どんぐりツーリング☆

やっとお酒が抜けて爽やかな週明け~@鳩子です。
昨日は盛大に食べて飲んで悪酔いして過ごしておりました。二日酔いならず、一日酔いを経験したよー死ぬかと思ったーッ


さて、5/4(土)は、道の駅どんぐりの里いなぶへ走りに行ってきました

ホームコース以外の場所で片道100km以上のツーリング!!
なんだか、それって、普通のライダーみたいですよね!!!
すごいぞ私!偉いぞ私!!!


コメント欄にてお勧めのコースを教えてくださったかたがた、どうもありがとうございました
残念ながら、私は「地図を理解して走る」というスキルが豪快に欠落しておりますので
奨めていただいたルートをトレースすることはできませんでしたが
いつか一人前のライダーになった暁にはトレースしてみたいと思います(何時かとは聞かないで下さい)
ありがとうございます

っていうかー、夫に何度も先導してもらった馴染みのコースがあるはずなんですけどね~~記憶にございません~~( ゚∋゚)


今回、集合時間は11時!

私の好みからいえば、ほんとは朝8時集合くらいにしたいところですが
以前そのくらいの時間に集合をかけたら、一緒に行ったライダーさん達に「早すぎるよ~」との苦言をいただきましたので
今回はゆっくり目に設定しました。

これがもう・・・
大失敗。

道の駅、大渋滞&大混雑

駐車場が満車で、駐車待ちの列ができてる~(涙)やっぱり8時にすればよかったかなー


駐車場に着いたならば一刻でも!一瞬でも!!早く足を着きたいアタクシ(立ちゴケが怖いから。)は、
誘導係のオジサンに「ワレ!はよ誘導せんかいオラ!!」と射殺さんばかりの鋭いアイビームを浴びせかけたところ
なぜか、アタクシのバイクだけ、2輪駐輪場ではなくて車の駐車スペースに誘導されました。


はるか遠くに、楽しげに集っているバイク達が見える・・・オジサン、なぜ私をボッチに誘導したの??
そんなに私の目が怖かった??

ポツーン( ・∀・)

( ゚д゚)ハッ!

へこたれてる場合じゃないッ
待ち合わせのお相手を探さなくちゃッ

ちなみにこの日のツーリングは、「1人で走りに行きます~寂しいから誰か来てねー」とブログ上で呼びかけたことが始まりだったのですが

その結果「しょーがねーな!行ってやるよ~」と応えてくれたのがうっさ~さん@TL1000R、 Guv'norさん@TL1000R、yamさん@ハスクバーナの御三名でして

全員初見。
誰も顔を知らないという、ブラインドデート闇鍋状態。

探すも何も、手がかりゼロだった。

しまったー!「胸に赤いバラを挿して集合」とかにすればよかったー!

ででででも、yamさんのハスクバーナなんてバイクは超レアだから、一目見ればすぐに判・・・えと、ハスクバーナってどんなバイクだっけ??(爆)


たしか、スウェーデンのレーシーなオフ車だよね・・・アワワ、Σ(゚Д゚)でも駐輪場にはオフ車がいっぱいあるッ

TL1000Rなら流石に見分けがつくかしら・・・・アワワワワ、怖そうなオジサンが駐輪場にいっぱいいる~~怖くて近づけない(←お前も十分不審者だ)

完全にテンパってしまったので、駐車場をウロウロ徘徊しながら策を練っていたら(うそ。ただうろたえてただけ)
「あの・・・鳩子さんですか?」と声をかけていただきました・・・ガチャピンさんに。
ガチャピンさん(赤矢印)↓
130507集合写真
(@写真提供  Guv'norさん)

矢印の人、中身はコレ↓↓
ussa003s.jpg

わー可愛い!ガチャピンだぁ!!どどどどうしよう、緑の恐竜きちゃった
「いえ、違います。私、鳩子じゃありません。」

動転して、知らない人のフリをしたワタシ。

「あ、あれ?そうですか~いや、それは失礼しました」
「あ、あの、スンマセン。鳩子は私です。」
「そうですよね。絶対そうだと思いました」

ややや!最初「鳩子さん」が「カトウさん」に聞こえたんですよ!ホントだよ!!ホントだよ!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


というわけで

きわめて無礼で気まずい初対面の儀式を終え
みなさんとご対面

今日のメンバー

うっさ~さん@TL1000R(ワークスカラーのTLに乗るへ…すごくイイ人)

Guv'norさん@TL1000R(黄色青のTLに乗るガチャピンの人)

こっしーさん@ZXR(Guv'norさんのイケメンなお友達)

yamさん@ハスクバーナ(脚の長さ3mくらいのナイスガイ)

カンバさん@SV1000R(東海の青い彗星)

+ワタシで計6台!!

みなさん、遊んでくれてありがとうございました!!
一人ぼっちのツーリングの覚悟だったから、こんなにたくさんの方に合えてとてもとても嬉しかったです
ブログやっててよかったー

あと、集合場所で、#96さんが声をかけてくれました
これからツーリングに行くところだったそうです。ブログをみて気にかけてくださってたらしい。

#96さんは、去年まで全日本でチーム監督やっていたっていう凄い人なんですけど
なにかものすごく面倒見が良い方で、私のようなヘッポコライダーにも気軽に声をかけてくれます。
Sv1000Nに跨った#96さんは、後光が差して見えます。ありがとうございました、#96さん!


みんな揃ったところで(kさんは起きられなかったのかなw)、うっさ~さんご推奨の卵料理のお店「らんらん」に移動。

お店に移動・・・それは、私にとって恐怖の時間。

各所のお店駐車場で立ちゴケ経験豊富な私
「歩いて移動しませんか?あ、誰か後ろに乗っけてくれませんかね??」と全力で周囲の方に助けを求めましたが
みなさん、冷静にスルー。

ニコニコ笑って平気で無視するクールガイ・カンバさん(「いや、乗せても良いけど落としますよボク?」という優しいアドバイスも。)
「鳩子さんを成長させてあげなくちゃね」とやんわり・キッパリスルーする Guv'norさん。

結局、「小象作戦」(一番下手なライダーを真ん中に挟んで走る方式)で「らんらん」まで連れて行ってもらいました。

みなさん、なんだかんだいいながら結局優しかったです^^; その節は大騒ぎして、ご迷惑をおかけしました・・・(反省してます、学習はしないけど。)

到着~
130507らんらん

「らんらん」のランチ~
130507ランチ

ゆで卵が食べ放題

さすがに、今回の唯一の女子メンバーとして「生卵ぶっかけご飯をガツガツと」っていうのは絵面的にマヅイかなと思ったので
おサレにオムライスを注文しました。
が、ホントはぶっかけご飯が食べたかった・・・今度は1人で行ってみよ~っと(女子が1人で喫茶店、しかもぶっかけご飯っていうのはOKか。OKなのか。)

この日は、喫茶店でおいしいランチを食べてそのまま解散~

事前のコメント欄では「このあと山に走りに行きますか~」などと余裕の発言をかましましたが
実際は、集合までに力を使い果たしてしまい・・・山にいく気力なぞあるはずもなく。

走り足りない方々(たぶん、カンバさんあたり)には申し訳ないことをしました。この埋め合わせは、いつか必ず!(夫がやります。)

おまけ。
阿木川ダムの休憩所にいたナイスガイ
130507ヤッターロボ
ビールケースの上に超テキトーに設置されてます。テキトーすぎるだろ、それ・・・



みなさんのおかげで、楽しい週末を過ごせました♪
みなさん、次回は峠で膝をすり合いましょうね!(モチロン夫が出陣します。)

さて
長いお休みも終り、憂鬱なウィークデイが始まりました
仕事はかったるいですが、次の週末目指して元気にがんばりましょー!
それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今月は、あと一回走れたらいいほうかなぁ~兼業主婦って意外と忙しいッス
関連記事

コメント

No title

>yamさん
あ、やっぱり19号で追い抜いていったのはyamさんだったんですね!
あの日は19号もひどい渋滞でしたよねぇ
次に走るときは、もっと北の空いてる山道にしましょう~その日を楽しみにしていますね

>kさん
今月末は資格試験があるんですよ~~残念!
岐阜方面はちょくちょく出没してますので、またよろしくお願いします^^

>#96さん
あの日は声をかけていただいて嬉しかったです!ありがとうございます
リハビリで250kmですか~!お天気も良かったし、コースも気持ちの良いワインディング続きで素敵な感じですね。
鴨蕎麦と珈琲、楽しみにしています!また機会がありましたらよろしくおねがいします

一日いい天気でしたね!

いい天気でしたね!

当日は程よく暖かい気温でツーリングには最高でした。
「らんらん」行かれたんですか、あそこのオムライス美味しいですよね!たまに散歩がてら行ってますよ。
途中で寄らせてもらったんであまりお話し出来ませんでしたが結構な人が集まったようで。人徳ですね(^^)

あの日はバイクリターンの友人のリハビリで、どんぐりから257号で阿木川〜茄子川〜中津川でお蕎麦ランチ〜馬籠で古民家カフェ〜東濃牧場(257号近くのお知らせした所です)〜418号〜66号〜20号〜419号〜ってなルートでまあまあの山道メイン250キロのツーリングでした。

またお時間有りましたらよく行く中津川の旨い鴨蕎麦と馬籠の美味しい珈琲へお連れしますよ!19号からは近くですし、高速も近くてルートは沢山有ります。

足回りの落ち着いた頃またお誘いしますね。

ではでは(^^)


No title

良かったですね~~~

大勢集まって~~

行く気満々で準備してたのですが 起きない奴が若干1一人

次回は・・・・

因みに今月末せせらぎ方面行く予定ですけども~~。

No title

どんぐりは初めてだったのですが、GWだけに凄まじく混んでいましたねぇ。
矢作ダムなんて閑散としていて、ほぼ貸し切り状態でした。
実はワタクシ、走る方は低レベルで、後ろから迫ってこられたらあっさり道を譲ってしまいます。

ところで、牧場に寄るつもりが…結局19号まで行ってしまいました。早起きしすぎて寝ぼけていたんですねぇ…。
そのあと、カドヤ名古屋店に寄り道していたら、雨に降られたという次第で…結局雨男でしたよ。
サスのセッティングが決まったら、またどこか走りに行きましょう。
勿論ゆる-く、まったりと。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク