっきりみたいですし(ナンデスカ、ここは引くところじゃありませんよww)
朝ゆっくり目に11時集合にしますか~?
んで、どんぐりでのんびり記念撮影&お昼⇒土地勘あれば(yamさんに。私?ありませんとも!)大正村に移動
⇒観光⇒解散
という流れで如何でしょう。え?矢作ダム!!?行きません、行きませんともタスケテドラエモーーン
土地勘なければ、ふたりで途方にくれて相談しましょう(笑)よろしくおねがいします

>marbryさん
BK117!!!ありがとうございます。きっと誰かが教えてくれると期待してました(*^^*)
調べてみたら、BK117のC3というヤツらしいです。
「非売品」と箱に書かれていた記憶があるんですけど、見たらトミカのサイトでしっかり売ってるしw
でも、無料で2個もくれたんだから、やっぱ巨大会社は気前がイイですねぇ
去年までは知り合いのかたにツラれる形で参加してましたけど
今年の航空祭は、自主的に参加してみようと思ってます。各務原の基地が家から30分の好アクセスなんて、思えば結構ラッキーです♪

ヘリコプター

今晩わ何時も楽しく拝見させて頂いております。
川崎重工のヘリコプターはBK117だったかと、昔に仕事で各務ヶ原に行った記憶がありまする。

No title

はい、自称変態紳士です。ただのド変態と言う人もいますが…あー、あー、きこえなーい。
それは兎も角、当日、道の駅に10時集合で宜しいでしょうか?
濃尾平野の西の端から出動します。
迷子にならないと良いんですけどねぇ…。

ところで、パンイチとか葉っぱ1枚は無理ですごめんなさい。
装備はシルバーのシールド付きオフメットと迷彩のジャケットです。ヘルメットを被っていないときは黒い帽子+メガネでいかにも不審者な感じです。
まぁ、あからさまに怪しいので、すぐに分かると思いますよ。

さて、当日、雨男パワーが発揮されないと良いのですがね…。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク