大阪ナイト☆

ただいまー!一週間ぶりにブログに復帰しました@鳩子です。

うんうん。みんな寂しかったでしょう?

さて、私の境遇を心配した全国100万人の鳩子ブログファン達から、お見舞いや激励のコメントが1000件くらい


100・・・10件くらい


・・・


あ、ランキングもすごいことになってる・・・




もう、みんな。恥ずかしがり屋さんなんだから☆(宇宙の深遠が覗けるくらい虚ろな目で)


さて、なんにも気が付かなかったことにして
今日は、バイク友達の話題♪

先週末は、大阪に遊びに行ってきました

というのも、土曜日に輪行の有料講座が福島(大阪のね)で開催されたので
その講座に参加するために大阪へ出向いた次第です。

講座については後日記事にUPします。


大阪では、一説によると“ヒルトンホテルの特上スイートよりも価値のある(鳩家限定の「一説」w)”「実家」にお世話になりました。

講座は土曜の午後からだったので、当然ながら日帰りでも十分に往復可能なスケジュールだったのですが
そこはまぁ、“鳩家のヒルトン”を素通りできませんからww金曜日から前泊で行って参りました。


常連ではない訪問者様のために軽く解説すると

「鳩家のヒルトン」「大阪の実家」とは、我が家が懇意にさせてもらってるお友達のお宅です。
血のつながりは全くないのですが(当然だww)、2年も続けてお正月を一緒に過ごさせてもらってます。

ちょ!親戚かよ!!ww
というくらいお世話になっていますが、正直な話、親戚より何倍も頻繁にお会いしています(笑)

地元を出て以来会っていない、会う気もない田舎のオッサンオバサンよりも、社会人になってからの友達のほうが縁が深いもんですよね。

このお友達ご夫婦とは、スズ菌がご縁でお知り合いになりました。

「鳩子さんと委員長さんは、お二人ともスズキのバイクに乗ってはるんですね~」とまるで他人事のようにおっしゃる奥様は
スズキのTシャツを着てスズキの湯飲みでお茶を出してくれる剛の者貴婦人です。
もちろん、彼女も元スズキ乗り(復帰する気満々)。

「夫婦でスズキのツインに乗ってるって、よっぽど好き者ですやん」と涼しい顔で評する旦那様は
ワークスカラーのSV1000R(誤植ではない)を駆るさらなる剛の者正義の味方です。
うん。何の正義かは聞かないでね。

以上、関西SV乗りの間で超有名なT-MANさんご夫婦の説明、終り。

っていうか、久しぶりにT-MAN号を拝見したら普通のSV1000Sに戻ってた!
どこかのスイッチを押すと、ウィーンガチョンガチョンとSV1000Rに変身するんでしょうか。
うわぁ、押してぇそのボタン(;゚Д゚)私のSVにも付いてないかな・・・

んで
金曜日の深夜にお邪魔して、そのまま徹夜で飲み明かしまして(いつもお世話になっております
素敵なクマをこしらえてから、土曜日の昼に福島へ移動

JR新福島駅で、ルナルナ☆さんというバイク乗りの美女と合流して、二人だけのプチ女子会に参加してきました。

彼女とお会いするまでにも、いろいろとドラマはあったのですが(道に迷ったり電車を乗り間違えたり道に迷ったり道に(以下略))
そこはまぁ、いつものことなので割愛

いやぁ~~~ルナルナ☆さんはお美しかった
リアル不二子ちゃんみたいでした。眼福眼福

前日に夜通しで飲み明かしてからの待ち合わせだったので
疲れて妙なことを口走ってしまわないかと懸念していましたが
新たなアルコールを摂取してオフ会に臨みましたので、無問題でした

相手は素面なのに。
ダメな人間だオイラ・・・il||li _| ̄|○ il||l


ルナルナ☆さん、その節は酔っ払いの相手をさせてしまってスミマセンした

うん。でも
特に酔っ払ってもいないのに
「よーし!一緒に琵琶湖一周ツーリングしましょう!私が時計回り、鳩子さんが反時計回りね♪」っていう彼女の乗りの良さは(↓美女二人の未来予想図)
130613画像1

それはそれでちょっと問題かと思うんですよね(笑)

え?何が問題かって!?

だってね、地理をよくよく調べてみたら、一周の出発点が全然違うから
130613画像2

二人で逆方向に回ったら、絶対一周できないと思うのデスよwww

(あ、いま気が付いた。同じ場所から出発してもお互い半周しかできんやん。だめじゃんww)
うーん、かといって同方向に回り始めたら、私たち二人一生再会できないかもしれない(笑)イヤーン

でも、オフ会でしゃべってたときは、二人ともその事実に全然気が付かなかったです

うん。間違いない。
私も彼女も、かなり重度の方向音・・・ゴホンゲホン

あー、でも楽しかった!
また一緒にしゃべりましょうね、ルナルナ☆さん!
謎の琵琶イチ(笑)も、いつか実現できるといいなぁ~~早く大きくなれよ、チビども!!!

その後、再会を約束してルナルナ☆さんとお別れし、福島の「ワールドサイクル本店」へ。

講習が終わってからは「実家」に戻り、再度夜通しで飲み明かしました。

うーん
なんか、大阪ではずっと飲んでた気がする。

でも気のせいかもしれない。

だって、記憶が一部途切れてるからw

宇宙人に誘拐されてたのかも。そうか。誘拐か。

途切れがちな記憶を無理に掘り起こしてみると

「大阪の野生のオバチャンについて」(豹の柄の洋服を着てる最強生物。豹柄じゃないよ、豹の絵が描いてあるんだよww)とか

「バリーシーンのつなぎを切ると、もみあげは伸びるか?」(バリーシーンというのは、偉大なスズキのライダーです。確かサーの称号をもらったはず。すんごい偉大な速いライダーなんだけど、モミアゲが濃すぎるのが女子的にマイナスポイント)とか

「人様のつなぎをお借りして、もし腹肉がつっかえたら?ケンシロウみたいに破っても許されるか否か」(答え:許されません)とか

あまり掘り起こす価値のない(笑)バカ話を延々としていた気がします。

あー、大阪って楽しい
お酒も食べ物も美味しくて、ほんとうに楽しい街です。

通天閣も道頓堀も興味ありません。「ヒルトン」が私の大阪の中心ですww

お、そうそう
Mixiで質問をいただいた件について。

大阪の堺には、バイク乗りの間でちょっと有名なカレー屋さんがあります。
MACH Ⅲの「白いカレー」

マスターがバイク好きで有名なんだそうです。
先日、ナイトスクープでも取り上げられてました。

そのお店のレトルトを実家より頂戴したので(実家というか、実家で一緒に飲みに行った飲み屋の店長さんにもらいました。呑んでばっかりや自分。。。)
先日食べてみたのですが、予想以上に真っ白で、かつ美味しかったです。

ホワイトシチューみたいに真っ白ですよ~!!味は普通の(美味しい)カレーです。

もっとゲテモノかと思って(失礼しました。でもホントに不安になるくらい白いのよー)いましたが、いやいや!イイ感じに予想を上回る美味しさです!!

大阪近隣にお住まいのライダーは、是非ご賞味ください。
たしか、来店者にはライダー特典もあったはずです。
私も行ってみたいなー夫は嫌がるだろうな~~

そんな感じで
非常に楽しい週末でした☆

遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました~~
今度は東海に遊びに来てくださいね!!一緒に呑んで食べて乗って遊びましょう

やぁやぁ、今週は早かったなぁ
おかげさまで、息子の容態もだいぶよくなりました
来週は通常更新に戻ります

それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今週末は、夫が初めての自転車レースに挑みます。よし!前夜祭に飲み明かして、レース後は慰労会で飲み明かさないとね!!
関連記事

コメント

No title

>#96さん
ありがとうございます!
つなぎについては、ありがたく、あつかましく検討させていただきます
現地までの移動手段や所要時間、子供の託児先などの個人的な事情をちょっと整理しなければいけませんので
参加の目処が立った後に改めて相談させてください。よろしくお願いします

No title

お酒が入った鳩子さんは楽しそうですね(^^)
さぞ大阪の夜は盛り上がったんでしょうか♪

ツナギはかなり余裕あると思いますよ!自分はW70ですから鳩子さんのナイスバディでもピッタリフィットです。あっ!まかり間違って破れたとしても気にしなくていいですよ♪( ´▽`)

あとバリーシーンはモミアゲ無いような。w モジャモジャはたぶんロケット・ロンハスラムじゃないでしょうか?それか若い時のケニーロバーツだと思いますよ。

久しぶりにツナギを見ていて思い出しましたが、実はバイクに興味持ち始めたのはバリーがきっかけでした。16歳の時にTVで菅生TBCビッグロードレースをやってて、雨の中ブッチギリのトップで独走していたバリーが最終ラップの最終コーナーで転倒してリタイヤになってしまった所を偶然観たんですよ。
世界グランプリでは無い日本の草レースなのに最後の最後までアクセルを戻さなかったバリーの攻めの走りに16歳の自分は何か感じる物がありました。

あれから30年以上経ち、未だあの頃の気持ちだけは無くしておりませんが、先週ぎっくり腰をやってしまい(T_T)身体と頭の中がそろそろ一致しない年齢になったと実感させられる今日この頃です。

ツナギはいつでもどうぞ〜♪




No title

え~~v-238それを知っていたら、本当にお会いしたかったです。
えーと、お酒のお相手は強制しませんが、酔っ払いの相手はさせることになります・・・大丈夫でしょうかww
車検ですか~一度切れると、持っていくのが大変になるから億劫になりますよねぇ
では、集合かけていただければ参上致します。「鳩子の出張車検サービス」。
お代はいただきませんが、バイクはいただいちゃうかも。大丈夫でしょうかwww

TーMANさんの豪邸にお泊まりだったんですね。集合かけていただいたら参上致しましたのに、あっ!でも私めではお酒の相手ができませぬ😅
来月にはデカバイクの車検を通す
ぞ〜と言いつつ早半年😭

No title

えー!「こんにちは。じゃ、お元気でね鳩子さんww」って走り去るおつもりですか!!?シビレルゼー

ハーレーですか。否定ポイントはそこですかw
でも、豊満なお胸は立派に「不二子」ちゃんでした・・・つなぎ着ると、胸がつっかえて苦しそうだな、と思いながら拝見しておりました(←セクハラ)
う、う、うらやましくなんかないんだからね!!?

いやいや

一周しているうちのどこかで会えればいいのですよ!!(≧∀≦)

リアル不二子ちゃんなんて言い過ぎです〜〜(//∇//)
ハーレーには興味ありません(。・`Д・´)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク