セッティングシート大公開

ここ数日、ストーキングを受けています。

130502トリ


職場の駐車場に飛来する鳥なんですけど
なぜか、私の車の上に陣取って毎日プリプリと有機生産物を残していきます

私が近づくと、「キエェェキエェェ」と奇声を発して威嚇するのです・・・私、舐められてる!?
ソコ、アタイのナワバリだぜーーー(←でも迫力負けしてる)


どこかに雛でも落ちているのか?と周囲を探ってみたのですが・・・そのような形跡もなく。
餌がほしいのか?とパンくずを差し出してみたら「キエェェ」と馬鹿にしたように一声鳴いて飛び去るのです(生産物を残して。)

駐車場には何百台もの車が停まっているのに、連日狙われているのは私の車だけでして
なにか鳥の好きな色や匂いが特別あるのだろうか・・・と理解に苦しんでいます。

何の鳥でしょうか。どなたか、ご存知のかた、いらっしゃいますか?
とりあえず、何か悩みがあるなら相談に乗るから、生産物を毎日落とすのは勘弁して欲しいです。頼むよ、鳥さん!


さて、今日はさすぺんしょんの話題♪

先日、お手製のセッティングノートの画像を公開いたしましたが
あれを見た先生(わが夫)から「エッラい硬いセッティングやな!」という指摘を受けました。

誤解を生むような画像を公開して、ごめんなさい

あの数値(リア 最強から2-4/1戻し)は、現状のMyセッティングではありません。

サービスマニュアルに公開されている、ノーマルセッティングの値です!!

筋肉ムキムキのオッサンがハードに峠を攻めるときのデータ(多分)なので
現状の私のセッティングは、もっとフワフワのヤワヤワです。オンナノコ仕様だからね~

「で、実際いくつなのよ?」という話ですが
まだ測ってません。(´・ω・`)


だって、怖いんだもん・・・変にいじって今のセッティングがわからなくなったら、プロのセッティングからずれちゃうわけだからさ・・・(´Д⊂ヽ

「そんなもん、今の位置をマーキングして、ドライバー突っ込んで最強に回して、戻りを確かめればスグに判るだろこのトーシローめ!!!」
という皆様の暖かい声援が聞こえてくるようですが

私がこれまでに壊してきた数々の高級実験装置の亡霊が、「やめとけ・・・旦那が仕事休みになるまで、そのままにしとけ・・・」と耳元で囁くのですッ

あぁぁ!!!高級白金電極の霊がーーーードイツ製高級オシロスコープの悪霊がーーーーー!!!!


ま、まぁその
このGWの間に夫にレクチャーを受け、自分でいじれるようになります。なりますとも。なるったら!!!

でもその前に
夫大先生のいない間でも、私にできることがありました。

「オクムラ様のセッティングメモを探し出すこと。」

そう。アタクシのSVは、前後ともプロ中のプロ・スクーデリアオクムラ様にチューンいただいちゃってるのです。

豚に真珠。猫に小判。鳩にMEチューン。偉いぞ、DINKS時代の裕福な私!!

ゴソゴソゴソ

アッタ

ピロリロリ~ン
オクムラでチューンした時の明細書大公開
130502メモ1

2005年当時の明細ですから、今の金額とは異なると思います。
また、セッティングの内容によっても金額が大きく異なります。
実際にチューンをお考えの方は、目安程度の参考にしてくださいね。

(註:明細って、公開して大丈夫なんでしょうか・・・ノウハウの流出になっちゃうかな?誰かの迷惑になるようなら後日削除します。ご了承ください)

計153,300也・・・

鼻から赤い流体が大噴出

え、え、え、偉いぞDINKS時代の私・・・
子供がいたら絶対にできない出費だわッ

確か、何ヶ月もお小遣いを前借して、美容院も我慢してお金を貯めて・・・女を捨てて頑張ったよねアノ頃の私。

とはいえ、家計にも出血を強いる金額ですから、よく夫がこれを許可してくれたもんだと思います・・・バイク乗りと結婚してヨカタ

さて、金額はこれで判ったとして・・・肝心のセッティング内容は、と


130502メモ2


130502メモ3

ふむふむ。全部2回転戻しなのね
おーーー!リアが25mmも短くなってる!!「足つき重視でお願いします。」と真剣にお願いしただけのことはあります~

っていうか、日付が平成17年だよ!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
8年物の超熟成サスペンションだよッキノコ生えてるよーーーー

という次第で・・・

今夜は、仕事帰りの夫を待ち受けて質問攻めにしたいと思います。 

例:せんせー!せんせー!まいなすどらいばーってこれでいいの??(答え:グーでゲンコ)

5/4(土)のツーリングは、ホームコースじゃないのでセッティングは変えませんが
今月中に、一回くらいはホームに出没したいと思います。秘密特訓してさすぺんしょんのお勉強するんだよーん

それではみなさま、よい週末を♪

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今夜あたり、輪行袋が届くはずです。そっちの練習もしなくちゃ~~キャッキャ
関連記事

コメント

No title

先日は道の駅で声をかけてくださって、とてもうれしかったです!ありがとうございます

チッソガスのみ、ですね。それだったら、いつもお世話になっているSBSでお願いできそうですね。検討してみます。
サスペンションのセッティングは、まだほとんど手を付けていません。
検討が進んだら悩むことが増えてくると思うので、ずうずうしくもご意見を伺うことになると思います。よろしくおねがいします!

有ったんですね!

set upシート見させて頂きました。

リヤがショック長で結構縮めて有ったんですね、納得がいきました。こないだショック状態を確認させてもらった時にやけにリヤ下がりで、前が上がってるんだな〜と感じてましたがデータ通りですね。
あまりプリロードも掛かってないので意外と柔らかく少ないピッチングで曲げられるようにして有る様ですよ。ただ極端な話しですがキャスター変化してますのでバランスをとってフォークの突き出しをプラス10ミリから5ミリの間で下げる方が曲げやすくなります。

あと、あくまでも触った時の感覚なのですが、リヤはOHされるより抜けてるチッソガスのみを入れて頂くのをオススメします。
折角セットアップ始められて全てがリセットされるより費用も抑えられますし(たぶん数千円です)シール等からの漏れがないのでしたらもったいない気がします。

頑張って下さい!



Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク