幻の大ヶ洞ダム:前編

昨日は、スポーツマッサージの効能を検証すべく
右足のふくらはぎだけを集中的にマッサージして、その他の部分は放置して睡眠をとりました。

一夜明けて今朝。

こんにちは。全身をマッサージしなかった昨日の自分をグーで殴り倒したい@鳩子です。

効く!効くよ!!( ゚д゚)< スポーツマッサージは偉大だよ!!!!

今日は、右足のふくらはぎだけが無事です。
他の筋肉たちは、みんな揃ってガタピシになってます(涙)いたいよーいたいよーー

こんなに顕著だとは思わなかった。マッサージって凄いんですね!!

これまで、筋肉を鍛えることばかりに注力していましたが
これからは、運動後のマッサージに加え、運動前のストレッチも真面目に研究したいと思います。

バイクに乗るときに使う筋肉と、自転車に乗るときに使う筋肉って、全然違いますね

バイクに乗ると、太ももの内側とか首の後ろが痛くなるんですけど
自転車だと、ふくらはぎとか背筋、腕の付け根(おっぱいの上のほう・・・なんていう筋肉なんだろう??)が痛くなります。

で、昨日は両方に乗ったので両方痛い・・・メソメソ
ガソリン代を払ったので、お財布にも痛い・・・・・・メソメソメソ(´Д⊂ヽ


さて、今日はバイクの話題♪

昨日は、岐阜県下呂市の大ヶ洞ダムに向けてツーリングしてきました☆
130624快晴

快晴!

前夜に入念に地図を調べ、大ヶ洞ダム管理事務所までの所要時間とアクセス方法をチェック

管理事務所を訪れた人のブログをいくつか拝読したところ、どなたの記事にも「41号からスグ」「看板に従って進入すればOK」
と書いてあるのですが、Google先生に場所を尋ねると・・・
130624民家
(; ・`д・´)先生!どーみても民家ですが!???




130624土の中
(; ・`д・´)先生!!どーーみても「土の中」ですが!!?

という、実に怪しいポイントしか教えてくれません。


一見普通の民家っぽく見えるけれど、実はボタンを押すとパカっと家が割れて、地下から管理事務所がゴゴゴゴゴ…

一見普通の山の土に見えるけれど、近づいてみたら秘密の地下トンネルへの入り口が隠されていて、謎の管理事務所組織へ誘導されるとか(管理事務所組織?)

そんな無駄な妄想を膨らませていたら、翌朝思いっきり寝坊しました。

あーびっくりした。
夜明けと同時に出発するはずだったのに、スズメどころか蝉までミンミンジージー大騒ぎですよ。
携帯のアラームよりもうるさいよアイツら。


慌てて家を出ようとしましたが、その前に期限が昨日までのレンタルDVDがあることを思い出して
眉毛の無い顔で車に飛び乗りました。
朝の10時までに返却しないと、延滞料を取られちゃうッアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


そしたら、家の前で全身カラージャージの筋肉ムキムキのメンズに遭遇。

しまった。眉毛の無い顔を見られた。
しかもパジャマ。
しかも素足にサンダル_| ̄|○ il||li


アラサー以上の女子にならわかっていただけるでしょうか・・・私のこの衝撃の深さ。

もう、一日穴を掘って埋まって過ごしたいくらいの屈辱。


っていうか、なんで朝の5時(寝坊したとはいえ、まだ朝の5時だったのよ!6時以降だったら、何があっても化粧してたわ!!)に筋肉モリモリメンズが家の前に居るのよー!?


と、かなり動揺しましたが・・・彼の正体は、夫の会社の人でした・・・うぉぉぉぉ夫の会社の人にスッピンを見られた(涙)。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

なんでも、夫と一緒に自転車で朝練する予定だったらしいです。
妻も夫も朝練かよ。嫌な夫婦だな…^^;

というわけで、朝からかなーりテンションを下げてから、ツーリングに出発。

ガソリンを満タンにして、慣れた山道をブンブンブブブン♪

(´∀`*)ウフフ

最初はちょっとトリちましたけど、走りだしてしまえば気分は上々。
テンションも急上昇

当ブログは「女子ライダーによるオサレなバイクブログ」が基本コンセプトですから(そこ!ビックリしない!!)
可愛いカフェーでおっしゃれーーなモーニングの画像なんかをバッチリ公開しちゃう


しちゃう


・・・


お財布に紙幣が入ってませんでしたが何か?

バイクにご飯を食べさせたら、もう小銭しか残ってませんでしたが何か??

130624モーニング

可愛いカフェー(コンビニ駐車場)でおっしゃれーーなモーニング(70円のポテトと126円の珈琲。おっさんか!)

メソ・・・

妄想カフェで妄想執事に紅茶を運ばせながら、モソモソとコンビニベンチで朝ごはん。

せめてもの贅沢に、珈琲を注文(カウンターで淹れてくれるやつ)して待っていたら、レジ前のワゴンで彼を見つけてしまいました

130624ウィザード
仮面ライダーウィザード

フォーゼのフィギュアも見つけちゃった

しかも50円。元値の1/10!!(∀`*ゞ)エヘヘ

「息子へのお土産なんです」と、聞かれてもないのに言い訳をしながら朝のコンビニでライダーフィギュアを二つも買う女・・・

怪しい。怪しすぎるッ

私が店員さんなら通報するぞ!という怪しさレベル。
通報されなくて良かった・・・全ては貧乏が悪いんだ~~


というわけで、無駄に長くなったので記事を分割します。明日に続く。

鳩子女史は無事にダムにたどり着けたのか?幻の大ヶ洞ダムとは一体!!?(タイトルでバレバレですやん)

明日の記事に乞うご期待です!!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「スーパーヒーロー大戦大変」というネットムービーを見て、「ハリケンジャー」の名前の由来を知りました。呑み会のネタがまた一つ増えたわ・・・って、超ピンポイントな呑み会ネタだな(笑)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク