2013年バイクde夏祭りのお知らせ

先日、マイミクさんのつぶやきで「JK」という単語が出てきたのですが
全然知らない単語だったし、意味が推察できなかったので、不思議に思ってネットで検索してみました。

みなさん、ご存知ですか「JK」?

私は今回初めて知りました!!「女子高生」っていう意味なんですってよ奥様!!
(まぁ、岡田あーみんが「お父さんは心配性」連載当時JKで、しかも美人だっていう事実のほうが衝撃的でしたけど。美人は筆ペンで鼻血描いちゃダメだと思う。)

また一つ世界の謎を解き明かしてしまいました。なんだか嬉しいぞ。

でね、「女子高生」が一番メジャーな(メジャー?)使い方なんですけど、人によっては応用編として
「常識的に考えて」とか「冗談は顔だけにしろ」の意味でも使うらしいです(笑)

私は「実は巨乳」の解釈が気に入ってますw
「実は」って何よ、一見するとわからない巨乳って、それ絶対詐欺だってww

こんにちは。もちろん私はJKです@鳩子です。

っていうか、イニシャルがリアルにJKだった・・・そうか、私の巨乳は宿命だったのか。そうか。


さて、今週最後の更新は(ようやく)バイクの話題♪

2013年7月7日(日)
AJ愛知オートバイ事業共同組合主催の「バイクde夏祭り」というイベントが開催されます。
130530表紙

詳細はコチラ↓
「SBS豊田 2013年7/7(日)バイク de 夏祭り」

これ、去年は岡崎市中央総合公園で8月19日に開催されまして(819でバイクの日、とかいうこじつけだったと思う)
家族総出で参加してきました。
去年の記事はこちら⇒

今年の8/19は日曜日ではないので、一体どうするつもりなのかな~・・・と当時心配になったものですが
七夕にぶつけてきましたね♪

帰省と重ならないので、我が家的には好都合です
今年も家族総出で参加したい~♪と計画しています

イベントの内容ですが
参加は無料ですし、
白バイのデモ走行(ケッ)があったり
バイク用品の出店があったり(でもそんなに安くなかったよ・・・誰にも内緒の話だよ、ホイ♪←キノコの魔法)
バイクがたくさん集まるので、結構華やかです。

近くにお住まいで時間に余裕がある方は、ぜひお越しください。
私と一緒に絶滅が危惧されているSVの台数をカウントしましょう(註:ウソです)。

去年は、たしか1500円でちびっ子ライディングスクールに参加しました

バイクもヘルメットもグローブも貸してくれるし、当時年長さんだったうちの王子は(本当は)参加対象外年齢だったけれど特例で参加させてくれたし
サポートも親切丁寧で、非常に楽しいスクールでした。
他のイベントはともかくライディングスクールだけでも参加する価値がある!今年も高速飛ばして、行くぜベイビィ・・・と思っていたのですが
130530ちびっ子

参加費があがってる!!!
に、2000円~~

えー・・・・どうしようかなぁ~

たった500円だけど、なにか気持ち的に障壁が高くなりますよねぇ

岡崎、遠いし(あ、今年は豊田か。でもやっぱり遠いッ)
去年の様子を見ていると、かなり人気が高くて参加者数が多かったので
採算が採れたのなら今年は安くなるかな~・・・と期待していただけに、地味にがっくりしました。

なにか事情があるのでしょうが、仕方ないとはいえ非常に残念で・・・
130530リターン

ちょっと待て。なんでリターンライダーの講習のほうが安いのん。

わざわざリターンでバイクに乗ろうっていうんだからさ、その人たち、絶対金持ちだって!!!お金取るならそっちから取ってよ!!!!
なんで財政の厳しい子育て世代のほうから徴収するのさウッキーーーー

え?
べ、別に「リターンライダーのふりして講習に紛れ込んじゃおうかなグフ」とか思ってませんからね?
500円でレンタルバイク乗り放題なのかしら・・・あら、結構遊べそうじゃない?とか思ってませんから。
思ってませんってば!!(ちっちゃいオフ車があれば言うことないのになー)

まぁ、私みたいな若くて綺麗なお嬢さんが「リターンライダーです」って言っても、信じてもらえないでしょうけれどね。
余裕!とか言うな。


夫に相談してみて、2000円の予算に認可が下りるようなら参加してこようと思います



ふー
今週末は、絶望的に雨マークですねぇ
失意のあまりうっかり自転車ショップに立ち寄ったりしないよう、気をつけて過ごしたいと思います。私より夫のほうが危ないっちゅーの。

それではみなさま、よい週末を♪

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←Mixiやブログで「おめでとう」メッセージをくださったかた、どうもありがとうございました!!こんなに多くの方にお祝いしてもらったお誕生日なんて、生まれて初めてです。ありがとうございます!!
関連記事

コメント

No title

それにしても、リターンライダーが500円って安すぎッ
入場は無料ですので、ぜひv-238一緒にSVの台数をカウントしましょうww

ありがたい

こんにちは鳩子さん
ブログ見ながら一人で笑っているので嫁に不信がられています。^_^
500円は場所代かな〜
イベント知らなかったので参加してみようかな?情報ありがとうございました。m(._.)m
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク