朝練少年

バイク関係のネタをお探しの方~
今日は、バイクの話題はありません!(ズバッ)

今週末雨が降らなかったらチョロっと朝練する予定ですので
それまでの間は非バイクネタとなります。ご容赦くださいませ

ランキング上位のくせに(いつもクリックありがとうございます)、このバイク濃度の薄さ!!
大変申し訳なく思っております~思ってますったらッ!!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←お怒りはどうぞマウスの左クリックにぶつけてくださいませ



というわけで、今日は自転車の話題♪

我が家の7歳児ですが、自転車魂に火がついたようです。

一日中
「自転車に乗りたいな~~」
「ボク昨日よりも速くなったと思うんだよね~~」
「もうお母さんよりも速いかもしれないなー」
と騒いでおります。

うるせー( ̄Д ̄ )
君は毎年「春が来て去年より綺麗になった」イルカさんか?っつーの(´д`)



「お母さん、ボク、朝早起きして自転車に乗っていい?

君、それでなくても毎日朝6時起きじゃん。朝の5時に起きられるの?

「うん大丈夫。お母さんが起こしてくれるから。あと、今から乗ってきてもいい?

今からって・・・もう夜の7時じゃん!すぐに日が沈むよ、危ないよ!明日の朝まで待ちなよ!!?

「うん大丈夫。お母さんが付いてきてくれるから。少しだけだから、ちょっとだけだから!!ね!ね!

7歳息子・・・
息子に甘い母の協力は「確定済」として脳内処理されているようです。

君を朝の5時に起こそうと思ったら、母は4時半に起きて用意しなくちゃいけないんだぞー!。゚(゚´Д`゚)゚。
夕食だって遅くなるじゃないか!今日だってこれから下準備があ・・・・わーーー!もう家を出てるしーーー!!?

人の話を聞け~
一体誰に似たんだ?(笑顔で「ちょっと出勤前に峠に寄っていくわ俺♪朝早めに起こしてヨロ」と言い放つ36歳男子の顔を思い浮かべながら。)


そんな次第で・・・

我が家の7歳児。
毎日日がとっぷり暮れるまで公園内を駆け回り、朝は5時に起きて自転車に乗る生活が始まりました。


イルカじゃないね、猿だね・・・いや「泳ぐの止めたら死んじゃう」マグロさんか?

うちにはゲームの類も漫画本の類も無いので(実は漫画はあるけど、子供には触らせない鬼母)、これくらいの余興はあってもしょーがないかと・・・思うんだけどさー!でも母さん朝はもうちょっとゆっくり寝てたいわッ


実は、去年も同じ時期に朝練を始めたんですけど、一ヵ月半しか続かなかったんですよねぇ

なので、今年もすぐに飽きると思うんですけど
でも一ヶ月くらい熱が続くようなら、子供用の自転車レースなんか参加してみちゃっても楽しいかな~~・・・なんて考えてます。

レースがあると、やっぱり練習にも熱が入りますからね♪


ちなみに、二歳年下の次男坊は
もうすぐ5歳になろうかというのに、まだ補助輪がとれません(笑)

マラソンもサッパリ付いてこれないし、根性無くてすぐ泣くし、ありゃーダメですね

・・・と甘く見ていたら、この間兄ちゃんと一緒に公園に行って、補助輪付き自転車を激コギしてました(笑)

もうね、ダンシング(立ちこぎ)&ハングオンです

そのうち近所のお姉ちゃんと競争を始めて、熱くなってコーナーで猛烈なハングオフをやりだし
「おぉぉ!そのフォーム、ノリック乗りじゃん!!」と母を驚かせた直後にスリップダウン(爆笑)


その後、自転車が倒れても足をペダルから外さず、なんとか元に戻ろうとする彼・・・「おぉぉぉ!ロッシじゃん!!」

そして、なかなか思うように立ち上がらないマシンを放り出して苛ただしげに肩をすくめ・・・「おぉぉぉ!実はジベルノーだった!?」

大きく振りかぶって変身ポーズをとり・・・「あ、あれ?GPライダーが仮面ライダーBlackになっちゃった!?」

最後は「うぉぉぉぉライオン・チーター・バッタ!!」と叫びながら夕日に向って走っていました(仮面ライダーオーズに変身したようです。しかも謎のラチバコンボ)。

うん・・・彼は・・・あのキャラクターでいいと母さんは思います。出世はしなさそうだけど、面白いからOK(笑)

そういうわけで、我が家は今日も平和です。
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク